スポンサー広告


 ←浅草珍道中♪ 待乳山聖天♪ →パワー充電♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

東京オフ会♪

浅草珍道中♪ 招き猫♪

 ←浅草珍道中♪ 待乳山聖天♪ →パワー充電♪

風船葛(ふうせんかずら)♪

P1080051.jpg

直径 3mmほどの 小さな白いお花♪
花の後には 風船のように 
ぷくっと膨れた実ができます♪

その中の種が・・・
3つの種ができるのですが・・・
黒い種に 
ハート型の模様ができるんですよ♪

P1080049.jpg


風船葛の花言葉♪



永遠にあなたとともに・多忙・期待
あなたと飛び立ちたい♪


P1080050_201509272207425fe.jpg


今回の浅草珍道中♪

七福神巡りをしたかった私ですが・・・
一応 調べた時に お参り込で 4時間程度で
まわれるコースだと・・・
歩く距離は 結構あるので
レンタサイクルなんかも 考えました♪

fusaさんが 娘ちゃん連れての参加で♪って
最初は 娘ちゃん♪ 歩けるのかなぁ???って
思っていましたが・・・

なんの なんの(^▽^;)
階段は 走って上がるし 往復するしw
最後まで 元気いっぱいでw
一番タフでした(^▽^;)

そんな 娘ちゃん♪ ふうせんかずらの種が
ちょっと遠かったからか
梅干がある~って・・・
最初 なんのことか?わからなかったのですが(^▽^;)
この ふうせんかずらの茶色の種のことでしたw

梅干・・・似てるかな???(^▽^;)


今回の 七福神巡りで お目当てはここでした♪

招き猫


今戸神社♪

P1080516.jpg


招き猫発祥の神社と言われています♪

以前 やっぱり関東出陣したとき♪
窮鼠さんとgaobu-さんに
招き猫発祥地に連れて行ってもらいましたw

豪徳寺 招き猫♪

こっちは お寺で 今回は 神社ですね(^▽^;)

鳥居をくぐると 女子率高!!!
若い女の子でいっぱい(^▽^;)

P1080519_201509272336469a9.jpg

どうやら 皆 縁結び狙いらしい・・・
若い群れに おばちゃんが・・・(^▽^;)

鳥居で 見落としてましたが・・・

P1080517.jpg

何か 気がつきませんですか???
こちら 新選組 沖田総司さんの終焉の地でも
あるようで・・・
PAOさんに 報告www

肺病の総司は主治医である
松本良順医師の医学所で治療を受けていました
松本医師は 薩長軍の江戸入りを受け
こちらの今戸神社を仮住まいとされていたそうです
治療の甲斐無く・・・総司はこの世を去りました・・・
5月30日が命日となっています・・・

P1080520_20150927233648eb5.jpg

本殿に♪

P1080518_20150927233646b33.jpg

大きな 招き猫が~(*^▽^*)(*^▽^*)

なにやら お正月に近くのビルで飾られていた
招き猫を 処分すると聞いて
神社にもらえないか?と相談したら
奉納していただいたとか・・・(^▽^;)

P1080525_20150927233958592.jpg

今戸神社は 
イザナギノミコト、イザナミノミコトが御祭神♪
夫婦の神様が 祀られています♪

そんなところが 縁結びのパワースポットと
なっているみたいですね(^▽^;)
絵馬も まる~く 角が立たない円満に収まるって
形にしてあるようですよ♪

P1080530_20150927233958e74.jpg

今戸神社の七福神は 福禄寿♪
こちらの福禄寿様は
白髪童顔の温和な容姿で
福の神とされています♪

fc2blog_201509272346194bc.jpg

こちらは 石なで猫♪

この石なで猫をなでて♪
携帯の待ち受けにして♪
毎日祈ると願い事が叶うそうです♪

女子が列を作って 携帯カメラで
パシャパシャしてました(^▽^;)

P1080528_20150928000325728.jpg

いたるところに 猫いっぱい♪

P1080529_2015092800032794b.jpg

造園業者さん協賛で(^▽^;)
ジョウロになっていました♪

P1080532_2015092800032817f.jpg

月子さんが おみくじ♪ ひく~っていうので・・・

おみくじ ず~っと我慢してましたけど・・・
今戸焼き招きにゃあのおみくじの誘惑に・・・

負けました(^▽^;)

P1080538.jpg

小吉♪

fc2blog_201509272347082e7.jpg

相場は やっぱり 上がる買え♪
でした(^▽^;)
今年は これが多いのに・・・
買ってない( ̄ー ̄; ヒヤリ

fc2blog_201509272346435a3.jpg

足も痛く 疲れていて・・・
おみくじみながら 休憩していたら
fusaさんの娘ちゃんが 写真を撮ってくれましたw
プロカメラマンです(*^▽^*)

fc2blog_20150927234530a38.jpg

後ろに映っている銀杏が鈴なりで・・・
びっくりしましたw
岐阜は もうオレンジで落ちているのに
こちらのは 青々してずら~っと実が・・・

P1080540.jpg

ボケテル( ̄ー ̄; ヒヤリ

そこから また てくてく 浅草寺方面へと
戻りました♪
帰り道は 娘ちゃんのクイズににっこりしながら♪

お昼も食べてなくって・・・
月子さん きっと ものすごくお腹ぺこりんだったと思います・・・

天ぷらのお店へ♪

fc2blog_20150927234729ca2.jpg

天丼いただきました(*^▽^*)

