スポンサー広告


 ←少しずつでも♪一歩前に♪ →空っぽ~♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

成績2013年♪

5月スタートで・・・・

 ←少しずつでも♪一歩前に♪ →空っぽ~♪


木通(あけび)♪

あけび


あけびって 知ってますか?
秋になると 薄い紫っぽい 実がなって
パカっと口を開くと 白い果肉に包まれた種が見える果物(^^ゞ

甘いんですよ(*^▽^*)

山になります(^_^;)


あけび


こんなところにアケビの実がなってたっけ???って
思う場所で 花が咲いてるのを発見しました♪

あけびの花は 雌雄同株の 雌雄で違う花をつけます(^^ゞ

上と下の写真で見るような 
薄紫で 真ん中に6本の雄しべがくるんと丸くなっているのが
雄の花♪


あけび


下の写真のように 少し濃いめの紫の花♪

真ん中にちょっと太めの雌しべをつけるのが

雌の花です♪

この真ん中の濃い紫の部分が膨れて 実になります(*^▽^*)


あけび


茎は 木通(もくつう)と呼ばれる生薬として使われたりします♪

つるは 丈夫なので 編みかごの材料としても使われます♪


あけび


あけびの花言葉♪



才能・唯一の恋♪


あけび



もうひとつ おまけ♪

果物の花♪ 満天星躑躅に似ています(^▽^;)

ブルーベリー♪

ブルーベリー

ちょっとまだ 早いな(^^ゞ

夏になると実がなりますよ♪


ぶるーべりー


ブルーベリーの花言葉♪


知性・信頼・思いやり・実りのある人生♪


ブルーベリー


どちらの花の花言葉も・・・・

大切にしたいなぁ(^▽^;)







iaki2b.gif4月の稼働状況♪


虹色収支表


4月は、なんとか プラスで終わる事ができました(^^ゞ

2月 3月の負け込みが イタイ・・・んですけどね(-_-;)
原資復活には、まだまだ遠い道のりです・・・・
穴埋めするには~( ̄ー ̄; ヒヤリ



5月初日

日中にポジってたユロドル +20pips♪だったから

今日は もうおしまい♪

なんて 思ってたのに・・・・

疲れて帰宅したら むしょうに・・・ポジポジしたくなり

危ないかなぁと 思いつつ 豪円君 ショート・・・・

あと1pipsのところで 指標で 爆っと上げて・・・・

ストップ・・・・

ムキになって ポジポジして 更に痛手を負う事に( ̄ー ̄; ヒヤリ


なにやってるんでしょうね・・・・

やる気と 実践が 結びつかないスタートとなりました・・・・

(;´д`)トホホ

関連記事
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

 

あけび!

小さい頃、よく山に獲りに行きました^^
でも花を見たのは初めてです@@

新しい発見、ありがとうございます^^


こちらは朝から
あくびの花が満開ですが・・・><

 

いつも、早起きですね。

あけび、万能選手ですね。

4月のプラス、何よりです。

kahanamokuさん♪こんにちは♪ 

知ってるんですね~(*^^*)

山にとりに出掛けたんですか?
すごい(^^;

お花♪きれいでしょ~♪
もっと、赤みの強い種類もありますよ(*^^*)

今日はね
あくびしてる暇がないです(>_<)
山積み~(^^;

頑張ってきます~(^_^;)

こじろうさん♪こんにちは♪ 

今日は、早かったですね(^-^;

月始めは、出勤時間が早いんです(*_*)
4月♪
やれやれでした(^^;

5月もがんばりまーす♪

 

あけび、実は知っているんですけど(昔の子の山でのおやつw)花は知らなかった。実と同じようなうす紫色のきれいな花ですね。うちの子にも「あけび」という名前をつければよかったなw

こんにちは♪ 

ぷっ…
窮鼠さん、「あけび」って(笑)
「あけみ」じゃなく??

ブルーベリーの花言葉、すごくいいですね~
こういう人になりたいな^^
うちも今年はブルーベリーを鉢に植えましたが、2本以上混植しないと結実しないんですね
もう1本買ってこなきゃです…
  • #497 絹やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/02 16:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

むらさき好きだったりします♪
何においても才能が無いのでほどほどで流しておきますw

 

ブルーベリーがブルーで無い...。

実が青でしょうか?

 

くるり♪♪♪さん、こんばんは^^

4月のプラス一先ずオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
その調子を続けてオフ会に誘って下さいね^^

あ、そうそう前の記事に満天星と書いてどうだんってのがあったのですが、我が子の名前も南十星と北七星よ書くんですよ(^O^)!
さて、どう読むのでしょう^^

ちなみに犬を飼うなら胸七星と付けようかな^^
ケンシロウちゃんです^^
  • #500 チャミー 
  • URL 
  • 2012.05/02 22:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 


あけび じつは 知ってました(^^ゞ かと思って・・・・

窮鼠さんの年代なら 絶対知ってるはずなのに~って
思っていたら・・・

みは しっていたんですね(^^ゞ

あけびって お名前は・・・・
やめたほうが 良いかと思いますよ(^▽^;)
私なら・・・いやかも・・・・
  • #501 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.05/03 00:09 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

絹やっこさん♪こんばんは♪ 

ブルーベリーの花言葉♪

絹やっこさんには ぴったりですよ(*^▽^*)

実りのある人生は♪
まだまだこれからですよ(*^▽^*)

鈴生りの実を楽しみにね♪

祖母の家のブルーベリーは・・・
お盆のころに つまみ食いです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  • #502 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.05/03 00:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ゆうみさん♪ こんばんは♪ 

紫♪ 良いよね~♪ 藤っぽい色が好き♪

ゆうみさんが 才能が無い????
嘘だよ~(^▽^;)

才能なかったら あんなにお金増やせなかったと思うよ♪

いつかは♪
実ろうねo(*^▽^*)o~♪
  • #503 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.05/03 00:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

masaruさん♪ こんばんは♪ 

お花は 白色が基本ですよ♪

もう少し ピンク掛かった品種もありますよ(*^▽^*)

masaruさん ブルーベリー知らないのかな(^^ゞ
ケーキとかに乗ってる 小さくて♪
丸っこくて♪外が紫色の皮のついた果物♪

美味しいですよ♪
  • #504 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.05/03 00:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

チャミーさん♪ こんばんは♪ 

え~~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんて 読むの?????
お子ちゃまの お名前?????


5月スタートから おおハマりでございます(^▽^;)

切り替えて 頑張りますね♪

チャミーさんのお仕事♪
片付いた????
ブログの更新少なくなると
つまんないから よろしくね~(^^ゞ
  • #505 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.05/03 00:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

こんばんは
アケビ美味そう!
十数年食べて無い。。。

gaobu-さん♪ こんばんは♪ 

笑♪

では 秋に岐阜の山に遊びに来てください♪
すぐ 探せるよ(^▽^;)

  • #507 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.05/03 00:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

アケビはケーキの上に乗ってるのしか見たことありません。
ブルーベリーは服にシミができた記憶がありますw

ぶちょーさん♪おはようございます♪ 

アケビが、ケーキの上に?
のってるの?
食べたいなぁ(*^^*)
ブルーベリー(^-^;
やっちゃいましたか?
もったいなかったね(^^;

やっぱり、ケーキ?だったのかな?

おはようございます♪ 

忙しそうですね。
ムリなさらないように!

ゆうみさん♪こんにちは♪ 

ありがとね(*^^*)

今日は、穏やかだよ(^^)v

早く帰りたいなぁ(^^;


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【少しずつでも♪一歩前に♪】へ
  • 【空っぽ~♪】へ
