スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←LION君♪ →難を転じる♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
         
LION君♪ ←LION君♪    →難を転じる♪ 難を転じる♪
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと♪

天狗の葉団扇♪

 ←LION君♪ →難を転じる♪


八手(やつで)♪

P1120504.jpg

12月の花の少ない時期に・・・
花を咲かせる ヤツデ♪

白い小さな花が 丸くこんもり咲いています(^^ゞ

P1120505.jpg

葉っぱが 手の形に似ていて 八枚に開いた手・・・
という ニュアンスから(^^ゞ
八手と 名前がつけられたようです♪

実際の葉っぱは 5枚から 9枚と色々なんですけどね~(^_^;)

天狗の葉団扇(はうちわ)との別名も持ち♪
厄払い~♪として お庭に植えられたりもします(*^▽^*)

神通力を持つ天狗様♪
葉団扇で 風を起こし♪
状況を変化させます(^^ゞ

P1120507.jpg


八手の花言葉♪


健康・分別・親しみ♪


P1120503.jpg


昨日は、お休みでした・・・・

お休みだと 気が抜けてね~・・・・だらだら~

豪円君は あげあげ~だしね(^_^;)
出る幕なし・・・

美容院も年末だから 混んでいて 夕方からになり

気が抜けて 余計にだらだら~・・・・

日曜日が仕事なので 選挙に行けません・・・・

ブロ友の Toppiyさんや 窮鼠さんの影響で(^^ゞ
今回は 選挙に行こうと思っていて
事前投票♪ と思っていたのに・・・・

すっかり 忘れていて・・・
今回も選挙 オサボリです( ̄ー ̄; ヒヤリ

いまだに どの党を 支援していいのか・・・
わかりません・・・・

状況を変化させてくれる 
天狗の葉団扇を持つ人は 誰なんでしょう???

この人なら って 思う人の政策に・・・
自分の嫌な政策が入っていたりとか( ̄ー ̄; ヒヤリ
素直に応援出来る人が 見つけられませんでした・・・

さて どうなるやら・・・・


cake-roseli1_20121211011043.gif



昨日の記事にも書いた 洗濯機事件( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

壊れていたようです・・・・
修理も出来ない事は 無いようでしたが・・・・

また 次 いつ止まるかわからない・・・とのことで・・・

今日・・・おにゅ~の洗濯機が 届きます・・・・

痛い出費となりました・・・・(ノ_-;)ハア…

今年は・・・ほんと 出費が多い・・・・


cake-roseli1_20121211011043.gif



美容院では また髪を短く切ってきました・・・

すっきり さっぱりで 来年に挑みたいと思います・・・


いつも 最後の最後まで トレードするんですけどね・・・

今年は どうしようかなぁ(^▽^;)

ちょっと 迷っています・・・・


今週・・・皆様 どうだったんでしょう(^^ゞ

買いで参戦出来ていた人には うはうは???ww


自分は やきもき やきもきの一週間でしたよ(^▽^;)

選挙結果後が 気になりますね~(^▽^;)

週末 ゆっくりお休みください♪
今週もお疲れ様でした♪



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*



関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
         
LION君♪ ←LION君♪    →難を転じる♪ 難を転じる♪

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます。

昨日はユーロが強かったですね。
まぁ、ドルの一人安とも言いますが・・・
このままのトレンドが続くのか注目です。
円安トレンドも・・・・
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v

NoTitle 

ヤツデ・・・
懐かしい^^

子供の頃、よくヤツデッポウで遊びました^^

今週もお疲れちゃん!
  • #3785 kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.12/15 06:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

BBJさん♪ おはようございます♪ 

美容院に行ってた時・・・
ユーロ円が 110円になりそうでね~ww
すご~いって 携帯レート見てました(^▽^;)

朝方もアゲアゲしてたんですね・・・
ほんと いつまで 続くのかな・・・・
今週もお疲れ様でした♪
ゆっくり休んでくださいね♪
いつも ありがとうございます(*^▽^*)
  • #3787 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.12/15 06:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ おはようございます♪ 

ヤツデッポウって どんなの???

