スポンサー広告


 ←高野山へ♪ その一♪ →トルコ♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

御朱印巡り♪

高野山へ♪ そのニ♪

 ←高野山へ♪ その一♪ →トルコ♪


P1080802_20151101213840209.jpg

霊場 高野山♪

高野山は 弘法大師(空海上人)が
嵯峨天皇の弘仁七年(八一六)
真言密教の根本道場として定められ
国の平和を祈り
国民に安らかな生活への道を伝え
併せて末徒の修禅観法のため
また 自らの入定の地とする
崇高な目的を持って開創せられた。

海抜九百メートルの高峰上にある
総面積百十余ヘクタール(三十三万坪)の
一大盆地である。
山の姿は四仏四菩薩を象徴したと言われる
内八葉・外八葉の峰々に囲まれ、
さながら八葉蓮台の形をなしている

この山は開創以来 壱千百九十余年に亘って
一般庶民の強い信仰と支持を集め
宗派にとらわれず
あるゆる階層の人々の心の憩いの場として
或いは魂の安息所として発展し
今日の如き一大仏都をなすに至ったのである
年々歳々この聖地に杖をひく人々は百万を超える。

金剛峯寺 パンフレットより♪

P1080806.jpg

今年・・・高野山は・・・
空海 弘法大師様が密教の道場を
開かれてから 1200年目・・・・

春にも特別な御開帳などありましたが
この秋も昨日まででしたが・・・(^_^;)
特別イベントがありました・・・

全部は 見てこれませんでしたけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

大門側から 高野山へ到着♪

駐車場がすでに いっぱいで
どんどんどんどん 奥へ奥へ・・・

もう ものすごい観光バスが並んでいて
すっかり観光地でした(^▽^;)

結局 一番奥の奥の院側・・・
中の橋案内所の駐車場に停めました♪

予定変更で 奥の院 弘法大師の御廟へ♪

fc2blog_20151101221715adc.jpg

こうやくん♪ いましたw

fc2blog_201511012218127f1.jpg

まだ 紅葉は 始まりかけでしたが・・・
奥は きれいに色づいていました♪

P1090120.jpg

あんまり きれいに撮れてない( ̄ー ̄; ヒヤリ

fc2blog_20151101221752892.jpg

ここまで たどり着くまでに
墓碑がいっぱいありました・・・
こちらは まだ 新しく・・・
大きな会社さんや 財を成した方々かな?(^▽^;)

P1090119_20151101222925152.jpg

慰霊碑もありました・・・・
思わず 頭が下がりました・・・・
気が引き締まる想いでした・・・

fc2blog_20151101221933791.jpg

大きな杉の木がいっぱい♪
姉ちゃんは 春には来れないところだよ・・・って
杉の木に ビビってました(^▽^;)

fc2blog_20151101222001843.jpg

後ろを歩いていた引率ガイドさんが・・・(^▽^;)

こちらの杉の木は こちらを御参りされた方が
苗木を持ち込まれたものが 
ここまで 大きくなりました・・・
それぞれが 苗木を持ち込まれているので
杉の木の品種は 多種多様なんですよ・・・


って 耳ダンボで 聞いちゃいました(^▽^;)

fc2blog_20151101222022e23.jpg

こちら 戦国武将さんたちや・・・
大名や有名人の方々
皇族の方の墓碑も並んでいました・・・
写真を撮ってきたものもありますが
やめておこうかな(^▽^;)
リクエストがあるようなら アップしてみます

高野山は 宗旨宗派を問わないようで・・・
いろんな 形の墓碑がありました

鳥居があったりして 神仏混在です・・・

おうちにも 仏壇があったり
神棚があったりしますよね?(^▽^;)
あれと おんなじ考えなんだそうですよ♪

P1090133_201511012247469a5.jpg


途中 行列が・・・
御朱印をいただこうと 並んでいる方々です
今回は 友達もいるので 
御朱印は 諦めていたのですが・・・
なんと(^▽^;)
私に影響されているのか ふたりも
御朱印帳を手にして 御朱印を授かると・・・
言い出しました(^▽^;)

