スポンサー広告


 ←福を呼び込む♪ →ドタバタ バタバタ~♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

EAをつくる会♪おさらい編♪②課題B

ダウンロードしたトラリピEAを稼動♪

 ←福を呼び込む♪ →ドタバタ バタバタ~♪


fukujyusou-nanten-ic1.gif  EAをつくる会♪ おさらい編♪②  fukujyusou-nanten-ic1.gif


EAをつくる会♪ おさらい① カテゴリー♪ 
は こちら↑


fukujyusou-nanten-li1.gif


課題 ⑤

ダウンロードしたトラリピEAを稼動♪ 


hukujyusou-kiroli1.gif

EAをつくる会のおさらいとして・・・
ブログを見に来てくれている人にも♪
気軽にお試ししてもらえるよう♪
おさらい記事を 書くつもりでした♪

思わぬ事態が 発生して(^^ゞ
更新が 遅れています・・・
現ブログにて リンクもさせていただいていない方の
ご紹介♪ プログラムを使わせていただくのは 
どうしようかと(^▽^;)

色々 代案も考えましたが・・・・
saruさんのプログラム通り・・・
おさらいしていきたいと思います♪

hukujyusou-kiroli1.gif


< 手順 >

masaさん作のトラリピEAを使用します♪

トラリピEAダウンロードURL
トラリピ~MT4トラリピEAで多通貨分散運用~
http://mt4-traripi.seesaa.net/article/182900287.html
無料版EA名
TrapRepeatIFD.mq4
http://mt4-traripi.up.seesaa.net/image/TrapRepeatIFD.mq4
※有料版ではなく無料版を使用します。

お借りすることになります♪
ありがとうございます(*^▽^*)


hukujyusou-kiroli1.gif


EA.mq4と拡張子が.mq4であることを確認する♪

EA-TrapRepeatIFD.mq4を 
C:\MT4\expertsフォルダに入れる♪

メタエディター起動♪
入門編の本 P105を参照♪
ツール>MetaQuotesLanguageEditor♪

File>Open>TrapRepeatIFD.mq4
File>Compile♪

エラーがないことを確認♪

AUDJPY 日足チャートを開く♪

チャートにEAをドロップして数分待ちます♪

ニコちゃんマークが出ていれば
EAが 動き出します♪


試してみましたか?


答え合わせは 
こちら↓ 続きを読むから♪









mq4のファイルの入れ方は・・・・
慣れましたか?

過去記事 EAはじめの一歩♪を参照にしてください

手抜きしま~す(^▽^;)

mq4ファイルを そのままexpertsフォルダーに入れ込み♪

MT4を再起動させることにより・・・・

MT4のシステム内で 自動的にEX4ファイルを作ってくれています(^▽^;)



今回は compileも課題です♪

メタエディター起動♪
File>Open>TrapRepeatIFD.mq4 
File>Compile♪

コンパイルについては こちらの記事を参考に♪

EAの基本編―コンパイル♪

デモ口座を新しくダウンロードしたばかりで
日本語表記が 出来ていなかったため ツールから
日本語が見られるように 設定を変えました

トラリピEAを動かす

compileして♪ errorが0なら OK♪

一度 MT4を閉じて 再起動します♪

AUDJPY 日足チャートを開く♪

チャートにTrapRepeatIFD EAをドロップして数分待ちます♪

ニコちゃんマークが出ていれば
EAが 動き出します♪


トラリピEAを動かす1

線がいっぱい表示されて♪
注文が いっぱい入っていきます(*^▽^*)

目に見えて すぐ動くの♪ 楽しいです(^▽^;)

t2_master.gif


時間が無くって 手抜きモードでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

t2_ase2.gif



マネスクのとらりぴ君♪ 自分も使っていますが・・・
スプも広いし 手数料も必要だし・・・
スワップもちょっと少なめかな(^▽^;)

同じような機能を EAで動かす事により
コストを少なく稼働されている方もいっぱいいますね♪

いろいろ試せるようになると 選択肢も広がるかもですよ(*^▽^*)


