スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←偽りの魅力♪  →代わり映えしない・・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと♪

お城から・・・・

 ←偽りの魅力♪  →代わり映えしない・・・・


岐阜公園にて 菊人形・菊花展♪
開催されています♪
H24.10/25~11/25まで♪

菊

出かけてきました(*^▽^*)

菊花展の様子は また後日に・・・・

P1110926.jpg

先日・・・菊人形見に行きたいって 言ってたらね・・・
母が ついてくる・・・って・・・言いだしまして・・・

父と母とお出かけしてきました・・・

で・・・岐阜公園内にて 菊だけ見てくるはずが( ̄ー ̄; ヒヤリ

母のダイエット???のお付き合いに・・・
金華山登山することに・・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
仕事辞めてから 運動不足らしくってね(^_^;)
歩きたいんだって・・・ww

岐阜公園

金華山登山♪・・・
コースは いろいろありますが(^^ゞ
瞑想のこみちコースで♪
2300m 所要予定時間 1時間コース・・・

P1110972.jpg

P1110973.jpg

一応・・・ゆるいコースになるんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

運動不足かなぁ・・・メッチャしんどかったです(ノ_-。)

P1110974.jpg

登り始めに三重の塔♪

P1110975.jpg

金華山は、地質自体が 固いらしくて・・・
平野にある 山 ということで 珍しいようです(^^ゞ

P1110979.jpg

途中に伊奈波神社の跡地に・・・

P1110981.jpg

烏帽子岩♪

P1110982.jpg

この辺りでは・・・
母のハイスピードな てくてく登山にも・・・
ついていけてたんですけどね・・・

道は こんな感じ(^^ゞ

P1110984.jpg

ここまで 来た時点で・・・・
心臓バクバク・・・汗が噴き出していて・・・
上着を 脱いで・・・

P1110987_20121105204325.jpg

この辺りで ついていけずに休憩・・・
母に おいていかれました( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1110988.jpg

結局・・・休み休み・・・
ビューポイントで 休憩(^^ゞ

P1110999.jpg

最後のほうは こんな山道( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
小学校の高学年の遠足で 登ってるんですけどね・・・

その後も 何回も何回も( ̄ー ̄; ヒヤリ
一番しんどく感じました・・・・

P1120001.jpg

昔は、1時間掛からずに登っていた登山コース・・・
1時間10分にて 登り切りました♪

頂上には 岐阜城♪

岐阜城

岐阜城は・・・
今の金華山が 昔は 稲葉山と呼ばれていまして・・・

斎藤道三の時代には・・・ 稲葉山城でした・・・

斎藤道三は 美濃のマムシ( ̄ー ̄; と呼ばれ
油売りの商人から 一国一城の主と 成り上がった人です(^^ゞ

岩山の上にそびえるお城は、難攻不落の城として
『美濃を制すものは天下を制す』って言われていたとか・・・

斎藤道三の娘と織田信長が 政略結婚するんですね(^▽^;)

色々 事件?がありまして・・・・

織田信長がこの城を攻略し、城主となります・・・

井之口と呼ばれていた地名を岐阜と名付け・・・
稲葉山城も それに伴って 岐阜城と呼ばれるようになりました♪

信長は・・・
古代中国で岐山の麓で興った周が 
殷を滅ぼして王朝を築いた故事をならい
阜は丘のことを 言い 岐阜と岐山は同じ意味になることから
岐阜と 名付けたとか・・・

お城見たり うろうろしたり(^▽^;)

P1120055.jpg

展示物も見てきましたよ♪
天下布武の印♪

天下に武を敷く。武で天下を治める♪と言う意味を持つ印

信長が 天下統一の計画を着々と進めた・・・
決意の印でも あったと言われています(^^ゞ

外には スズメバチが・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1120012.jpg

なんだか B級グルメの告知が 気になりましたけど(^▽^;)
ドテは・・ 苦手なので食べられません・・・・

P1120074.jpg

ロープウェイの乗り場の前には りす村があります♪
手袋はめて^^ 餌を与える事ができます♪

P1120028.jpg

もちろん(^▽^;)
帰りは ズルして・・・ロープウェイで下山♪

P1120077.jpg

とっても疲れました・・・・

父が 公園で待っていたのですが・・・
退屈だったかと 思いきや・・・
あれこれ 食べてたらしいです( ̄ー ̄; ヒヤリ

お昼♪お好み焼きのリクエストをいただいて
お気に入りのお店に出かけるも・・・終了・・・・

母とお腹すいたね~・・・・って
鯛焼き購入(*^▽^*)

fc2blog_201211052105467c0.jpg
チェーン店みたいですね(^▽^;)
岐阜には 一軒だけ たい夢さん♪
栗あんのたい焼き(*^▽^*)
めっちゃ♪ 美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

