スポンサー広告


 ←おつかれさまでした♪ →力を蓄えたいです・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

悲嘆を慰める♪

 ←おつかれさまでした♪ →力を蓄えたいです・・・

鋸草(のこぎりそう)♪

P1080783_20151017221714a35.jpg

葉っぱが ギザギザ♪
のこぎりみたいなので ノコギリ草♪

英名では アキレア♪
日本では 西洋鋸草♪と呼ばれることが多いです♪

葉っぱは 薬として 健胃 胃を丈夫にしたり
強壮の効果もあります♪
昔 ギリシャ神話では 鋸草の葉っぱで
槍のサビを落とし・・・
地面に落ちて生えてきた鋸草を使うと
止血効果があがり 兵士の傷の手当てに
使われています・・・

過剰摂取すると・・・強いので・・・
むやみには 使わないほうが良さそうですよ(^▽^;)

P1080782.jpg


鋸草の花言葉♪



真心を持って・戦い・治療・指導・悲嘆を慰める♪


P1080781.jpg


12日の日 厄除けに出かけたのです(^▽^;)

13日の日に 痛い目にあいました・・・
なんとか 14日から 少しずつ 復帰・・・

効果がでてきたのか?どうか???

第2週目も ひどい成績でした・・・
第3週は・・・マイナスだけど
第2週目ほどではない・・・
今月の成績は まだマイナスだけど・・・
今週落ち着いてトレードできれば・・・
マイナスからは 抜け出せそうかなぁ・・・・

悲嘆を慰め・・・強い力が欲しいです・・・

門戸厄神(もんどやくじん)♪に
出かけたんですよ♪

P1090019_201510172235380bb.jpg

兵庫県西宮市にあります 東光寺♪
男厄坂 42段 
女厄坂33段
なんてのありました(^▽^;)

P1090020_2015101722354094e.jpg

表門♪

P1090021.jpg

そんなに 大きなお寺でもないような・・・

まずは 私の守り神のお不動様へ♪
御参りに・・・

で・・・

厄神堂へ♪

P1090023_201510172235430e3.jpg

こちらに厄神明王様が祀られています♪

嵯峨天皇が41才の御厄年の時、
愛染明王と不動明王が一体となり、
あらゆる災厄を打ち払い、
魔を退治する力を
夢の中で感じ悟られました。
弘法大師にこの夢をお示しになると
自ら白檀木に
愛染明王と不動明王が
一体となった明王像を3体、
刻み祭られました。
そのうち1体が
東光寺に伝わる厄神明王さまです。
その御姿が厄除の護符に描かれ
天下に広まりました


P1090022_20151017223542a59.jpg

しっかり 御参りして♪
薬師堂へ♪

お隣の社務所で お守りを受け♪
おみくじ・・・(^▽^;)
また ひいちゃった・・・

小吉でした・・・

fc2blog_20151017225009da0.jpg

なんとなく・・・怪しい感じが
わかるかな?(^▽^;)
ここで 身を引き締めるべきでした・・・・

おみくじを結んでいたら・・・
金の桃 発見(^▽^;)

P1090024_2015101722515203b.jpg

なんでも?透明なシート?シール?
みたいなのを 糊をつけて この桃に貼り付け
ぺろっと 金箔めくって 
護符入れ?(護美箱って・・・)に奉納する・・・・
お守りらしい( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・

P1090027_2015101722534691f.jpg

愛染明王と大黒様も御参りして♪

P1090028_20151017225154e22.jpg

大きな 木の根っこ♪
高野山奥の院の木の根っこだそうで・・・
霊木で・・・・
延命や、病気平癒(全快)のご利益が
あるそうです♪
触ってきましたよ♪

P1090029_201510172251555ac.jpg

宝輪杉・・・
何年かけて ここまでって・・・
平安時代から って 書いてありました・・・

P1090031_20151017225157624.jpg

大師堂♪

P1090032_20151017225158de6.jpg

のんびり 御参りでしたよ♪


不動明王様は・・・火炎を背負っていて・・・
怒っています( ̄ー ̄; ヒヤリ

いつも 誘惑を断ち切らなきゃとか
甘い考えを 捨てなきゃとか・・・
思いながら お参りしています・・・

お不動様の真言は・・・

迷いを断ち切り・・・
障りを除き・・・
所願成就を願う言葉です・・・

自分の力に 変えていきたいですよ(^▽^;)




fc2blog_20151017230902573.jpg





 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

のこぎり草の葉っぱをみてたら
苦手なレンジ相場に見えてきました~^^
  • #16326 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.10/18 07:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

「陰合の祐」って怪しいというよりなんかいやらしい響きw
ところで、最近思うのですが、お参り、おみくじについて、
お参りした直後の週の成績
お参りしなかった週の成績
おみくじのお告げと成績
これらをデ-タ-化すると
信心と成績の相関が実証的に見えてくるのではないでしょうか
なんて、私は考えてしまうのですが。。。。
おそらく、お参りや、おみくじを好きでやっているのだから、
「余計なお世話です」
って叱られそうですね。(^▼^;)

おはようございます 

すごい大きな根っこですね。
おみくじを解読するために
レ点とか漢文を勉強していかなきゃならないのかな?(^_^;)
しめ縄が見えるけど、神社なのかな?
  • #16328 こころん 
  • URL 
  • 2015.10/18 07:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

なかなか 強烈なレンジですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちょっと怖いかも~( ̄ー ̄; ヒヤリ

私は トレンド相場が苦手です・・・
どうしましょ(^▽^;)

  • #16330 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/18 22:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

そうでもないですね・・・

誠を尽くし時節をまたば
さいわいのたすけありて の部分ですね(^▽^;)

月はあれども雲に隠れて
ひかりが見えぬぞということなり

立って見てもつい見えねば
おのづから心も奇しく迷うぞとなり

誠を尽し時節をまたば
さいわいのたすけありて

よろこびのまゆを
ひらくべしとなり

こんな おみくじでした・・・

お参りについては・・・・

神社に御参りするときは
あまり 関係ない気がします・・・
神様は 本当に真剣な人しか 助けないからですよね(^▽^;)

欲張りな人には 見向きしてくれません・・・


お寺は なんとなくですが
いつも影響を受けている気がします・・・

じわ~っと 良い方向へ
向いてることが多い気が・・・・

おみくじはですね(^▽^;)
当たるも八卦 当たらぬも八卦ですw

あまり気にしていませんw

その場の運の向き具合の確認みたいない感じですよ(^▽^;)


  • #16331 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/18 22:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こころんさん♪ こんばんは♪ 

ひとつ前のコメに
種明かししましたw

全部だと 長いので
切ってみました(^▽^;)

ここのお寺 不思議なんですよね・・・

まぁ お不動様も愛染明王様も・・・
密教の神様ですから・・・
神様で良いのかもですよ(^▽^;)
  • #16332 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/18 22:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【おつかれさまでした♪】へ
  • 【力を蓄えたいです・・・】へ