檜の特別な御朱印帳もあったようですが
今は もう売り切れていて・・・
杉の木の 御朱印帳を
私も 来年のお不動様巡り用に♪
いただいてきました(*^▽^*)

fc2blog_2015110122183722f.jpg

裏は こんな感じ♪

fc2blog_20151101221901de2.jpg

特別な感じがして 思わずニッコリ(*^▽^*)

P1090123.jpg


弘法大師様の御廟・・・・
ご遺骨をご奉安する廟堂のことです

人がいっぱいいるのに・・・

なんだか すごい雰囲気の場所でした

お遍路さんの方々の・・・

南無大師遍照金剛
(なむだいしへんじょうこんごう)


御宝号(ごほうごう)と呼ばれる
真言宗で唱える一番短い『お経』・・・
大師宝号が 響き渡っていましたよ・・・

なんだか ぼ~っとしてしまって・・・
友達から 大丈夫?って 
聞かれるほどでした(^▽^;)

ここから 一の橋までてくてく歩きまして
墓碑をあれこれ キョロキョロしながら
金剛峯寺へ 向かうことに♪

途中で(^▽^;)
お昼ご飯をとも 思うも・・・・
どこも 混み混み( ̄ー ̄; ヒヤリ

月曜日は お休みのお店も多く・・・
お目当ての 麩まんじゅうのお店は
お休みでした( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

かるかや餅・・・もう最後の一個でした

fc2blog_20151101230804989.jpg

これ とっても美味しくって・・・
お土産にしたかったです(^▽^;)

で くるみ餅も食べて~(ΦωΦ)フフフ…

高野山へ向かう途中 旗や看板が
あったりしていて 気になっていたやきもち♪

fc2blog_201511012309165ae.jpg

つまみ食いです(ΦωΦ)フフフ…

美味しかったですよ(*^▽^*)

で・・・長くなりましたので また後日(^▽^;)

P1090118_201511012311307b6.jpg


今日は・・・仕事に追われそうなので・・・
トレード どうかなぁ???
明日は お休みなので 
明日から始動するかもw

11月 いろいろと頑張ってみるつもり♪

うまくいったら(^▽^;)
お披露目します・・・・
撃沈したら 内緒で~w

11月♪元気でがんばれますように♪



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

やきもちに やきもちでっす☆
  • #16432 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.11/02 06:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ おはようございます♪ 

草餅やきもちもありました(*^▽^*)

草餅の方が 好き(^▽^;)
  • #16433 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.11/02 07:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます♪ 

オージー君も40pips位下に窓開けてましたね
参加しなかったのかなぁ?

今日も一日お仕事頑張って下さいねv-221

高野山かぁ~v-398
  • #16434  GG 
  • URL 
  • 2015.11/02 08:32 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんばんは 

ぶっちゃけ寺をよく見てて、高野山行きたいなあと
思ってます(^_^;)
羽島から5時間ぐらいということかな?
泊まりじゃないと無理なのかと思ってましたが
日帰りで行けるんですね。
  • #16435 こころん 
  • URL 
  • 2015.11/02 21:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪ こんばんは♪ 

参加?っていうのかな(^▽^;)

しましたよ~

今日は 残業してきたけど
ついつい ポジってしまいました・・・

ストレスたまると
ポジポジしたくなるので
要注意です(^▽^;)

  • #16436 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.11/02 23:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こころんさん♪ こんばんは♪ 

羽島から 5時間かかりませんね・・・

トイレ休憩 いっぱいに(^▽^;)
お土産品物色時間いれて・・・

はなさかドライブインへ
10時15分には 着いていましたから(^▽^;)
飛ばしては・・・いなかったと思う(^▽^;)

私もびっくりでした
日帰りで 行ってこれましたよw

  • #16437 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.11/02 23:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【高野山へ♪ その一♪】へ
  • 【トルコ♪】へ