P1110939.jpg

変わった四つ葉のクローバーも発見(^▽^;)
お出かけすると 長くなりますが FXネタを・・・・


カレンダー狙いの ポン円様♪ LION君トレード♪

チャートのUPもしようと思っていたんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
写真データ 編集中に画像触ったから・・・消えちゃいました・・・

夢作戦もどきトレードを LION君に移行することも検討中・・・

とりあえず・・・初戦は クリア(*^▽^*)

H241105.jpg

ボチボチ頑張りますo(*^▽^*)o~♪

昨日は・・・下げ下げ相場で(*^▽^*)
くるり向け(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

欲張らないで決済したから(^^ゞ
利は 伸びてないけど・・・・
ユロドルちゃんで +37.6pips♪
ユロオージーで(^^ゞ +34.1pips♪

保有中のドル円は・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
粘って 粘って・・・踏みあげられたりして・・・
+30pips狙いが なかなか刺さらず・・・
途中でくじけて・・・決済しちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
+25.5pips♪

これで 今週は トレードさぼっても大丈夫???ww


P1110947.jpg



織田信長公は・・・・

天下統一に向けて・・・

ものすごい綿密な計画を立て・・・・
パワフルな行動力で・・・実行していきました♪

これは 
どんなことに対しても見習いたいところですね(*^▽^*)

そんな信長公でも・・・・
どんなに計画を立てても・・・・
思いもよらぬ 出来事に出くわすものですよね・・・・

最期の言葉として 知られる・・・

是非に及ばず・・・・

当否や善悪をあれこれ論じるまでもなく、
そうするしかない。
どうしようもない。
しかたがない。
やむを得ない

真偽の程は わかりませんが・・・・
FXに関して言えば・・・(^^ゞ
追い込まれないようにしたいですね♪

大統領選挙の一般投票が始まりますね・・・

豪の利下げかも?も気になるところ(^▽^;)

是非に及ばず・・・と言わなくても良いように・・・
上手く乗り切れますように♪


関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

甘いのは・・・?

と思いながら読み進んだら
しっかり鯛焼きいただいてましたね!

ナイスです^^
  • #3177 kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.11/06 06:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ おはようございます♪ 

かぼちゃのすい~つ♪
探したんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

時期がずれたからか・・・見つからず・・・

たい焼きだけで 諦めました(^^ゞ
でもね♪ 美味しかったですよ~~~♪

朝からね・・・
すごい 雷です・・・・
そろそろ 出かけなきゃなんですが・・・・
いきたくな~い・・・・(ノ_-。)

  • #3178 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.11/06 06:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

お母さん運動不足って・・・運動不足の人が登れるようなとこじゃない気が。w
しかもハイスピードってめっちゃ足腰強いじゃないですか♪♪w
運動した後の甘いものは格別ですな^^
さすがお母さん分ってらっしゃる♪w

NoTitle 

くるりさん。こんにちは。

岐阜城めぐりの一連楽しませて頂きました。
登山はしたことないけど、岐阜城にも久しく行ってないですね。
下の公園で子供と遊んでいて、遊具に頭をぶつけて以来!?
周りの子供がその音にびっくりして振り返っていたことを思い出しました。いや~お恥ずかしい思い出です。

こんにちは。 

どて丼って何?
と思っておもわず調べちゃいました。
モツや牛すじの赤味噌煮なんですね。
モツが苦手なので私もNGです。
たい焼きのほうが大好きです。
でも栗あんは食べたことが無い!!

v-405
はじめまして。
野良猫と申します。
伊達猫さんのサイトから巡ってきました。
勝手ながらサイト追加させていただきました。
今後共宜しくです。v-435

NoTitle 

岐阜城は、小学生の頃プラモデルで作った記憶があります。
山城なので、山の部分もきちんとあり緑色のスポンジを細かくちぎって接着剤で地道に貼り付けていくのです。
ちなみに他に作ったお城は姫路城と大阪城。
一時期はまりました。
菊人形は幼少のころ、怖くて泣いたそうです・・・。

