スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←京都へお散歩♪ 一の巻♪ →京都へお散歩♪ 三の巻♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

京都へお散歩♪ 二の巻♪

 ←京都へお散歩♪ 一の巻♪ →京都へお散歩♪ 三の巻♪


デュランタ♪

デュランタ


7月27日 金曜日♪ 京都にて(*^▽^*)

暑い最中・・・バス停探してうろうろしてた時に
見つけました♪

花言葉は♪ あなたを見守る・歓迎♪


ちゃんと 歓迎してもらえてたのかなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ



デュランタ


京都駅に戻ってきた頃には・・・もうお昼まわっていまして・・・
お腹は空いてるんだけど・・・・
なんか バテテて 食欲ない(-_-;)

とりあえず このまま次へ♪と

三十三間堂へ♪

P1090288.jpg

ここはね・・・撮影禁止で( ̄ー ̄; ヒヤリ

お見せできません・・・・

千手観音様が鎮座してみえて・・・
千体の千手観音立像が ずら~~~~っと並んでいて圧巻です♪
自分の顔に 似ている観音様が 必ずいます♪って
中学の修学旅行で教えてもらったなぁ(^▽^;)

あの頃に比べると 随分と煤も溜まっているような・・・
どこのお寺もそうでしたが・・・
修繕に追われてる感じでしたね・・・・

御守りもい~っぱい ありましたが 自粛(^_^;)

もうね・・・バテテて・・・次行く箇所を
休憩用のベンチに座り込んで チェックするものの・・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??
( ̄ー ̄?).....??アレ??
( ̄ー ̄?).....??アレ??

実は・・・今回の京都お散歩♪

自分への反省と 自分への見直しを考えてて・・・
自分の悪いところ・・・もやもやしすぎてて
すっきり追い払いたかったんですよね(^▽^;)

で・・・写経をしてみよう(*^▽^*)って 思ってて

できる御寺を探していたのですが・・・・

くるりが 行きたかった御寺は・・・

雲龍院

朱墨で写経が出来て♪お抹茶とお菓子付きo(*^▽^*)o~♪

三十三間堂の側だと 思っていたのに・・・違ってた・・・・

三十三間堂の側にある写経できる御寺は・・・
法住寺でした(^▽^;)

どうしても朱墨に惹かれて・・・
よっぽど タクシー使って行こうかなぁ・・・とも
思ったのですが・・・

時間が足りなくなるかなぁ・・・って また次回(^_^;)
あきらめました・・・・

そのままバスで 清水寺行きに・・・・

でもね(^_^;)
乗ったバスが いけなかったのかなぁ????

五条坂で 降りまして・・・・

P1090333.jpg

右手を挙げた♪ 金運招きにゃあ♪に一目ぼれ(^▽^;)

ついつい 無駄遣い( ̄ー ̄; ヒヤリ

人混みもすごくって・・・人通りの少ない道を選んだら
茶碗坂・・・・

え~と・・・滅茶苦茶・・・シンドイんですけど・・・・

登り始めてすぐ くじけて戻ろうかとも思ったのですが・・・
湯葉とお蕎麦の写真が出てる カフェがあったので
休憩することに・・・・

お昼ご飯食べないと・・・なのに・・・・

ついつい( ̄ー ̄; ヒヤリ
湯葉入り抹茶パフェを・・・・

P1090289.jpg

結局・・・この後 目的の抹茶パフェのお店にたどり着けずに・・・

もうね・・・歩くのしんどくって・・・・
行けませんでした・・・

これも また次回のお楽しみ(^▽^;)

長くなってきましたが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ようやく 清水寺に到着~♪

P1090290.jpg

こちらも改修工事が あちこちで行われていました・・・
暑いのにね・・・
観光客で 賑わっていました・・・

P1090291.jpg


大黒天様にご挨拶(*^▽^*)

