スポンサー広告


 ←大阪出陣♪  →片思い・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

たこやきの会♪

第2回 たこやきの会♪

 ←大阪出陣♪  →片思い・・・

七変化(しちへんげ)♪

P1070945_201509091909008dd.jpg

色とりどりに花色が変わるので
七変化という名前が・・・
ランタナとも呼ばれていますよ♪

P1070587_201509091908568a0.jpg

外側から 花が咲き始め♪
内側に向かっていく途中で 花色が変わります♪
半球型に咲いて♪
丸っこく かわいいお花です(*^▽^*)

P1070589_20150909190857b74.jpg

花が咲き終わると 緑色の丸い実がかたまり
黒く熟していきます♪
鳥も大好物で 種まきに貢献していますよw

P1070582_2015090919085539c.jpg


七変化の花言葉♪



厳格・合意・協力・心変わり・確かな計画性♪


P1070940_20150909190858aa7.jpg


先日のたこやきの会♪

ブロ友のfusaさん♪主催♪
マーフィー先生♪ アッキーさん♪という
普段 雲の上の存在のような方々と♪
お会いしてきました♪
たこやきの会メンバー♪
 PAOさん♪ ひまママさん♪私♪が参加♪
きらりさん♪は 今回 都合がつかずで
6名でのたこやきの会でした♪
たこやきの会は 去年に引き続き2回目です♪♪

fc2blog_201509180519389e4.jpg

fusaさんが 素敵なお店を予約してくれました♪
個室で落ち着いてお話もでき♪
お料理もいっぱいw お昼から飲み放題で(^▽^;)
お酒も入っての会でした♪

fc2blog_201509180520031ee.jpg

一番最初に・・・私が
マーフィーさんに報告したことが・・・
勉強ができてないこと( ̄ー ̄; ヒヤリ
ドカン負けをしなくなりました♪って こと(^▽^;)

去年の夏にお会いした時から
その後も セミナーに参加しています♪
チャートは ずっと表示させていて
見てはいるのですが・・・fusaさんみたいに
上手く使いこなせていません・・・

でもね・・・
私 以前は ブレイク後のグングン上げの時とか
以前は トレンド判断が出来ずに・・・
ずっと 含み損ポジを抱えて我慢し続け
ドカン負けすること・・・多かったんです(^▽^;)
ブログを見続けていてくれる方なら 
よくご存知だと思います・・・

スパンモデル♪ スーパーボリンジャー♪を
見始めてから・・・
ふと 気が付くと ドカン負けをしなくなりました・・・
多分 流れに気が付けるようになっているのでは???(^▽^;)
先生の言われる・・・大局観をなんとなくですが・・・
意識できているのだと思います♪

マーフィーさんは 本当に気さくなお方で♪
いろ~んな お話を次から次へと
聞かせていただきました♪
なんか 笑ってばかりいたような(^▽^;)

fc2blog_20150918052022b6b.jpg

今回 はじめてお会いする アッキーさん♪も
専業のすごいお方で(^▽^;)
イメージは すごく落ち着いていらっしゃり♪
ものすごく 勉強家だなぁ・・・という感じでしたが(^▽^;)
お話を聞いていると 以前は ヤンチャだったらしくw
それでも 為替を始めてから 
すごく良い方向へ変化されたことを
いろいろと聞かせていただきました♪

マーフィーさんを師匠と想い・・・
コーチング動画とかで 勉強をされたそうなのですが
その エピソードもすごかった(^▽^;)

マーフィーさんが ブログなどでアップされる
毎日のコメントを・・・
自分で先に 考え 書き出したそうです♪
今では 一字一句違いのない分析が
できるというのですよ(^▽^;)
スゴスギマス(@_@;)

fc2blog_201509180520383c1.jpg

このお肉・・・・
お鍋で頂くお肉だったのですが・・・・
お話に 聞き惚れ(^▽^;)
のんびり 食べていたところ・・・・
固形燃料が燃え尽きてしまったのに・・・・
私のお肉は 生のまま( ̄ー ̄; ヒヤリ

アッキーさんが お店の方に・・・
新しい固形燃料を頼んでくださいまして(^▽^;)
無事 お肉も食べることができましたw

fc2blog_2015091805205947e.jpg

マンゴープリン♪
デザートも美味しかったです(*^▽^*)

もう あっという間の時間でした♪

いろいろと 本当にためになることを
いっぱいのエピソード♪
教えていただきました♪

話の中にね・・・ 

やっぱり・・・・

について・・・ こんなアドバイスをいただきました♪

過去記事見ていたら 同じようなこと
教えていただいていたなぁ・・・と反省していますが(^▽^;)


トレードをしている人なら 感じたこと
あると思います・・・

チャート眺めて 大局観をつかみ・・・
自分の エントリーと出口を
マイルールは それぞれですが・・・
考えますよね(^▽^;)

自分は ここでエントリーして
ここまで 行くだろうな・・・って 思っていたけど
我慢しきれず 早めに決済しちゃうこと・・・
ありませんか?