伊達猫さん♪ こんばんは♪ 

え~とですね・・・
母は、私が中学生の頃・・・会社の同僚達と
月2回くらいかなぁ・・・・
金華山登りしてました(^^ゞ
好きみたい・・・
仕事は 一日中 掃除して歩いてたような人なので・・・
じっとしているの・・・
我慢の限界だったんでしょうね( ̄ー ̄; ヒヤリ

たい焼き・・・
くるり好みに栗あん♪みっつにしたんですけど・・・
母からは・・・あずきのほうが良かった・・・・と
クレームをいただきました・・・・(ノ_-。)

  • #3183 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.11/06 21:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

アールパパさん♪ こんばんは♪ 

頭 ゴン・・・ですか( ̄ー ̄; ヒヤリ

それは さぞかし・・・痛かったでしょうね・・・・

くるりの上の息子も・・・
岐阜公園では ありませんでしたけど・・・
公園のブランコ遊具で・・・
ちびだったから 抜け落ちちゃって・・・
ビビった事( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
ありましたよ(^^ゞ
思いだしちゃいました(^▽^;)

岐阜城・・・特になにも無いですもんね(^▽^;)
歴史の好きな人には・・・
まぁ それなりに・・・
嫌いな人だと・・・つまらないかも(^▽^;)
  • #3184 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.11/06 21:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんばんは
金華山の頂上に行ったことありますw

野良猫さん♪ こんばんは♪ 

はじめまして♪ですね(^▽^;)

先日・・・タイトルに見覚えがあり( ̄ー ̄; ヒヤリ
のぞきに行ったから・・・
足跡残ってましたか???

こちらこそ(^^ゞ
よろしくお願いします♪

モツ・・・だめですか(^▽^;)
なんか い~っぱい旗まであって
びっくりしちゃいました・・・

たい焼き♪
美味しかったですよ~♪(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
  • #3186 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.11/06 21:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Toppiyさん♪ こんばんは♪ 

スゴイ!!!!

岐阜城なんてマイナーなお城(^▽^;)
プラモデル???ジオラマみたいな感じ???

姫路城♪好きo(*^▽^*)o~♪
作る事が面白かったのか?・・・お城が好きだったのか?
ハマったあと なんでやめちゃったのかな???

菊人形・・・怖いのかな( ̄ー ̄; ヒヤリ
怖さが わからないです・・・・

  • #3187 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.11/06 21:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

gaobu-さん♪ こんばんは♪ 

お城好きだもんね・・・(^▽^;)

ひょっとしたら・・・
お城見学・・・全国制覇とかww

  • #3188 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.11/06 22:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

くるり♪♪♪さん、こんばんは^^

金華山・・・お懐かしゅうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
と言っても家から岐阜城は見えてますが・・・

登山のコースなんてあったんですね^^
ロープウェーとリス村の印象しかのこってないですよ(>_<)
あ〜、でもこのスズメバチはこの前見ました(*゚▽゚*)

信長君も紹介されて喜ぶでしょうね^^
一度電話しときます( ̄◇ ̄;)




  • #3189 チャミー 
  • URL 
  • 2012.11/06 22:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

チャミーさん♪ こんばんは♪ 

利下げ・・・・
なかったね~~~~・・・・・

なんか 気が抜けた~・・・・

下げ下げ期待してたのに~ 上げてるし(^_^;)

金華山の登山コースね・・・10個もあるんだって(^▽^;)
そこまでは 知らなかったです・・・
ロープウェイは・・・きれいになってた(^▽^;)
すずめばち・・・
チャミー家の屋根にでも いましたか???
気をつけてくださいね(^^ゞ

信長君♪ ファンなんです(*^▽^*)
もっと書きたかったけど・・・・
さすがに 長くなりすぎました( ̄ー ̄; ヒヤリ

それにしても・・・
今日は トレード出来そうもないね(^^ゞ
まったく 読めません・・・・

  • #3190 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.11/06 22:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

元気なお母さんですね。^^
今回は歴史の記事も・・・masaruさんが喜びそうです^^

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

そうなんですよね・・・

歴史の記事に ツッコミを入れてくれるのは(^^ゞ

仙四郎さん♪と
masaruさん♪

ちょっとだけね・・・
さみしく思ってましたよ(^^ゞ

窮鼠さんには わかるんですね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


  • #3192 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.11/06 22:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【偽りの魅力♪ 】へ
  • 【代わり映えしない・・・・】へ
