スポンサー広告


 ←5月第4週目の稼働状況♪ →打出の小槌♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

御朱印巡り♪

厄除けに・・・

 ←5月第4週目の稼働状況♪ →打出の小槌♪

楠(くすのき)♪

P1050512.jpg

大きな楠の♪ 小さな小さな♪楠の花(^▽^;)
ちょっと枯れかけていますけど・・・
咲き始めは 透けるような白色の花びらです♪

楠って 神社で良く見かけます♪
奇(くす)しき木から くすのきへ♪

樟脳(しょうのう)って 聞いたことあるかな?
防虫剤で お馴染みかと・・・
このくすのきには 天然の樟脳がたくさん含まれていて
水蒸気蒸留すると 樟脳の白い粉がとれますよ♪
もちろん 薬品としても使われます♪

P1050510.jpg


楠の花言葉♪



芳香♪


P1050509.jpg


先週の金曜日・・・厄除けに
突如 思い立ち(^▽^;)
お参りにいってきました♪

東海三十六不動霊場 第二札所♪

犬山にあります 寂光院へ♪

秋の紅葉の季節にご紹介したお寺です♪
今は 青もみじ♪

P1050811.jpg

入口には 七福神を乗せた宝船♪

P1050803.jpg

弘法大師様の金剛水♪

P1050808.jpg

蛇に出迎えてもらいました(^▽^;)
今年は 良く遭遇します・・・

P1050805.jpg

秋の紅葉の季節には ものすごい人だったのですが
ほとんど 人影も見えず(^▽^;)
ゆったりと 落ち着いた時間を過ごしてきました♪

七福神坂と呼ばれる階段の一番目♪
恵比寿様♪

P1050806.jpg

大黒天様♪

P1050812.jpg

毘沙門天様♪

P1050814_20150525002720dfe.jpg

弁財天様♪

P1050815.jpg

布袋様♪

P1050816_20150525002724f7a.jpg

階段 歩き疲れて 休憩して・・・
ぼ~っと 眺めていたら・・・
お地蔵様の頭に 毛虫(^▽^;)
それを狙って 山雀(やまがら)ですよね?が
突っついて 頑張ってました(^▽^;)
帽子が はげちゃいそう・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1050817.jpg

福禄寿様♪

P1050821.jpg

寿老人♪

P1050826.jpg

お目当ての?(^▽^;)
厄除け不動尊♪

P1050825.jpg

厄払い・・・できたはずなんだけど・・・(^▽^;)

更に 階段をあがり・・・
本堂へ♪

こちらにも お不動様♪

P1050831.jpg

しっかり お参りをして♪
お隣の 随求堂(ずいぐどう)へ♪

P1050828.jpg

求めに随い願いが叶う♪
と 書かれていました♪

神頼みです(^▽^;)

P1050832.jpg

年中 赤い紅葉も♪

努力をしている というほどのことは
私は 全然できていませんが・・・

なんだか 無駄な努力?無駄なものもないのかな?
必要な努力が 足りないなぁ・・・と
思いながら・・・
のんびりしてきました♪

社務所に向かい♪ 御朱印をいただいてきましたが
その時に 佛手柑のアメを発見w
こんなところでも お目見え(^▽^;)

書いていただいている間に
ご年配のお寺さんが 
なんと お茶を淹れてくださいました♪

美味しいお茶をゆったりと いただいてきましたよ♪
自然に 
ありがとうございます♪と
ごちそうさまでした♪って 
口からこぼれていました

最近 感謝の気持ちも薄れていたなぁ・・・と
日々 反省の一日でした・・・・

P1050810.jpg


日々 反省を活かし(^▽^;)
今日から 相場に向き合いたいですね♪

ちょっと がんばることに 疲れてもいますので・・・

ゆったりと 構えられるよう・・・
落ち着いて こつこつ♪
前に進めますように♪


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 


赤いもみじに

いちご大福3個

〇 〇 〇

おはようございます♪ 

セコスキャしてて、1番乗りを逃したぁぁぁv-393

くるりさんは、蛇怖くないんだv-405
女性では珍しいですねぇ

FXも、怖いもの知らずでユロドル売ってみますかv-410
んぢゃ、頑張ってv-422
  • #14817  GG 
  • URL 
  • 2015.05/25 07:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます 

目的地に 向かっている列車に 乗らないと!!

樹海行きの列車に 乗っていても 目的地には
到着しませんよ 笑

感謝! 

くるり♪♪♪さん
おはようございます!