P1090292.jpg

音羽の滝では・・・・
観光客の 韓国の方々で大賑わい(^▽^;)
日本人より 多かったですよ・・・

P1090293.jpg

もうね・・・ほんと へろへろ・・・・

P1090294.jpg

また 茶屋処で 休憩(^▽^;)
ところてん(*^▽^*)
黒蜜では なくて 三杯酢のところてんでリフレッシュ♪

休憩が 多すぎて(^▽^;)
時間にアセリが・・・・

地主神社に寄るの忘れて・・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

産寧坂を下り始めました・・・・

ここで転ぶと・・・
三年の内に死ぬなんて言われるところだったかと・・・
途中で 足がつりそうに・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

歩けない(-_-;)

休憩しながら・・・てくてくてくてく

目指す八坂庚申堂に向かって歩く・・歩く・・・歩く・・・

P1090297.jpg

八坂の塔♪を超えて♪

やっと 八坂庚申堂へ♪

P1090298.jpg

我慢の心を養う御寺♪
欲のまま行動する猿を庚申さんがしばりつけている
くくり猿が いっぱいでした(^▽^;)

え~と・・・ちょっと・・・さびれてるっぽい( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1090299.jpg

見ざる聞かざる言わざる(^▽^;)

並びが ちょっと違うような・・・・・・・・・・・・


せっかくここまで 来たのだから・・・
ブロ友のpaoさんお勧めの建仁寺へ♪

ここも 歩きましたよ・・・・

歩くの 割と平気な方なんですけど・・・・
しんどかったぁ・・・・

ここから 長くなるので 二の巻を締めたいと思います(^^ゞ

珍道中は・・・
まだまだ 続く・・・・・・

P1090296.jpg
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

 

かなり歩いたみたいですね~

疲れた時は甘~いのが一番ですね!

湯葉入り抹茶パフェ@@
京都らしいですね。

三の巻、楽しみです^^
  • #1971 kahanamoku 
  • URL 
  • 2012.07/30 06:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ おはようございます♪ 

歩きました・・・
足・・・いまだに 筋肉痛です~( ̄ー ̄; ヒヤリ

ここのパフェ・・・黒蜜もかかっていまして・・・
それがね・・・ちょいと もたれまして( ̄ー ̄; ヒヤリ
一気に食欲減退へと・・・・

食欲の秋にもう一度(^▽^;)

朝から 何度もコメントお返事かいてますが・・・
工事していて・・・ブレイカーが何度も落ちてます・・・
今度は 大丈夫かなぁ(^▽^;)

今日も暑そうですよ(^_^;)
営業♪てくてく♪
がんばってくださいね(*^▽^*)
お疲れ様です♪
  • #1972 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.07/30 08:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

まねきねこ♪ 

 目がいいですね!すごくかわいらしいです!

 

にゃんちゅ- みたいな招き猫^^;
これ、いい顔だなあ。
プロフィ-ルのくるり猫の写真の次に掲載するかしてください。毎回、拝みたい気がします。^^;

 

paoっちお勧めの建仁寺には行っといて
reaっちお勧めの三条河原には行かなかったのかな?
まあいいや

雲龍院の写経は朱墨に惹かれたとのことですが
抹茶&お菓子じゃないんですか?

kikihaさん♪ こんにちは♪ 

可愛いでしょ~(*^▽^*)

一目ぼれ(*^▽^*)

今はPCの前で ニコニコしてくれてます♪
癒し~o(*^▽^*)o~♪
  • #1976 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.07/30 16:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪ こんにちは♪ 

そっかぁ・・・

縁起担ぎに(^▽^;)
ブログ村のボタン画像にでもしましょうか(^^ゞ

いつもにっこり笑顔で♪
過ごしたいものですね(*^▽^*)
  • #1977 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.07/30 16:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

reaさん♪ こんにちは♪ 

今日も暑い???

