スポンサー広告


 ←見た時 入り時♪ →明日への期待♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

痛み取り♪

 ←見た時 入り時♪ →明日への期待♪


虎杖(いたどり)♪

P1080715_20151024211520338.jpg

雌雄異株のこのお花・・・
こちらは 雄花(^▽^;)
茎は 空洞で 手折るとポキっと
音がなります( ̄ー ̄; ヒヤリ

痛み取り♪
痛取りで いたどりと名付けられたこのお花♪
若葉を揉んで傷口に貼ると 止血作用がありますよ♪
打撲の痛みにも効果アリ・・・
根っこは 他にもいろいろと薬効があります♪

P1080712.jpg


虎杖の花言葉♪



見かけによらない・回復♪


P1080711_20151024211517bc2.jpg

私の口座も・・
回復まで後一歩でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
また 明日 記事にしますね(^▽^;)
回復待ち遠しいです( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


いたどり 繋がりで 今日のお花を選びました♪

先日 岐阜県関市板取(いたどり)に
お散歩してきました(*^▽^*)

今 話題になっている 
モネの池?を見に行ってきました(*^▽^*)

P1090105_20151024212741290.jpg
上手く撮れなくてね・・・・
まぁ いろいろとご覧下さいませ♪

今日は 写真いっぱいでw
いきますよ~(ΦωΦ)フフフ…

最近 FBで 
郡上の郡上八幡城が雲海に包まれていて
行きたい場所の上位に来ているとのことですが(^▽^;)

こちらの 板取のあじさい公園向かい
根道神社の横に 名も無き池も
かなりのスポットにw

池のお隣の温室で
お花を育てていらっしゃる花屋さんが(^▽^;)
睡蓮をその池で育てたところ
あまりの水の透き通り具合で モネの睡蓮の絵に
似ていると評判になりました(^▽^;)

P1090061.jpg

睡蓮もちょっとだけ まだ 咲いていました♪

県外から・・・も かなり来ていました・・・
もう 15時過ぎていたのに・・・
結構な人でした(^▽^;)

多い時には 観光バスが来ると・・・
会社の人に聞きましたよ(^▽^;)

光の反射具合とデジカメだと
ズームしすぎて なかなか思うように撮れません・・・

P1090056.jpg

P1090057.jpg

P1090058.jpg

P1090062_20151024213042fc1.jpg

P1090070_20151024213043bed.jpg

思っていたのと違う~って
連れにグチこぼしながら(^▽^;)

更に一周して 段々とそれっぽく・・・

P1090084_20151024213245264.jpg

P1090087_201510242132466b5.jpg

P1090089.jpg

P1090093.jpg


モネの池で検索してみると
いろんな方の撮影したのが
見られると思います♪
いたどり モネ♪
もっと 幻想的できれいですよ(^▽^;)

で・・・FBでアップしたiPhone写真♪

実は こちらのほうが それっぽい(^▽^;)

fc2blog_201510242139136ac.jpg

fc2blog_201510242137568af.jpg

fc2blog_20151024213817ba8.jpg

fc2blog_201510242138335ab.jpg

光の調節が・・・できていなかったみたいですね(^▽^;)

近くには 日帰り温泉の
板取川温泉バーデェハウス
お泊りも日帰り温泉も可♪
すぎ嶋
鮎やアマゴが食べられるところも♪
ヤナ場もあります♪
夏は キャンプにバーベキュー 
ますのつかみ取りとか
田舎ですけど(^▽^;)
とっても 良いところですよ♪

で 帰りには 高賀神社にも寄り道してきました♪

P1090106_20151024215349f53.jpg

高賀神水庵では 
高賀の森水を汲んで持ち帰れます♪

P1090110.jpg


マラソン選手の高橋尚子さんは
岐阜出身で(^▽^;)
私には 馴染みある方なのですが

シドニーオリンピックの時に
金メダルを獲得♪
その時 給水に使っていたのが
こちらの ふくべの霊水♪
高賀の森水と報じられたあと・・・
ここ 大人気でした(^▽^;)

いろいろと 楽しみもありますので♪
足を運んでみてくださいね~(ΦωΦ)フフフ…


P1090098_20151024220128ade.jpg



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

おはよーございます! 

