スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←更に撃沈続く・・・ →一歩前へ~♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日のトレード♪2015年♪

便利だけど・・・不便・・・

 ←更に撃沈続く・・・ →一歩前へ~♪

唐胡麻(とうごま)♪

P1080746_201510102109574d9.jpg

この上の写真の 黄色い ぽわぽわしたのが雄花♪
この下の写真の 見えるかな?(^▽^;)
赤いピンと伸びてるのが 雌花♪
火柱が立つって 言われますよ♪

P1080747.jpg

赤い部分が 膨らんできて 実になります♪

古く中国から渡来したトウゴマ♪
ごまのように種子から油が採れますよ♪
油はヒマシ油(蓖麻子油)と言われます♪

古代エジプトでは 病気になるのは
悪魔が
体内に入り込んだからって 
言われていて( ̄ー ̄; ヒヤリ
体内から追い出すために
強い下剤のヒマシ油を
使いました・・・

P1080754.jpg

実はトゲトゲ爆弾w
葉っぱは 八手 や 紅葉みたいな形です♪
7枚かなぁ・・・・

P1080755_20151010211001eea.jpg


唐胡麻の花言葉♪



魔除け・いつもそばに♪


P1080745_201510102109555dd.jpg


10月第2週・・・撃沈でした・・・
どの口座も( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

いや・・・今月 まだ かろうじてプラス♪
なんとか 魔除け効果で(^▽^;)

乗り切りたいところです・・・


最近 docomoスマホ携帯
アンドロイドをiPhoneに機種変更を・・・

メールのフォルダ~分けができないかと
探してみたら 方法は あるのですが・・・

自動受信してくれない( ̄ー ̄; ヒヤリ

使えないなぁ・・・

電話帳もスッキリさせましたw
困るかもしれないけど・・・
旧携帯は そのまま残してあるし・・・
なんとか なるでしょ(^▽^;)

で・・・iPhone2台持ちになったので
SoftBankiPhoneを解約しようとショップへ・・・

SoftBankって 予約解約できないんですね・・・
その場解約しかできません・・・って( ̄ー ̄; ヒヤリ
縛りの解約金が 結構なお値段でした・・・
縛りが切れるのが 1月21日以降・・・
とりあえず(^▽^;)
まだ 今すぐは 困るので・・・

すごすご 帰ってきました・・・

で・・・なんとか 通信費を安くできないかと
マイソフトバンクにログインしてみたら・・・

(@_@;) 目が点・・・・

ソフトバンク


パケット料のすごいこと・・・
1,275,651円なんて・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

払えません(^▽^;)

こんなに 使ってるんですね~(^▽^;)

無頓着だから 知らなかった・・・

まだまだ 無駄は 多そうです( ̄ー ̄; ヒヤリ


新しくiPhone設定していて 思ったのですが
最近は あれこれ 共有になっていて・・・
気がつかないうちに 
本名を晒していることが多い( ̄ー ̄; ヒヤリ

reaさんに いろいろとお試し
つきあってもらいましたが・・・

Gメールだと Google+に登録してある名前
くるりねこ と 表示されるらしい・・・

で・・・ 新しくdocomoiPhone
icloudメールがあるので
それで お試ししてみたら・・・・
本名だよ・・・って 返信が( ̄ー ̄; ヒヤリ

そうだった docomoショップで
クラウド設定してもらったのですが
本名ですよね・・・
危うくさらすところでした(^▽^;)

昨日 saruさんからの依頼で・・・・
マイクロソフトのOneDriveのお試しを
してみたのですが・・・
これも 本名なんですよね・・・・
表示できないようにできるみたいだけど・・・
わからない( ̄ー ̄; ヒヤリ

