スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←不朽♪ →絆♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
         
不朽♪ ←不朽♪    →絆♪ 絆♪
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

思い出♪

花♪ 蕎麦と胡麻♪

 ←不朽♪ →絆♪


蕎麦の花♪

蕎麦



朝の通勤途中・・・・

畑で 蕎麦の花が 咲いているのを発見♪

白い小さな花に 赤い雄しべがお気に入り♪

ハート型の葉っぱも好き(*^▽^*)



蕎麦




 
masaruさんへの追悼の意も込めて♪
masaruさん
画像をクリックするとmasaruさんブログへ♪


↑ 
masaruさんブログ内にて応援クリックをしてあげると♪

masaruさん♪ 喜んでくれますよ~♪

ランキングUP♪よろしくおねがいします^^






蕎麦



蕎麦の花の花言葉♪



喜びも悲しみも・あなたを救う・懐かしい思い出♪



masaruさん♪

お蕎麦のお花は、お気に入りでした(*^▽^*)


蕎麦は見て良し食べて良しですね。^^




masaruさんの食生活・・・・

くるりに負けず劣らず・・・不摂生だったような( ̄ー ̄; ヒヤリ

時々・・・寝込んでた後の食事の話でね・・・

買い物とかに行ってないから・・・
食べるものが ありません・・・って言ってね・・・

ここでは 書けないような・・・
お食事してました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


自分 料理下手なんですけどね・・・・
下手でも 差し入れしてあげたくなるような・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今年の春の伊達猫さん主催のオフ会で♪
カフェで お茶してたときの会話・・・・


病院で食事制限されてるのに・・・

飲み物だけは コーラ以外にするのは 譲れません・・・って(^^ゞ

お茶飲まないんですって・・・

コーラ命♪のmasaruさんでした(^^ゞ



蕎麦





4727l4s.gif





そういえば もうひとつ コメントで
面白かったのが こちらの 胡麻の花♪


ゴマ
2011年8月撮影♪


過去ブログより抜粋♪

栄養価の高い食品として有名ですよね♪
ごまに含まれるゴマリグナン 
セサミンなら聞き覚えがあるかな?
酸化防止効果が 高く 老化防止として♪
肝機能の向上♪ 
胡麻に含まれるビタミンEには 
コレステロールと除去してくれます♪
白胡麻 黒胡麻とありますが・・・
どちらも中身は 白くって 栄養価は同じだったりします♪



胡麻の花の花言葉♪



救護♪



黒胡麻のほうが・・・栄養ありそうなんだけどね(^-^;
黒胡麻は ピンクの花を 咲かせます♪
こちら(*^▽^*)



ゴマ





サントリーの回し者ですね。^^

胡麻の花なんて予想もしませんでした。




masaruさん・・・・


今年の4月のコメントで・・・・


多分、このブログで
10年後には10種類くらい花の名前
覚えられていると思います。


って・・・


いったい 幾つ覚えられたのかなぁ(^▽^;)


関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
         
不朽♪ ←不朽♪    →絆♪ 絆♪

~ Comment ~

No title 


蕎麦の花、綺麗ですね。

レストランに行って、スイーツは、頼まない時はあっても、コーラは、頼みますね。

No title 

おはようさん
蕎麦美味そう。

No title 

最近はノンアルコールビールの質が上がりましたが、以前はビールの代わりにコーラが必須でした。
masaruさんものどごし爽快感を求めていたのかなぁ。

No title 

時々、妻のそばに近寄って
ごまをすったりします^^
  • #2795 kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.10/07 19:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こじろうさん♪こんばんは♪ 

こじろうさんもコーラ派でしたか?(^^;

私は、コーヒー派ですね(^-^;

コーラの木にも花が咲くのかな?
ふと、疑問???
コーラって実があるんですよね?
違ったかなぁ(^_^;)


蕎麦の花、可愛くて好きです(*^^*)

gaobu-さん♪こんばんは♪ 

お蕎麦も好きなの?

ラーメン派だと思っていました(^^;


美味しいお蕎麦♪
食べたいなぁ(*^^*)

Toppiyさん♪こんばんは♪ 

浮上してきましたか?

私は、お蕎麦の花に癒されました(^^;
ちょっと浮上(^_^;)

炭酸(^_^;)
私は、苦手だったりします
最近は、微炭酸のものもあり
以前ほど、抵抗は、ないかなぁ…(^^;

発泡酒だけでなく
ノンアルビールも飲まれますか?
お腹まわりが気になるはずですね(((^^;)

kahanamokuさん♪こんばんは♪ 

お座布団♪

差し上げます(*^^*)

今日は、ゴマすれましたか?
明日かな?

そろそろ、栗のスイーツの出番ですよ~♪

No title 

蕎麦の花ってかわいいんだね^^

コーラしか飲まないって・・・ お茶飲まないって・・・
確か、アッキーナと一緒・・・w
masaruさん・・・^^;

ひまママさん♪こんばんは♪ 

蕎麦の花♪
可愛いでしょ(*^^*)

コーラ(^^;

天国にもあるよね?
飲んでるのかな?ww

No title 

こんにちは
ご無沙汰してます。

masaruさんのことはこちらのブログと伊達猫さんのブログで知りました。
皆さんに慕われた人情溢れた方だったんだなぁ~と
お見受けしました。

くるりさんの思う暖かい気持ちmasaruさんも天国で微笑んでらっしゃることでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。




蕎麦の花とても可愛らしいですね。
ホント見ても良し食べても良しですね^^

hanamikoさん♪こんにちは♪ 


お元気ですか?
まだまだ、忙しいんでしょうね(^-^;

私は・・・
毎日、なんだかなにかに追われてるような
そんな毎日ですよ

もう、蕎麦の花の季節だったんだなぁ
ってね
お花に教えてもらってますね(^^;

見て良し♪食べて良し♪

hanamikoさんの周りなら
元気な鮮やかお花がいっぱいありそうですね(*^^*)

元気もらって、頑張りましょうね♪

ありがとうございました(*^^*)

No title 

高尾山で食べた蕎麦を思い出しました。
蕎麦大好きです^^

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

そうでしたね(^▽^;)

前日に・・・大きな木が突き抜けている
お蕎麦屋さんで お蕎麦を食べたと(^^ゞ
お聞きしましたね(*^▽^*)

お蕎麦♪
食べて良し(*^▽^*)ですね♪

  • #2805 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.10/08 22:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【不朽♪】へ
  • 【絆♪】へ