で そのあと 昭和チックなレトロ喫茶店に入り
コーヒーで・・・ 女子三人人生相談室みたいな(^▽^;)

深くて 濃~い 話をいつの間にか
話し込んでました(^▽^;)

結局 夕方遅くまで お二人・・・3人ですね(^▽^;)
付き合ってもらいました(*^▽^*)
とっても とっても 楽しかったです♪

また 女子会w 
しましょうね~(ΦωΦ)フフフ…

あちこち 出かけられるように♪
頑張らないとね~(^▽^;)

一日+10pipsで良いんですクリック証券口座は・・・
ちょっと 欲張り口座となっていまして・・・
薄利決済 損切りは大きく・・・
トレード回数多めと・・・
ちょっと 怪しい感じを醸し出してきています( ̄ー ̄; ヒヤリ
9月ラストまで・・・
落ち着いて トレードしていきたいです♪

9月クリック

9月クリックカレンダー

今 一番頼りにしている口座です♪
こつこつこつこつ 増やして♪
遠征用資金にしたいですね~(ΦωΦ)フフフ…


今日は 仕事おやすみなのですが・・・・
母のお友達とのお出かけに同行します・・・
トレードできるかな???

夜の参戦となりそうです・・・

今日も元気に♪
がんばれますように♪


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

お目当ての招き猫は
これでしたか!

石なで猫 待ち受けしました?
  • #16110 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.09/28 07:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ おはようございます♪ 

待ち受けにしていないんですよ・・・

なんか ごちゃごちゃ~となって(^▽^;)

写真は 眺めてますよw

でも・・・思ったより
招き猫 少なかったですよ・・・
奥にもっと 招き猫いたのですが・・・
上手く写真が撮れていませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • #16111 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/28 07:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちは♪ 

今日は「コメントを書く」までスクロール出来ました(^_^)v

しかし…入念な下調べからブログupまで頭が下がります

そのくらい緻密な計画立てないとトレーダーには向かないかなぁ?


この間の夜、くるりさんの爪の垢を、貰っとくんだったョ(^_^;)


GGなんて、何するんでも大雑把、いい加減だからなぁ”(ノ><)ノ

こんにちは♪ 

人生の先輩!
元気になりましたよ~☆

昨日も芋ソフト食べちゃいました^^;

モザイクもなかなか良いですね~

少し隠すくらいがモテたりして♡

まねきねこ〜 

くるり♪♪♪さん
こんにちは!

招き猫いっぱい!
うん、これは良いことあるぞぉーʕ•ᴥ•ʔ

そういえば、小さい頃フウセンカズラ、プチプチ潰してた記憶が…
ひぃぃぃーーフウセンカズラさん!ごめんちゃいーー((○| ̄|_

GGさん♪ こんにちは♪ 

下調べは ざっとですよ(^▽^;)

道に迷わないように
下調べは します・・・
あと 時間的スケジュールだけは
たてますね・・・

私 どちらかというと
無鉄砲派なので 計画立てるの
苦手だったりします(^▽^;)
突撃~~~♪ ですよwww

大雑把でいい加減は わたしも~~~♪

捕らぬ狸の皮算用だけは 得意です(ΦωΦ)フフフ…

  • #16115 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/28 16:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

fusaさん♪ こんにちは♪ 

芋ソフトw

皆が食べてたから 気になったのかな?(^▽^;)

近くて良いなぁ♪

そう 少し?うんと???隠したのが
効果的ですw(ΦωΦ)フフフ…

縁結びで良い縁♪ 繋がりますように(*^▽^*)
  • #16116 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/28 16:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさん♪こんにちは♪ 

良いこと♪
い~っぱいにしたいよね~(ΦωΦ)フフフ…

フウセンカズラ・・・ぷちぷちしてました?

私は 桔梗の蕾を よく ぷちぷちしてました( ̄ー ̄; ヒヤリ

悪いことしたよね~(^▽^;)

  • #16117 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/28 17:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

招き猫って、猫パンチをヒントにして作られたのかと思いました。
トレ-ド成績安定してますね。この調子で実りの秋にいたしましょう。

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

どうなんでしょ?(^▽^;)

猫パンチが福を招くなら・・・

くるり猫にもっと頑張ってもらわないと~w

安定なんですかね・・・
今日は ハマリ中です( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • #16119 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/28 21:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ねこ~
見てるだけで幸せです
  • #16120 エオリア 
  • URL 
  • 2015.09/28 23:44 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

エオリアさん♪ こんばんは♪ 

本当にね~(*^▽^*)

猫~♪ 癒されまくりです♪

  • #16121 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/28 23:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【浅草珍道中♪ 待乳山聖天♪】へ
  • 【パワー充電♪】へ