本名知っている相手なら 良いのですが
悪いことに狙ってくる人もいるから・・・
フェイスブックとかも 
迂闊にお友達にならないように
今 気をつけています・・・

最近 ちょっと嫌なコメントも
落ち着いていますが
どうもね・・・

危ない人もいっぱいいますので
皆様もお気をつけくださいませ♪

あ・・・なんか 長くなった・・・


P1080940.jpg


今日は 仕事終わってから
おでかけしてきます♪
明日は お花見できるかなぁ♪

今日は 朝方 雨みたいだけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

お出かけ中は 晴れるといいなぁ・・・



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

おはよー♪ 

うちも通信費見直さないとなぁ~
ドコモの家族割?で家族どうしの通話が無料なんでドコモから抜け出せずいるけど、、、
実際は、ほとんど通話なんてしてないんですよねぇ
あと、ネットのプロバイダ契約も昔のままだし、、、
なんか、良いのないですかね?
  • #16241 ゆうみ 
  • URL 
  • 2015.10/11 06:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ゆうみさん♪ おはようございます♪ 

温泉どうだった???
楽しかった?
お天気 大丈夫だったのかな?(^▽^;)

私もこういうの苦手でね( ̄ー ̄; ヒヤリ

携帯は 格安SIMが 一番なのかもね・・・
アドレス変わったりしたりするのが
問題なければ・・・

私もやっとの見直しでした・・・
docomoも安くなったし・・・
光契約も便利になったよ・・・

いろいろと問い合わせしてみると良いのかも


  • #16242 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.10/11 06:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます♪ 

auは何処で割引前のパケ使用料見られるか分かりません
凄い金額になるんですねぇv-405

来年は、通話とメールだけに変更しますv-218
それに備えて、ゲームの中の各種アイテムを
戦友とかファミ友とかにプレしてるんだけど
多すぎて大変です・・・v-393

光も携帯もauだけど安いんだかなんだか?
ネットプロパイダー変更するとメルアド変わるから
各方面への変更手続きで二の足を踏んでますv-394

くるりさん、今日もお仕事?
大変ですねぇ世間は3連休だってのに・・・

お稼ぎ下さいねv-422
  • #16243  GG 
  • URL 
  • 2015.10/11 08:09 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんにちは。。
 携帯に限らず、機器を変更すると、データ設定が大変ですよね。
最近PC本体を変えましたが、とりあえず、最低限のデータ設定をしましたが、
ブラウザを設定して、しばらくすると、設定していないのに、ブックマークが再生されていて
、何故再生したのかを、考えましたが、おそらくクラウドのせいかなと創造してます。
特に、クラウドを使う設定にしていないと思いますが、どこかにデータ保存されているのではと考えています。
携帯も格安SIMに変更して、メールアドレスを携帯やSIMに依存しないメールアドレスを設定するようになりました。 そうすれば、携帯、SIMの変更に依存しないので、機器を変更した場合、メールアドレスを変更しなくても住みます。
いずれにせよ、機器の更新で今まで経験しない作業が増えるので大変ですね。
では。

NoTitle 

OneDriveの件、ありがとうございました。
たすかりました。
後で気がついたんですが、、情報表示がされるんですね。
ということで、別のDropBoxの研究を始めました^^;;

GGさん♪おはようございます♪ 

今日は、仕事ですよ(^^;;

明日、明後日連休
1日出勤して、また、おやすみです(^^;;

おやすみも多いですよ(^^;;

光セットだとauが、一番良いみたいですよ(^^;;

私は、バラバラ契約が多いので(^^;;
なかなか、無駄が多いですよ

電子マネーもそうでしたが
アイテム引き継ぎも
うまくできてなくって( ̄(工) ̄)
ずいぶん、もったいない機種変更でした

やっぱり、事前調査、準備
大切みたいです(^^;;

  • #16246 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.10/11 08:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

自分も電話帳は
グループ分け派だったので
使いずらいです・・・

おすすめ電話帳あります?
  • #16248 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.10/11 09:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

そろそろ 

くるり♪♪♪さん

おはようございます!

私もそろそろスマホ替え時です。。
5年使ってます…(−_−;)ガラケーより長持ち〜にびっくり!

画像と動画の移行に抵抗が…
データ飛んだ話をよく聞くので、なかなか踏み切れないです。

それよりもスマホ見出すとあっという間に時間が過ぎるので、
土日はなるべく見ないようにしよう!と思いつつ…|エ)・)⊃ジー

夕方まで本読もっと!

