スポンサー広告


 ←浅草珍道中♪ 浅草寺♪ →浅草珍道中♪ 招き猫♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

東京オフ会♪

浅草珍道中♪ 待乳山聖天♪

 ←浅草珍道中♪ 浅草寺♪ →浅草珍道中♪ 招き猫♪


アベリア

P1070957_2015092421545610c.jpg

花衝羽根空木(はなつくばねうつぎ)♪
とも呼ばれます♪
花のあと 赤い5枚のガクが
お正月の羽根つきの羽根に似ていることから
つけられています♪
街路樹で植えられることが多いので
皆様にもおなじみですよね(*^▽^*)

P1070955.jpg


アベリアの花言葉♪



謙虚・謙譲・強運♪


P1070952_2015092421545171e.jpg


浅草珍道中♪ 七福神巡り♪

浅草寺境内にあります♪
浅草神社(あさくさじんじゃ)♪

P1080503_2015092521092526d.jpg

三社様と呼ばれているようで
5月に大きなお祭り行事があるんですね♪
浅草寺の創建に 3人の方が関わっていて
その3名の方を祀りあげたのが
こちらの 浅草神社♪

夢のお告げを受けて・・・
檜前浜成(ひのまえのはまなり)
檜前竹成(ひのまえのたけなり)
土師真中知(はじのまつち)
の3人の神様をお祀りしているようですよ♪

七福神巡りには こちらの地図を印刷して
出かけました(^▽^;)
どこ???って 近くのはず~って
探していたら 境内の中w

七福神

鳥居をくぐると まず目に入ったのが
御神田♪ 
お供え用の稲が育てられていました♪

P1080507.jpg

社殿には 鳳凰(ほうおう)や麒麟(きりん)が
見事♪ 飛竜も描かれていたようですよ♪

P1080505_20150925210927dd2.jpg

浅草神社のご利益は・・・いっぱい(^▽^;)
家内安全・交通安全・商売繁盛・社内安全・社運隆昌
工事安全・必勝祈願・無病息災・病気平癒・安産祈願
身体健全・合格祈願・心願成就
なんでもあり???(^▽^;)

P1080504_20150925210926449.jpg

こちらは 奥に恵比寿様がいらっしゃるらしく
ご神像を見ることはできませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

恵比寿様はこんな神様♪
七福神の中で唯一日本生まれの神様です。
日本人の素朴な生業信仰のなかで海からの恵み、
まり大漁をもたらしてくれる福神として
古くから招福、開運を祈願する人々の
尊信を集めています


境内には こんな石碑が・・・(^▽^;)

P1080506_201509252109289ea.jpg

思わず月子さんと こんなところで
両さんに会えるとは・・・って(^▽^;)

境内では 猿回しも披露されていて・・・

P1080508.jpg

人が群れている中(^▽^;)
奥に縁結びに良いと書かれていた
夫婦狛犬♪
見てきましたよw

ここから てくてくてくてく次の目的地へ
歩きますw
途中 道を 観光バスが ずら~っと
並んで 占拠していました(^▽^;)
やっぱり 中国の方が 多かったように
思いますよ・・・

fc2blog_20150925220711bad.jpg

下まで見れた スカイツリー♪
道を間違えて うろうろ(^▽^;)
月子さんと fusaさんと 私w
方向感覚が イマイチかも(^▽^;)
Googleマップ見ながら うろうろと・・・
浅草寺の喧騒はなくなり のんびりと・・・
随分 迷子になりながら・・・ようやく到着♪

次の目的地 待乳山聖天(まつちやましょうてん)♪へ

月子さんと なんて読むの???
まつちち???やま せいてん???なんて
言ってました・・・バチ当たるかも(^▽^;)

P1080509.jpg

緑多くて 癒される感じのこちら♪
毘沙門天様が いらっしゃいます♪
財宝をもたらし
心に勇気と決断を与えてくれるという
物心ともどもの福徳を施す神です♪

P1080510.jpg

皆が 立ち止まって 見ちゃったこちら(^▽^;)

