スポンサー広告


 ←息抜き♪ →スタートするも・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

ゆる~~~く♪

 ←息抜き♪ →スタートするも・・・


庭石菖(にわぜきしょう)♪

P1060342_convert_20150717195354.jpg

小さな 小さな お花です♪
5ミリくらいかな?(^▽^;)
校庭とかで 見たことないですか?

石菖という 薬草の葉っぱ・・・
菖蒲科の細長い葉っぱがかたまる草に
似ていることから お庭の石菖♪
庭石菖と名付けられました♪

P1060340_convert_20150717195410.jpg


庭石菖の花言葉♪



豊かな感情・豊富・繁栄♪


P1060341_convert_20150717195430.jpg


先日 彦根へ♪
遊びに出かけてました♪

きっかけは 会社の友達から
 ひこにゃん見てきた~♪って聞いて♪

私もいきたいなぁ・・・って
言ってたら(^▽^;)
付き合ってくれました♪

井伊直弼公生誕200年祭♪
開催していまして・・・
彦根観光協会では
井伊家ゆかりのふく福めぐり
御朱印巡りもあってね・・・(^▽^;)

ちょっとだけ 巡ってきました♪
また 後日 アップしますね(*^▽^*)

今日は お出かけ中で 予約投稿ですw

駆け足 彦根城♪

P1070205.jpg

彦根には もともと・・・豊臣側・・・
佐和山城がありました・・・
その 跡地にもちらっと 寄り道したのですが
石田三成公が 居城していました・・・

で・・・徳川家康が 
その佐和山城を一掃するために
彦根城を築城することになりました・・・
お城としては 新しいですね(^▽^;)

P1070206_20150718001947138.jpg

犬山城の時にも書きましたが(^▽^;)
現存 天守が残っているお城は 数少なく
12城しかありません・・・

弘前・松本・犬山・丸岡・彦根
姫路・備中松山・松江・丸亀
松山、宇和島、高知です♪

P1070207_20150718001948dde.jpg

その中でも 
松本・犬山・姫路とこの彦根城♪の天守が
国宝とされています♪

P1070208_20150718001949f6f.jpg

暑い一日でしたよ・・・
天守閣まで向かう途中も
バテバテで・・・
連れに待ってもらいながらの
歩きでした・・・

P1070209_20150718001951df4.jpg

なかなか たどり着かないんですよね・・・

P1070216.jpg

で やっとの彦根城♪

P1070217.jpg

琵琶湖が見えましたよ~♪
風が通って 気持ちよかったです(*^▽^*)

P1070220.jpg

彦根城博物館で ひこにゃんと(*^▽^*)

P1070225_20150718003355e30.jpg


やっぱり かわいい~~~~~o(*^▽^*)o~♪


ゆる~~~い感じをお楽しみください♪





iPhone縦向きで大きく撮ったつもりが( ̄ー ̄; ヒヤリ
かえって 小さくなってしまいました(ノ_-。)





ひこにゃんの 撮影会でしたね(^▽^;)
皆が こぞって 撮影してましたよw


私もゆる~く♪

wwwww


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

お城 

 彦根城、いいですねー    自分の場合天守もいいですが、それを支える石積みに興味があります。    近江の辺りだから穴太衆(石積み集団)の仕事でしょうか。。      自然石の組み合わせや天守閣への曲線を見ると癒されます。   

ニッチさんですよね?(^^;;おはようございます♪ 

お城ネタでなら
ニッチさんだとおもうんだけど(^^;;

そうなの〜♪
石積み(*^^*)

ついつい写真撮っちゃいました(^^;;

行きたいところが
いっぱいです
今回は、下調べ不足で
うんちく少なしです(^^;;

  • #15522 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.07/20 07:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

わぁ。ヒコにゃんだぁ。。
まさか、おどっているとはしらなかった(笑
今日もお出かけですかぁ。
暑いのでお気をつけて。

NoTitle 

何年か前に友人と大阪城天守閣から天下取ったるぞ~!!!
と誓いましたが現在はトホホ><
頑張りま~す^m^
  • #15524 FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2015.07/20 13:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちは^^ 

今日も暑い中お出かけ中ですね?

お城ってどこもそうだけど、見えてるのに着くまでが遠いんですよねー。
ぜえぜえしちゃいますよね。
大体が高い場所にありますし。

ひこにゃんって猫なのかな?
動画を見て、肉球がないのを発見しました(笑

NoTitle 

 ごめんなさい、 名前なかったですね、、、 以前自動で入ってた気がします。。(気のせいかな?)         久々にお城に行きたくなる内容でしたよ。。
 
  • #15526 ニッチ 
  • URL 
  • 2015.07/20 15:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

saruさん♪ こんばんは♪ 

あれは・・・
踊っているのかな???(^▽^;)

でもね~ もう かわいいにつきますよ♪

帰宅しましたよw

涼しい山へ いってきましたw
お花いっぱいでしたよ(*^▽^*)
  • #15527 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.07/20 19:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

keijiさん♪ こんばんは♪ 

お~~~♪

まさかのkeijiさんからの

天下とったる宣言w

今からでも 大丈夫ですw
一石城主から(^▽^;)

昔熊本でねw
くまもん繋がりで知りましたが・・・

熊本城には 一口城主制度があるそうです♪
気になって(^▽^;)
思い出して 調べてみましたw

http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/

募金額が5億8千万円を突破!
平成21年1月1日から平成27年6月末日までに、
47,693件、586,331,335円のご寄付を頂いております

だって・・・

すごいよね~♪

これも まさしく チリツモw

天下取りには まずお城からw
keijiさんも 頑張ってくださいね~♪

  • #15528 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.07/20 19:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ニャオさん♪ こんばんは♪ 

帰宅したら あまりの蒸し暑さに・・・
バテそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ

ひこにゃん・・・にゃんというぐらいだから
猫だと・・・

ずっと 猫だと思ってました(^▽^;)

そう言われれば・・・・

ニャオさん するどいwww

肉球欲しいね~(^▽^;)

  • #15529 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.07/20 19:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ニッチさん♪ こんばんは♪ 

そうですね・・・・

クッキー消さなければ・・・
入るかも(^▽^;)

携帯からとか PC設定変えたり
クリーニングしたりすると
消えるかな?

すぐわかりましたよw
お城ネタで 反応してくれるのは・・・
少数派なので(^▽^;)

姫路城へ行きたいと狙ってますが・・・
なかなかいけそうもないですよ(^▽^;)

  • #15530 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.07/20 19:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

私も名前から猫だと思いました。ひげもあるし・・・
くるりネコちゃんにも、同じようなカブトをかぶせてみたいですね
(^m^)

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

潜り込むのは 好きなのですが・・・

被り物・・・
被せるのに 痛い思いを
かなりしないと・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

窮鼠さん 鈴つけに行きますか???
私の代わりにお願いしますw
  • #15532 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.07/20 21:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【息抜き♪】へ
  • 【スタートするも・・・】へ