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 


お疲れさまでしたーー☆

とっても分かりやすかったですよ☆

さすが、くるりさん☆

おはよう 

お早うございます。
EAは面白そうですね。
自分には難しいの一言です。
コンパイルチェックの横着な方法。
デスクトップにmqファイルをダウンロードして、
そのアイコンをダブルクリックすると、MT4が起動し、
エディタに、そのmqファイルが出るので、サブメニューで
コンパイルの文字を探して、クリックで、コンパイルチェックができます。
自分はよくmt4のインディケータをダウンロードしますが、
結構エラーのあるインディケータがあるので、コンパイルチェックをしてから
expert フォルダに入れてます。
今週も機会が来るまで、じっと我慢で行きます。

NoTitle 

トラリピEAは視覚的にわかりやすいですよね。
更新お疲れ様でした。

NoTitle 

こんにちは
FXしたい。

NoTitle 

こんばんは
スイーツ三昧したい。
  • #4378 kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.02/04 20:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こじろうさん♪ こんばんは♪ 

ありがとうございます♪

随分手抜きでサボっちゃいましたww

  • #4379 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.02/04 21:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

yyalohaさん♪ こんばんは♪ 

几帳面さんですね(*^▽^*)
スゴイ・・・見習わなくっちゃ(^^ゞ

もう少し後の課題になりますが
コンパイルエラーの勉強もあるんですよね・・・・

その時 メンバーの方が
コンパイルエラーが出ないエラーもあるって(^▽^;)
compileして 間違っていたら
errorが必ず出ると思っていた自分には・・・
衝撃的事実でした(^_^;)

ついていけないかもですよ・・・・

今日は ユロドル下げましたね・・・
そろそろ 仕掛けたい気もしますけど(^▽^;)
判断に迷うところです・・・
  • #4380 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.02/04 21:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

saruさん♪ こんばんは♪ 

ず~っと 途中で放置
下書きのままになっていた記事を
引っ張り出してきました・・・

なんとか 仕事も乗り切れそうかなぁ・・・・

  • #4381 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.02/04 21:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

gaobu-さん♪ こんばんは♪ 

早く 大金が転がり込んでくると良いね(^^ゞ
そうなったら・・・・
私のチマチマトレードなんて
目じゃないね(^^ゞ

ポジポジ病には お気をつけください♪
待ち遠しいね♪
待ちくたびれてるのかな???(^▽^;)
  • #4382 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.02/04 21:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

わたしも~~~~♪
スイーツ三昧♪
花見三昧♪

あと一日乗り切ったら・・・・
ちょこ~~~~♪です(*^▽^*)
  • #4383 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.02/04 21:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

くるりさん。こんばんは。

EAを作れるなんてすごいですね。
無茶苦茶EAに興味はありますし、最近マネスクのトラリピも始めかけたところで紹介のEAにも興味がありますが自分の理解力のなさに今一つ踏み出せませ~ん。ちょっとへこんでいます。
でも確かにマネスクのトラリピはスプレッドも広いですよね~。

アールパパさん♪ こんばんは♪ 

正確にいうと(^^ゞ

EAつくれません(^▽^;)
つくれるように勉強中・・・おさぼり中( ̄ー ̄; ヒヤリ

アールパパさんが デモを始めてるって見ました(^^ゞ
読み逃げしましたけど・・・
難しいところなんですよね・・・
EAは 人がつくってくれたのを(^▽^;)
動かすだけなら 簡単ですよ♪
アールパパさんのとこなら 呼んでくれれば
お近くまで 説明にお伺いしますよ(^^ゞ
利点もあれば 欠点もあり(^▽^;)
それぞれの口座に 一長一短ですよ・・・

  • #4385 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.02/04 21:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

復習に記事を書くのもいいですね~
最近、忘れっぽい頭になりつつありますw

やろころさん♪ おはようございます♪ 

ですね~(^▽^;)

忘れっぽいどころか・・・・
なかなか 身につかないので・・・・

もう少し がんばらないとね(^^ゞ
  • #4387 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.02/05 03:34 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【福を呼び込む♪】へ
  • 【ドタバタ バタバタ~♪】へ