NoTitle 

パケットし放題やってなかった場合を想像するとちと背中に冷や汗が流れますね。おお怖
ところでメ-ルの送付先はPCとドコモならOKなんですね(当面はsoftBankもOKということで)

yyalohaさん♪こんばんは♪ 

設定、大変ですよね( ̄(工) ̄)

クラウド、よくわかりませんが
softbankiPhoneから
docomoiPhoneへ
同期させたら、楽でした

まあ、どこで見られるか?
わからないので
怖い思いもありますね

便利な世の中ですが
便利すぎて、知らないと怖いかもです



  • #16251 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.10/11 19:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

saruさん♪こんばんは♪ 

他の人から見たら
どうなのか?わかりませんが
パソコン買った時、漢字本名での登録で
設定してしまったみたいで
多分、Microsoftのサポートの登録だと
思います
最初の設定なので、なかなか
氏名を入れないと変更できず(^^;;
漢字やひらがな
氏名を入れないとダメみたいです

自分には、見えてますが
他人から見えるのか?どうなのか?は
わかりません
前の時は、くるりだったんですよね(^^;;

今は、怖いですね
久しぶりにログインしましたよ(^^;;
パスワードも何度も間違えました(^^;;
  • #16252 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.10/11 19:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

もういつの間にか設定などが変わっているから、油断できませんよね。
知らない間に設定変更に「同意」しちゃっているのでしょうし。

私も何らかの魔除けをした方が良いかなぁ~。

kahanamokuさん♪こんばんは♪ 

ただいま、調査中です( ̄(工) ̄)

なかなか、手厳しいです

自動受信を諦めて
定期的に自分で確認するメールなら
やり方ありますよ(^^;;

必要なら、連絡くださいませ(^^;;

  • #16255 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.10/11 19:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kuuさん♪こんばんは♪ 

そうだ(^^;;
kuuさんより、先に機種変更しちゃったよ(^^;;

本、全然読めてない( ̄(工) ̄)
kuuさんから、借りた本も( ̄(工) ̄)

ネット中毒
重症患者ですよ( ̄(工) ̄)

いっぱい、本
楽しんでね〜♪
  • #16256 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.10/11 19:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪こんばんは♪ 

docomoは、そんなに使ってないはずなのに
softbankと同じくらいの
パケット代でした( ̄(工) ̄)

窮鼠さんは、docomoメールが多いので(^^;;
パソとdocomoメールで
大丈夫ですよ(*^^*)

解約料まで、稼がなきゃ
ですよ( ̄(工) ̄)
お金のいる話ばかりです( ̄(工) ̄)


  • #16257 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.10/11 19:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

toppiyさん♪こんばんは♪ 

設定もね( ̄(工) ̄)
softbank、パケット制限規制に
なってました
した覚えない( ̄(工) ̄)

とりあえず、そのままにしてありますが
腑に落ちない( ̄(工) ̄)

料金体系がコロコロ変わって
放置してあると
損してることがいっぱいみたい

光の会社も古いルーター?モデム?
使っていたら
新しい無線LAN用のは、無料貸し出しで
毎月の料金も安くなりました( ̄(工) ̄)
お手紙読まないのがいけないんだけど
なんだか( ̄(工) ̄)
でしたよ(^^;;

気が付いて良かった
toppiyさんも気をつけてね〜♪

  • #16258 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.10/11 20:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんばんは♪ 

コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします(=^・^=)

僕もiPhone6sに機種変更するか思案中です。
友達が6sで送ってくれた写真の画質の良さに心が揺れています(笑)

iPhoneはメールの振り分けに関しては不親切ですよね、、、
防水にもならないし、、、
でも、iPhoneは3Gから使っているのでやめられませんね(*'ω'*)
  • #16259 黒猫やーけい 
  • URL 
  • 2015.10/11 20:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

黒猫やーけいさん♪こんばんは♪ 

iPhone派ですか?(^^;;

私は、4Sからの愛用者です
やっぱり、サクサクが
気に入っていますが
不便なところも( ̄(工) ̄)
お財布携帯も使えなくて(^^;;
今まで、2台持ちでした

茶トラちゃん(*^^*)
また、見にお邪魔しますね(*^^*)

名前は、何かな?
また、教えてくださいね〜♪

  • #16260 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.10/11 20:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【更に撃沈続く・・・】へ
  • 【一歩前へ~♪】へ