P1080511.jpg

人間の欲には 際限というものがありません
この 「むさぼり」 「あがく」心が
いろいろの罪や災いを招く原因ともなっています

これ(^▽^;)
FXやっていると・・・身近に感じますよね~(ΦωΦ)フフフ…

でも 欲がないと・・・
FXで積み上げるのも 難しいような気もします
どうなんだろ???って
同じ仲間として 顔を見合わせてましたよ(^▽^;)

P1080512.jpg

大根が 売られていて・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・って
なぜ お寺に大根???
関東は 練馬の大根が有名だから???って
ふと 頭をよぎるも・・・

P1080514.jpg

こちらにも こちらにも 大根w
気になる~って 言ってたら
人力車の方が 後ろで説明をw
耳ダンボで 聞いてました(^▽^;)

P1080515.jpg

聖天様に大根を供えると心身の毒を清めてくれるそうです♪

推古天皇9年(601)夏、
旱魃のため人々が苦しみ喘いでいた時
十一面観音が大聖尊歓喜天に化身して
この地に姿を現し人々を救ったため
「聖天さま」として祀られました♪

当山の紋章には
巾着と二股大根が組み合わされており
巾着は
砂金袋のことで商売繁盛を♪
二股大根は
無病息災・夫婦和合・子孫繁栄をそれぞれ意味し♪
大聖歓喜天の福徳を示しています♪


こちらの毘沙門天様は 
浴油祈祷という厳しい修行に似合う
凛とした木彫り像だそうですよ♪

P1080513.jpg

社殿の中にも大根が積み上げられていました♪
落ち着いた感じが 心休まる感じでしたよ♪

パワースポットでもあるみたいでした♪


まだまだ 歩きましたw
続きは また 明日にでもw


出かけ歩いてて 疲れがたまっているのか?
仕事を 猛烈に片付けているからなのか?
セミナー動画 見直してたら 寝落ちしてましたw

マーフィーさんの声が・・・
心地良いからかなぁ(^▽^;)

セミナー

プライム口座を開設済みの方は
過去セミナーが 見られますよ♪

プライムさん 
お金も入れずに使っていることが多いので(^▽^;)
千通貨から トレードできるし・・・
スーパーボリンジャーとスパンモデルでの
お試し口座に・・・って 思ったのですが・・・
よく考えたら 千通貨取引は 
手数料がかかるんだった( ̄ー ̄; ヒヤリ

今回のWebセミナー♪

トレードの入り方 出方が
わかりやすいので・・・
資料みながら 
以前から考えているチェックシートを作ってみて
トレードできたらなぁ・・・なんて思惑も・・・

しばらく なんども動画見てみます(^▽^;)

で・・・・寝落ちしている時に
夢を見ました・・・

小高い山の上だと思うのですが・・・
そこから 大きな
湖? 海?を見ていました・・・

突然 水が ひきはじめ・・・・

周りが 来るぞ~って 騒然・・・・

津波?が襲ってくる夢でした(^▽^;)

津波の夢は すべてを無にすることを意味します

今が 良ければ 注意を
今何かに悩んでいれば 打開策が見つかる

180度転換する前触れの夢です

今の私は どっちなんだろ???って
思いながらも・・・
見ているだけの夢だったので 好転の兆しだと(^▽^;)

信じて 頑張っていきたいと思いますよ♪


本日は 満月一歩手前 中秋の名月です♪
明日は ス~パ~ム~ン♪
赤いお月様が見られますよ♪

お月様のパワーも浴びて♪
上手く波に 乗れるようになりたいです(*^▽^*)



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

大根は心身を清めてくれるんですか!