あとで やっぱりなぁ・・・

やっぱり ここまで いったんだぁ・・・とか

他にも やっぱりなぁ・・・って 思うこと
多々あると思います♪

その やっぱりなぁ♪と 思った時の
チャートを印刷して・・・
エントリーの場所・決済した場所
やっぱりなぁと 思った理由や要素を
書き加えて 残しておく♪

それを見て 経験をいっぱいすることによって
自分の中に♪ 
身についていきますよ♪って
教えていただきました♪

繰り返すことで やっぱりなぁ♪に
自信が持てるようになるのかな・・・
経験が力になるんですよね♪

以前は 待てなかったり 見えなかったりすることが
意識して 繰り返すことで 自分の力に変えていく♪

これは 最近 良く思うことだったので
繰り返し はじめてみようと思っています(^▽^;)
また 変化できると良いなぁ♪

上手く伝えられているかなぁ・・・

他にも すごく良い言葉をお聞きしたのに
やっぱり メモっておけば 良かったなぁ(^▽^;)と
今 後悔しています(^▽^;)

ものすごく 充実したひとときでした♪

開催してくれたfusaさん♪
いつも ありがとうございます(*^▽^*)
マーフィーさん♪ アッキーさん♪
いろいろと 勉強させていただきました♪
言葉の重みを実感してきました♪
本当に ありがとうございました♪

ちゃんと また 勉強もしないとなぁ・・・って(^▽^;)

自分の力になるように
私もまた 頑張りたいと思います(*^▽^*)

昨日は 京都お出かけしてきました♪
また 後日 書きますが(^▽^;)

朝ね・・・大阪から 京都へ向かう途中・・・
JR高槻で 人身事故が発生しました・・・

新大阪で 電車が止まっちゃったんです(^▽^;)
復旧の見込みナシのアナウンスも流れ

どうしよう・・・って・・・
阪急に乗り換えるなら 新大阪だと
ダメだったはず・・・だよね???って

でも 切り替え立ち上がるひとも多く
なんか このまま待つだけじゃなくって
方法が あるんだろうなぁ・・・って

で・・・私 待っているだけが できなくて(^▽^;)

自分で行動しましたw

1区間乗りの新幹線で 京都へ・・・

自由席1410円・・・

このぐらい 稼げるでしょ♪って
京都へ向かいました(^▽^;)

予定より 早く到着したので
待ち合わせまで コーヒー飲んで 朝ごはん♪
その間に ポジポジしました(^▽^;)

SBIFX口座は ストップでしたけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

9月17日のFXメモ♪

SBIFX♪(平均3500通貨) +1.31pips♪
LIONFX♪(1千通貨) +16.0pips♪
クリック♪(1万通貨) +31.1pips♪
OANDA♪(5千通貨) +15.8pips♪

       

ありがとうございます♪
なんとか 1区間新幹線代は GET(^▽^;)
この話もまた 書けるかなぁ(^▽^;)

大阪 お泊りで FOMCこっそりスマホで見てました
なんか 動かないなぁとおもっていたら
FOMC始まりの日で 発表はナシ(^▽^;)
今朝 3時に起きたのですが・・・
疲れきっていて 起きていられなくて(^▽^;)
寝直して・・・5時に起きてきました(^▽^;)

今日は ブログアップも遅れています(^▽^;)
一週間連休 3日目♪

週末金曜日♪
今日は 家族で出かける予定です♪

上手く乗り切れますように♪


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

ありがとうございました♡ 

くるりさんがたこ焼きの会と名付けてくれたので

無事2回目も開くことが出来ました!

ゆったりまったりメンバーが落ち着きます(*^^*)

やっぱりくるりさん、最近トレードの調子もイイですね~!
私もまだまだ勉強します!!