イタドリって、虫がいて気持ち悪いイメージしかないかも。
水面の美しさがよくわからない(笑)
  • #16368 ゆうみ 
  • URL 
  • 2015.10/25 06:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ゆうみさん♪ おはようございます♪ 

( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・・

きれいに見えない・・・・

やっぱり 大失敗だね(ノ_-。)

アップ やめておけばよかった・・・
  • #16369 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/25 07:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

モネの池…ほんと幻想的ですね~

何時もいろんなとこに行かれるんですね

私なんか一人で行ってもつまらんし~でも

こんなにぐうたらしてるんやったら何処か行こうかな・・・

で結局お休み終わりですぅ~~

見習いますわ^:^

yokoさん♪ おはようございます♪ 

ひとりで でかけても(^▽^;)
平気ですよ 私♪

おひとりさまですからw

じっとしているほうが嫌いなので
出かけちゃいますね(^▽^;)
勉強や検証をしようと思っても・・・
つい逃げ出しちゃうので・・・
ダメダメですね(^▽^;)

今日のお休み♪
たのしんでくださいね♪

  • #16371 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/25 07:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます♪ 

最後の1枚は雰囲気出てますョv-221

モネよりマネ
マネよりマネーv-88の方がいいなぁv-396
  • #16372  GG 
  • URL 
  • 2015.10/25 07:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

マラソン選手の高橋尚子さん・・・は、私の住んでいる地域にもなじみがあります。「佐倉アスリートクラブ」で小出監督と頑張っていたんですよね。

佐倉市の食堂へ行くと、高橋尚子さんの写真やサイン色紙飾っていたりします。

岐阜出身とは、知りませんでした。

NoTitle 

こんにちは。。

モネの睡蓮できました。

フランスに興味があったとき、パリからバスに乗って、ジヴェルニー(giverny)に行きました。 すでに記憶の彼方にありますが、池の水はアップされた画像程透きとってなかったと思います。
 池全体が見る画像があると、もっとよかったかもね。

では。。
 コメ欄に貼り付けができないのは、ちょっと不便かも。

NoTitle 

幻想的ですな。

殺伐とした日常を忘れて
気分がス~ッとなりそうです^^
  • #16375 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.10/25 10:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪ こんばんは♪ 

あ!
私もマネーが良いです♪(ΦωΦ)フフフ…

いっぱいマネいてもらいましょうw
  • #16376 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

キヨヒサさん♪ こんばんは♪ 

そっか・・・監督さん(^▽^;)

岐阜の長良川沿いでは
高橋尚子さんが 練習したコース・・・

高橋尚子ロードなんて 名前もついてたりして(^▽^;)

バスとかにも・・・(^▽^;)

笑顔も素敵ですからね♪
岐阜では 人気者ですよw
  • #16377 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

yyalohaさん♪ こんばんは♪ 

池全体をみると・・・

なんでもない池なんですよ(^▽^;)

人がたかっているのが
写ります・・・

右クリック禁止・・・
苦情が多いですね(^▽^;)

ほかのブログさんもいっぱい設定してあるのに
なぜ くるりブログの読者には
苦情主が 多いのでしょうね(^▽^;)

ちょっと 解除している時間がないので
そのうち 暇な時間見つけて
外してみますね・・・
  • #16378 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

毎日 なんだか 追われている気分で

なかなか心がやすまりません・・・

疲れてるなぁ・・・って 思いますよ

どれだけ 癒しを求めたら
こころ穏やかないなれるのかなぁ・・・

  • #16379 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/25 21:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんばんは
昨日だったか、テレビでしてました。
くるり♪さんがおっしゃるとおり
花屋さんが睡蓮を植えたというエピソードも
紹介されてました。
ほんと綺麗な池ですね。
  • #16391 こころん 
  • URL 
  • 2015.10/27 22:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こころんさん♪ こんばんは♪ 

ぜひ♪

足を伸ばしてくださいね~(ΦωΦ)フフフ…


  • #16393 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/28 00:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【見た時 入り時♪】へ
  • 【明日への期待♪】へ