欲のかたまりです・・・
よくないとは思っていますが・・・^^



  • #16098 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.09/27 07:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます♪ 

よく歩きましたねぇv-106v-106v-106
翌日同行しなくて良かったとつくづく感じますv-397

くるりさんの印象は「あれ?どこかで逢ったかなぁ?」
なぜか、初顔合わせには思えませんでしたが・・・
でも、想像していたよりも、はるかにお若いv-221

窮鼠さんは、想像通りでしたョv-218
  • #16099  GG 
  • URL 
  • 2015.09/27 08:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

今日は晴天なのでお月見できそうです♪
中秋の名月となれば、
やはりお月見だんごでしょうか-OOO-

NoTitle 

東京も少しずつ晴れ間が出てきましたので、お月さんは見られるかなぁ。
すっかり涼しくなっちゃいましたので、お月見で風邪をひかないよう気を付けましょう!

NoTitle 

あっ、お月さま、見よ~っと♪

セミナー見たよ♪ 
この間ね、去年受けたセミナー動画を見てて・・・
あっ、またセミナーがある♡と思って見ました。
動画のセミナー、わかり易いね。
もう一回見ようと思いつつ、お休み終わってしまった。。。

プライムさん、口座にお金入ってなくても動画とか
見れるのありがたいね^^
でも、千通貨取引で手数料いるんじゃ、リアルには使えないなぁ・・・
  • #16102 ひまママ 
  • URL 
  • 2015.09/27 20:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

欲無いのも良くないと思いますよ(^▽^;)

欲があってこその
活力(^▽^;)


kahanamokuさんの記事見て
バックアップとってます

最近 サボっていたので
切り替え前にも ちょうど良かったのかもです(^▽^;)

私にピンクちゃん
いつ変えられるかなぁ(^▽^;)

  • #16103 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/27 20:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪ こんばんは♪ 

最初は もっと歩くつもりでしたが・・・
歩けなくなりましたね・・・

岐阜にいると 車移動が多いので
そんなに歩かなくてもすみますが・・・
東京は とにかく 歩く・・・ですね(^▽^;)

若く見えましたか?(^▽^;)
窮鼠さんに・・・
ちょっと?ふっくらしたから
ふっくらしたほうが 若く見えますよって
言われちゃいました(^▽^;)

窮鼠さんに 最初にお会いした頃より
10キロ近く太ってますからね~( ̄ー ̄; ヒヤリ

痩せたいけど 老けて見えるって言われたら
ちょっと 考えるかもw


いつもね(^▽^;)
ブロともさんに会うとき・・・

最初に会う時でも いつも はじめましてとかの
挨拶が なく 始まる私です( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんなんでしょうね~

  • #16104 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/27 21:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ひろさん♪ こんばんは♪ 

お月様♪ きれいですね~(*^▽^*)

明日は もっと 凄そうですよwww

楽しみ(*^▽^*)


岐阜は あんまりお月見団子って
やらないんですよね・・・
明日は 甘いもの食べられるかもw

  • #16105 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/27 21:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Toppiyさん♪ こんばんは♪ 

帰り道 お月様♪

きれいでしたよ~(*^▽^*)

輝いてましたw

岐阜は なんだか 蒸し暑くてね・・・
最近 事務所では クーラーが復活してますよ(^▽^;)

東京は やっぱり寒いのかな???

  • #16106 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/27 21:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ひまママさん♪ こんばんは♪ 

明日は エネルギー溢れるからw

お財布 ふりふり 忘れないでね~www

そうなの・・・みようと思いつつ・・・
なかなか ゆっくり時間が取れないから
細切れでみようかと 思案中(^▽^;)

本当にね・・・
手数料なかったら 稼働したんだけどなぁ(^▽^;)
使えないなぁ(^▽^;)

  • #16107 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/27 21:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

浅草その内いかないと!
  • #16108 エオリア 
  • URL 
  • 2015.09/28 00:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

エオリアさん♪ こんばんは♪ 

一緒におでかけしたかったね(^▽^;)

エオリアさんなら
いつでも 頑張れば
おでかけできますよ♪

私の分まで 神頼み~♪
よろしくね~(ΦωΦ)フフフ…

  • #16109 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/28 00:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【浅草珍道中♪ 浅草寺♪】へ
  • 【浅草珍道中♪ 招き猫♪】へ