また参加して下さいね~♡

fusaさん♪ おはようございます♪ 

2回目が続くなんて・・・
正直 思っていもいなかったので(^▽^;)
とっても 嬉しい会でした♪
fusaさんとは お話にもありましたが
本当に 不思議なご縁ですよね~(^▽^;)

いろいろと ありがとうございました♪

疲れませんでしたか?
版画も大切にしますね(*^▽^*)
あ・・・ブログに載せるの 忘れた(^▽^;)

また次を心待ちにしています(*^▽^*)
本当にありがとうございました♪

  • #15991 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/18 06:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

たこやきやで刺身とか出てくるんですか?

「たこやき会席」みたいな感じでおしゃれですね。東京方面では「たこやき」というと屋台とか外で食べるイメージが強いのですが、こういうのもいいですねぇ。

運用技術も上昇の兆し、何よりです。

(*^。^*)
その調子ですね。

ファイトです。

NoTitle 

くるりさんこんにちは^^
今週初めから身延の七面山へ娘の供養で登ってきました。
朝明けの頂から富士山は見えたのですが
ご来光は雲がかかり仰ぐことが叶いませんでした・・・
さて今日は、身にしみ入る貴重なシェアを確保させていただきました。
最近になって何とかドカン負けを回避できるようになりましたが
気付いたら労力に見合わない成果?に悩んでいて
経験や気付きを検証して意識することが成長につながる
とてもお勉強になりました。
ありがとうございました~~

こんにちは♪ 

花言葉「確かな計画性」・・・耳が痛い言葉ですv-406

行き当たりバッタリのFXだから何時かドカーンかな?
「男一匹ど根性」で邁進しますv-221

京都行ってから一度帰宅するんだね
そのまま、来るのかと思った・・・v-398
  • #15994  GG 
  • URL 
  • 2015.09/18 12:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

FOMCニセ情報、ありがとうございました(`皿’)
どっちにしても寝てたけどw

NoTitle 

もう東京なの?
楽しんでくださいね^^
そうそう、川崎方面のお店・・・
15000円くらいでそりゃあ可愛い子がいるそうですよ( ̄▽ ̄)
うん、楽しんでくださいね^^
  • #15996 チャミー 
  • URL 
  • 2015.09/18 23:09 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

キヨヒサさん♪ こんばんは♪ 

名前がたこやきの会っていう
グループ名なんです(^▽^;)

たこやき 食べてません・・・

たこやき屋さんにも 行っていません( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日は バタバタしていたら
やっぱり 失敗しちゃいました・・・

落ち着いて ですね(^▽^;)
欲張らないようになりたいです・・・

がんばりますw

  • #15997 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/19 00:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

まこさん♪ こんばんは♪ 

娘さんの???
そんな辛い目に???

ご来光は またチャンスがあると思いますし(^▽^;)
気が付いていないだけで
いつも 光を浴びてますよ♪

なんだか トレードしている人には
よくあることなんですね・・・
私は 検証は苦手だと思っているのですが
ふと 考えたら
これが 苦手 これが 得意
この時間は とか この通貨は とか
結構 検証までは いかないまでも
自分なりに 経験を活かして
データ取りをしているものだなぁ・・・と
今 実感しています

実際に 始めたら どうなるのか?
成長できると 良いなぁ(^▽^;)

お互い がんばりましょうね(*^▽^*)

  • #15998 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/19 00:33 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪ こんばんは♪ 

今日は 家族でお出かけしてましたw

ひとりだけ 遊びまわっていると
文句言われちゃいますよw

GGさん・・・・
ご自身では 気が付いていないかもしれませんが
ブログの端々に・・・
検証している言葉がでてきていますよ(^▽^;)
経験という名の検証データーですw

決して 行き当たりばったりでは
ないと 思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

  • #15999 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/19 00:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

reaさん♪ こんばんは♪ 

すみません( ̄ー ̄; ヒヤリ

だって・・・
私も周りから 聞いたんだもん・・・

興味ないのに 気にするからいけないんだよ~
おやすみなさ~い♪

  • #16000 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/19 00:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

チャミーさん♪ こんばんは♪ 

まだ お家ですよw

ちょっと バタバタとしまして
忙しかったです・・・

可愛い子は 要らないです・・・

残念(^▽^;)

神頼み い~っぱいしてきますよ~(ΦωΦ)フフフ…

  • #16001 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.09/19 00:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【大阪出陣♪ 】へ
  • 【片思い・・・】へ