寂光院、青い紅葉も綺麗ですね。
行ったことないんですが、秋はやっぱり混みますね、静かな時期に行くのもいいですね。

感謝、私もついつい色んなことが当たり前ななってしまい…
忘れてしまいます(; ̄ェ ̄)

と言うことで、くるりさん!いつもありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

こじろうさん♪ おはようございます♪ 

いちご大福♪良いですね~(*^▽^*)

今日は 甘いものいっちゃいま~す♪

赤い紅葉は まだまだ先ですが・・・
その頃には にっこり笑っていたいですw

  • #14820 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/25 08:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪おはようございます♪ 

蛇さん? 平気ですよ♪
触れと言われれば 触りますし
持てと言われれば 持てますけど(^▽^;)
ちょっと 怖いですけどね・・・

私 行動は 女っぽくないのでw
良く男に生まれたほうが・・・って
言われてました(^▽^;)

セコスキャ♪ がんばってますか?
上手くいきますように♪

  • #14821 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/25 08:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

風さん♪ おはようございます♪ 

樹海行きですか・・・

結構 遠いですね(^▽^;)

目的地・・・さて どこにしましょうね・・・・

とりあえず お花の咲いているところでw

いつ たどり着くんでしょうね~♪
たどり着けなかったら 困るなぁ(^▽^;)

  • #14822 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/25 08:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさん♪おはようございます♪ 

青いもみじを撮影に来ていた
おばさま ふたりw

ちょっと若めの女性 ひとり(^▽^;)

三人にしか 会いませんでした(^▽^;)

お不動様巡りがしたいのですが・・・
結構 ありますね(^▽^;)
ぼちぼち 出かけたいと思いますよ♪

  • #14823 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/25 08:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

私も16日京都でブッシュカンのアメを見つけました。
漢方だというので買いました。
ちなみに岐阜県産でしたよ(^^;)

hiroさん♪ こんにちは♪ 

漢方だった??? 長寿のアメになってましたよ(^▽^;)

京都♪ どうでした?
楽しんでこれましたか???
私は めっちゃばてました(^▽^;)

でも またいきたいなぁと・・・
目論み中・・・

いつ 行けるかなぁ・・・(^▽^;)

  • #14825 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/25 12:34 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちは^^ 

楠から樟脳が取れるんですか?
全然知りませんでした。
って、植物のことそもそもまったく知らないんですが・・・
動物は動くから興味あるんですが、
植物ってじっとしてるからツマンナくて(^^;

そうすると、楠のお花の香りは樟脳のような香りなんですか?

FXは、私も焦らずいくことにしました。
急がば回れってね。
週末からまた、持っていた動画を見返したりして勉強して考え直しています。

NoTitle 

ヘビだけはだめです。

小さいころに川で泳いできたときにヘビが泳いで至近距離まで来たときの恐怖は今でも忘れません。

噛まれるかと思いました。本当に恐ろしいときって声もでないんですよね。

幸い、ヘビの狙いは私では無かったようでそのまま泳ぎ去りました。

今思えば、潜ればよかったんですけどね・・・・。

ニャオさん♪ こんにちは♪ 

ちょっと 加工しないといけませんけど
とれますよw

お花好きもありますが・・・
小さな頃 薬屋さんに(^▽^;)
薬剤師にあこがれておりました・・・
祖母の影響もありますけどね・・・
これは 薬だよ~ とか 毒だよ~とか(^▽^;)

子供の頃に植えつけられたことって
なぜか 覚えが良いんですよね(^▽^;)
不思議です・・・

楠の花が咲く頃に近寄ると・・・
たしかに 言われてみれば
そんなような匂いかもw

気持ちは 焦っているんですよね~・・・まだ

焦らないように 言い聞かせていますw

私も動画を見直すものがいっぱいあるのですが
眠気と戦うのが 大変です
動画 苦手です(^▽^;)

  • #14828 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/25 14:44 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

キヨヒサさん♪ こんにちは♪ 

地震 大丈夫でしたか?

キヨヒサさんにも 怖いものがあるんですね(^▽^;)
なんか 意外(^▽^;)

そろばん教室ひらきたいところでは
へびさん いっぱいいそうな気もするのですが?
そうでもないのかな?

まぁ・・・危ないものには 近づかないが
一番ですね(^▽^;)


  • #14829 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/25 14:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

青いもみじに

ロールケーキ3本

◎ ◎ ◎
  • #14830 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.05/25 21:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

ん?ロールケーキ???

今日は ケーキ2個も食べちゃいましたw

(ΦωΦ)フフフ…
  • #14831 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/25 23:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【5月第4週目の稼働状況♪】へ
  • 【打出の小槌♪】へ