今週もお疲れ様でした(*^▽^*)

今日は、今週の仕事の残りを・・・
片づけてきます( ̄ー ̄; ヒヤリ

片付くかなぁ(^▽^;)
  • #3788 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.12/15 06:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 


う、う、う、☆

kahanamoku さんに、先を越されました。

あたいも、

子供の頃、よくヤツデッポウで遊びました^^

私は、トレンド狙いのトレードですので、今週は、良かったですね。

ただ、レンジの波が来ると、アウトです。

こじろうさん♪ おはようございます♪ 

そうなんですか???(^^ゞ

ヤツデッポウ・・・どんなの???

ますます 気になります(^▽^;)

こじろうさんは しっかり獲れました?(*^▽^*)
トレンドっていっても 時々反転したりもしてたから
ストップの短い人は やりにくかったかもですね・・・

私は レンジのほうが 好きかなぁ(^▽^;)

来週からは 下げトレンドで お願いします(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今週もお疲れ様でした♪
こじろうさんも お仕事忙しそうですね(^^ゞ
体調には 気をつけて下さいね♪

それでは そろそろ行かないと(^▽^;)
遅刻~
いってきま~す♪

  • #3790 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.12/15 07:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ヤツデッポウの遊び方

用意するもの



八手の緑色の実



八手の緑色の実が、ちょうど入る、口径の竹を切る

1個実を、竹の中に、奥まで棒で押し込んで、もう1個も、少し入れて、

棒を、思い切り押す。

パーーンと、音と共に、空気銃となって、実が勢いよく飛び出します。

ズバし、面白いでしょう☆

こじろうさん♪ありがとうございます♪ 

すごい、本格的ですね(^-^;

青い実♪
春先に遊ぶのかな?
想像と違っていましたよ(^_^;)

NoTitle 

化電製品などメーカー直売の品をヤフーオークションなどでセリ落とす事も出来ますよね。
でも自分の手に入るか否か?時間を使ってオークションの行方を見守るのも大変かなあと思うしです。

衆議院と参議院の選挙にはもう行かないかもしれません!??
今日まで何度も裏切られ続けているから。
昔は誰が、どの党が政権を取っても一緒だと聞いて、どうしてですか?選挙に行きもしないで諦めてそんな事は言えないのでは、、、
と思ってたけど最近はその気持ちが分かるようです。
本当に誰がなっても同じで、再び足の引っ張り合いや政権派閥争いばかり、その度に次々と新しい政党が生まれて益々混迷してくるやらで、またいつまで持つのでしょう。
2年置きに解散する政治はもう沢山ですよ。
  • #3793 あじさい 
  • URL 
  • 2012.12/15 09:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんにちは
八手の花とはこのような形をしているのですか
忘れてしまったのか、そうなんだと思っています。
名前からこのような花が咲くとは想像していなかったです。
勉強になります。
では。v-10

NoTitle 

八手にも、花言葉があるんですね。
そういうのは、まったく疎くて…(>_<)
天狗の・これは解りますよ(^o^)

1週間、お疲れ様でした!!

NoTitle 

くるりさん、こんばんは^^
伊達猫さんは誘いに乗ってくれましたよ(*゚▽゚*)
ほぼ強制参加にしちゃいましたが・・・

洗濯機も営業マンにしてやられたようですね( ̄▽ ̄)
電化製品は一つ買い換えると、次から次へと悪くなっていきます
来年はテレビ、冷蔵庫、エアコンも買い替えですぞ^^
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ それ以上に儲けちゃうぞ^^

ぼったくりと割り増しの得意な電気屋さんなら紹介しますけど( ̄▽ ̄;)
  • #3796 チャミー 
  • URL 
  • 2012.12/15 20:04 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

あじさいさん♪ こんばんは♪ 

洗濯機はね(^^ゞ
時代に逆行して・・・
近くの電気屋さんで買いました(^▽^;)
くるり家は もうとても古いので・・・
あちこち ガタが来てましてね・・・
よく 修理のお願いをしたりするんです・・・
すぐ 来てくれるし・・・
無料で 見てくれるしね(^^ゞ
なので 思い切って購入も頼みました♪
田舎ならでは なのかも 知れませんね(^^ゞ