岐阜・・・めっちゃ暑い・・・・
京都歩いていたときの比じゃないくらい・・・
照り返しがスゴイです・・・
お出かけしてて・・・
寄り道する前にギブして帰宅しました(^^ゞ

お勧めは もうちょっと早くに教えてくれないと
どこの事かも わかりません( ̄ー ̄; ヒヤリ

もっともreaさんのお勧めは 意地悪満載なので・・・・
却下ですよね~ψ(`∇´)ψ

抹茶とお菓子も(*^▽^*)

でも きっと 食べられなかっただろうなぁ・・・・

やっとご飯が 美味しくなりましたよ(^^ゞ


  • #1978 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.07/30 16:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

旅行いいっすね♪
けど、京都や岐阜の暑さには耐えられないかも。

ゆうみさん♪ こんにちは♪ 

北海道もどう???
なんか 温度は結構あるみたいだけど・・・

湿度がないから マシかなぁ(^▽^;)

北海道には、海水浴とかあるのかな?
岐阜は 海がないから・・・
川辺が人気ですよ(^▽^;)

くるり家の近くの川原では・・・
毎日 バーベキューしている人でいっぱいです(^▽^;)
  • #1980 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.07/30 18:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんばんわ 

暑い中を滅茶苦茶歩いたのが伝わってきます(*_*)
これだけ歩いて訪ねたのだから、
きっと御利益ありますよ。
修繕してるのは残念な部分ありますが
大事に残したいから必要ですね。
平等院も9月から始まるようなこと耳にしました(^_^;)
道草したくなってきた(笑)
3の巻楽しみ!

  • #1981 こころん 
  • URL 
  • 2012.07/30 18:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こころんさん♪ こんばんは♪ 

もう・・・こんばんはの時間なんだね( ̄ー ̄; ヒヤリ

あ~ 今日は・・・道草もせずに帰宅したのに
何も出来てない・・・・

三十三間堂で・・・蓮の蕾をみつけました♪
咲いてなかったよ(^▽^;)
次に行く 建仁寺にはね♪ 牡丹の葉っぱがいっぱい並んでいて♪
春先 きれいだろうなぁ・・・って チェック(^▽^;)
どこにいっても 百日紅が きれいでしたo(*^▽^*)o~♪

意外に芙蓉やムクゲが少ない気がしましたよ・・・
以前遊びに行った宇治のほうには 
ムクゲが多かった気がするんだけどなぁ(^^ゞ

こころんさんも リフレッシュに♪
道草い~っぱい出来ますようにo(*^▽^*)o~♪
  • #1982 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.07/30 18:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

三十三間堂は、外の縁でゆっくりできるけど、いつも、ものすごい暑さでそれどころではなく、甘味処に退散です。

記事二回更新は、予約投稿の記事があるのに気がつかず、仕方なく書いたら、その後、自動投稿されて、すかさず窮鼠さんのコメが入っていたので、翌日に変更する小細工はやめました。

 

☆業務連絡☆

フォレックスコムMT4の右下が、今日から、無効の口座になってませんか?

解決方法をブログに書いときました。

ご覧あれ☆

こじろうさん♪ こんばんは♪ 

ありがとうございます♪

くるりサーバー(^▽^;)
古いので・・・
新サーバーに移行になっていないです・・・

朝から 動いてますが・・・
つかまっているEAあり・・・・
早くすっきりしたいなぁ(^^ゞ
  • #1985 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.07/30 19:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

masaruさん♪ こんばんは♪ 

いつの間に???
気がつかなかったです(^▽^;)

三十三間堂の玉砂利が・・・
照り返しですごかったです(^▽^;)

庭の真ん中の夜泣き泉まで足を運びましたが
戻るのに( ̄ー ̄; ヒヤリ

ここの側での甘味処が見つからず・・・
結局 バスに乗り込んだ次第でした(^▽^;)

記事・・・頑張って書き足してくださいね(^^ゞ
くるりみたいに 不真面目記事なら・・・
簡単なんですけどね~(^▽^;)
masaruさんの記事は、いつもスゴスギマス・・・・
  • #1986 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.07/30 19:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

何があろうと抹茶パフェですね。
  • #1987 エオリア 
  • URL 
  • 2012.07/31 02:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

エオリアさん♪おはようございます♪ 

はい♪もちろん(*^^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【京都へお散歩♪ 一の巻♪】へ
  • 【京都へお散歩♪ 三の巻♪】へ
