スポンサー広告


 ←福の神12社めぐり♪ ① →福の神12社めぐり♪③


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

福の神12社めぐり♪②

 ←福の神12社めぐり♪ ① →福の神12社めぐり♪③

福の神12社めぐり♪

奈良の春日大社で 福の神めぐり♪続き(*^▽^*)♪

7番目♪

P1120673.jpg

三十八所(さんじゅうはっしょ)神社
御祭神: 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)様
伊弉冊尊(いざなみのみこと)様
神日本磐余彦命(かむやまといわれひこのみこと)様
御神徳: 正しい勇気と力をお授けくださる神様


古事記を読んだ方なら・・・わかるかな?


昔々、地球はくらげのように ふわふわとしていました。

天の神様達は、
いざなぎのみことという男の神様と、
いざなみのみことという女の神様に、
りっぱな矛(ほこ)を与えて言いました。

「この漂う国をしっかりと整えて作り固めなさい。」


どうでしょう???ww
しっかり整えて 作り固めてあるのかな?(^^ゞ

新しい事を始めるには 勇気と力♪ 必要かもですね♪


8番目♪

P1120674.jpg

佐良気(さらけ)神社
御祭神: 蛭子(ひるこのかみ)神様(えびす神様)
御神徳: 商売繁盛、交渉成立をお守りくださる神様


くるりの大好きな♪ 恵比寿様です♪

交渉成立(*^▽^*) 嬉しい響きですね~♪


9番目♪

P1120675.jpg

春日明神の遥拝所です♪
ひらめきの場所らしいです(^^ゞ


10番目♪

P1120676.jpg

宗像(むなかた)神社
御祭神: 市杵島姫命(いちきしまひめみこと)様
御神徳: 諸芸発達をお守りくださる、
七福神の弁天様とも伝えられる神様で天河弁財天♪


友達は ここでなが~~~~いこと 祈ってました(^^ゞ
芸達者になりたいそうですww


11番目♪

P1120677.jpg

紀伊(きい)神社
御祭神: 五十猛命(いたけるのみこと)様
大屋津姫命(おおやつひめのみこと)様
抓津姫命(つまつひめのみこと)様
御神徳: 万物の生気、命の根源をお守りくださる神様


エネルギーをいっぱい頂いて(*^▽^*)


12番目♪

P1120678.jpg

伊勢神宮の遥拝所♪
天地の恵みに感謝するところ♪とありました♪


13番目♪

P1120679.jpg

元春日 枚岡神社の遥拝所♪
延命長寿を祈願するところ♪


残りは あとふたつのお社♪

実は 次に御紹介する神社が 今回の目的(^^ゞ

金運パワースポット♪でもありました(*^▽^*)



昨日から、三連休♪って言う方も 多いんでしょうね(^^ゞ
くるりブログも ゆったりと・・・
のんびりペースで 次に持ち越しさせてもらいます♪

今日も仕事ですが(^^ゞ
仕事が終わったら お出かけしてきます♪
明日から 天気が崩れるって言ってますけどね~・・・・
明日 お出かけの予定していたところは・・・
お天気じゃないと・・・


どんだけ 雨降り女なんでしょう( ̄ー ̄; ヒヤリ

第2週の稼働状況は 15日にでもUPできるかな(^▽^;)
自分用の記録だけだから・・・
どっちでも 良いんですけどね(^▽^;)

それでは 皆様もごゆるりと♪
お過ごしください(*^▽^*)


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

おはようさん
そんだけお参りしたら、
今年は負けなそうですね~w

NoTitle 

おはようさん
そんだけお参りしたら、
今年は元気いっぱいですね~w
  • #4171 kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.01/13 11:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 


テレビでやってましたが、

女性のあいだで、

神社廻りが、流行ってるそうです。

くるりさん、最先端をいってますよ☆

gaobu-さん♪こんばんは♪ 

そうだったら、良いのにね~“〆(^∇゜*)♪

kahanamokuさん♪こんばんは♪ 

そうだったら、良いのにね~“〆(^∇゜*)♪

ww

こじろうさん♪こんばんは♪ 

知らなかったです(^_^;)

はやってるんですか?

ご夫婦が多かったですよ~(^-^ゞ

NoTitle 

次回が金運パワースポット♪
粗相のないようにアップしないといけませんね~
今年は爆益間違いなし!

やろころさん♪こんばんは♪ 

予約投稿してきちゃいました(^_^;)

粗相があったら、どうしましょう?(^^;

今年は、EA使いこなしたいです(*^^*ゞ
頑張らなきゃね♪と思いつつ
オサボリ中です(^_^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【福の神12社めぐり♪ ①】へ
  • 【福の神12社めぐり♪③】へ