政治は・・・どうしても お金としがらみが
足手まといになるんでしょうね・・・
どんな人でも 渦に飲み込まれて・・・
ドンドン発言できなくなり・・・
実行できなくなっているような気がします・・・
うっかり発言すると 揚げ足取られてますしね(^^ゞ
どんな未来が待つのやら・・・
  • #3797 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.12/15 21:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

yyalohaさん♪ こんばんは♪ 

もっと咲き誇っているときは・・・・
白い角みたいなのが もっと勢いよく出てますね(^^ゞ

今の時期 良く見てみると
見つける事ができそうですが(^▽^;)
yyalohaさんのお住まいの地域には ないかも(^^ゞ

きれいな花では ないと思うんですけどね(^^ゞ
なんとなく 馴染みがあって
ほっこりするお花です♪


  • #3798 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.12/15 21:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

投資マニアさん♪ こんばんは♪ 

花言葉はね(^^ゞ

新種の掛け合わせでなければ・・・
大抵 どの花 木にも 花言葉があります

花言葉協会なるものが ありますよ(^▽^;)

以前は、花言葉図鑑で 調べてましたが(^^ゞ
最近は、ネットで検索すると 
そういう専門のサイトさんもいっぱいありますよ♪

押しつけがましい花言葉もいっぱいですが(^^ゞ
面白いですよ♪

  • #3799 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.12/15 21:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

チャミーさん♪ こんばんは♪ 

良かったね~(*^▽^*)

洗濯機はね・・・・
もう 随分長い事 使い込んでます・・・
長持ちしたほうかも知れませんね(^^ゞ

予定に入っていない出費は イタイです( ̄ー ̄; ヒヤリ

TVもエアコンも買い変えました

そろそろの予定は 冷蔵庫だったんですけどね(^^ゞ
割増しの電気屋さん???
くるりは こういうところは ちゃっかりしてるので(^^ゞ
値引きは もちろん♪
おまけも ちゃっかりいただきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  • #3800 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.12/15 21:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

あれれ?
出費がまた増えましたね
家の中もどんどん綺麗になって
家電もNEWで家の洗濯機欲しいです!!
  • #3801 はんぞう 
  • URL 
  • 2012.12/15 22:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

はんぞうさん♪ こんばんは♪ 

おNEWな 洗濯機・・・・
寒いから まだ見てきてない(^▽^;)

今度は シンプルなのにしました・・・
結局 乾燥機付きでも 使わないので( ̄ー ̄; ヒヤリ
FX口座に 資金入れたかったなぁ(^_^;)

お金ね・・・
羽が生えて・・・飛んでくばかりなり・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • #3802 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.12/15 22:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

選挙に行く行かないは、お気になさらず。
でも政治への関心は、やはり持っていたほうが良いと思いますよ~。
FXやっていても知らないより知っていたほうが、大きな動きについていけるかもしれないし。
まぁ、つまらない政治の話もFXに絡めてしまえば、結構面白くなるものですよ。
つまらんものでも、せっかくなら楽しくね。
私のモットーでございます。

くるり♪♪♪ さんへ 

家電の故障・・・突然くるから、痛いね;;

近くだったら、私のさしあげたんですけどね~~ww

近々、お里にお引越しをするので@@

私も、ライオンさんから、カレンダーもらったよ^-^おそろ~~

Toppiyさん♪おはようございます♪ 

いよいよ 選挙当日ですね(^^ゞ
岐阜の1区は 昔から 固くてですね・・・
前回の選挙のときに・・・
始めて 地盤が崩れるか???って感じでした(^_^;)
つまらないものも 楽しく(*^▽^*)
私も同感です(^▽^;)

同じなら 楽しいほうが良いもんね(*^▽^*)
  • #3805 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.12/16 06:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

☆あど☆さん♪ おはようございます♪ 

お名前が 抜けてるよ~ww

実家に戻るの???
ここのところ 忙しそうだったけど・・・
落ち着けるのかな?

カレンダー♪
おそろいの人(*^▽^*)
いっぱいだね♪
上手く活用できますように(^ー^* )フフ♪

  • #3806 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.12/16 06:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【LION君♪】へ
  • 【難を転じる♪】へ
