スポンサー広告


 ←新選組ツア~♪ 島原編♪ →5月第4週目の稼働状況♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

新選組ツア~♪ 御用改めである♪

 ←新選組ツア~♪ 島原編♪ →5月第4週目の稼働状況♪

栴檀(せんだん)♪

P1050640.jpg

大きな 大きな木に咲く小さな紫色のお花♪
花びらは 5枚から6枚♪ 広げて開いて♪
真ん中の雌しべ雄しべの塊は 
長く突き出しています♪

実がいっぱいなるのですが♪
この時期の実は サポニンを含むものが
多いですね・・・
中毒になりやすいので お気をつけてください♪

P1050638.jpg


栴檀の花言葉♪



意見の相違♪


P1050641.jpg



誠


パフェのお披露目は 済んでいますが(^▽^;)
reaさんに 壬生寺付近で 甘いものなら?って
聞かれて 即答で でてきました
茶寮 翠泉(さりょう すいせん)さん♪

以前 道に迷い・・・疲れきって入ったこのお店w
お抹茶味が 濃いんです~(*^▽^*)

四条付近まで 戻って すい~つタイム♪

ここで 皆が 
おみやをプレゼントしてくれました(*^▽^*)
ありがとうございま~す♪

fc2blog_2015052017485307d.jpg

PAOさんのハッピーターンズは
3種類の味があり 獲得じゃんけんをw
阿闍梨餅(あじゃりもち)♪
会社の友達が大喜びでした・・・
(前回の京都で買えなかったんですよ(^▽^;))

ひまママさんからは お菓子と一緒に
湯布院の猫屋敷でのおみやげ♪ 
真ん中の招きにゃあ♪も
いただきました♪
我が家のにゃあたちと 一緒に~♪
しあわせこいこいやってこい

fc2blog_20150520174913ac5.jpg

で・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
わたくし・・・なんにも 用意してなかったんですよね・・・
おみや・・・・

クリック証券で いただきました・・・
モウカルビとモウカレー・・・・を
食べられないから 皆に押し付けようと(^▽^;)
持ってきてましたw

押し付け~♪ 
道中 歩きながら 話していたのですが・・・
FXって 書いてある商品って・・・
普通の人に あげにくいんですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
あげられる人が 限られてきます・・・・
皆 FXをしていることは 内緒っぽい(^▽^;)
私は 基本 会社の人には 内緒w

iPhoneFX関係アプリは 
メインメニュー画面に置かないとか・・・
皆それぞれ 苦労しているみたいでした(^▽^;)

そんなこんなんで・・・翠泉さんで パフェ食べて・・・

ほりえもんが 株は良いけど
FXはギャンブルだって
言ってた~・・・FXの印象悪くなるよ~
どうして そんなこと言うかなぁ・・・とか

ヒロセの両建てカレーも
まだ家に残ってるよ~
両建ては~・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ とか・・・

こんなFX関係の話題は 出てました・・・

唯一 FXっぽい話???(^▽^;)

最近 ブログ訪問も滞りがちだという
reaさんと PAOさん・・・
ひまママさんブログ見て 
チャートが載ってる~~~って びっくりしてて(^▽^;)

それでも なんだかんだで ひまママさんが
一番堅実に こつこつ増やしてるよね・・・って
減ってないもんね・・・って 話しかけたら

なんとかショックが来たら・・・
ダメだろうね~って・・・・

やっぱり ここでの会話が
唯一のFX話だったような・・・
時間にして・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・
どうなんでしょうね~www

どこを どう歩いたのか? よくわかってないのですが・・・
rea局長に連れられ
河原町 から 先斗町(ぽんとちょう)へ♪
向かう途中に あれこれ チェック♪

河原町の街中に・・・
坂本龍馬・中岡慎太郎遭難之地碑が・・・

P1050772.jpg

人ごみがすごくて 撮影困難(^▽^;)
京都市中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町

慶応3年(1867)11月15日夜半
土佐藩御用達の醤油商・近江屋に
かくまわれていた龍馬と中岡慎太郎を
凶刃が襲う。
暗殺者は諸説あり京都見廻組説が有力♪
とのことでした・・・新選組じゃない(^▽^;)

P1050773.jpg

途中 神社・・・あり 素通りしようとしたら
目につきましたw
岬神社(別名 土佐稲荷)♪
京都市下京区木屋町通蛸薬師備前島町

P1050775.jpg

お稲荷様と並ぶ 坂本龍馬w
土佐藩士たちが 信仰していたそうですよ♪

P1050774.jpg

そこを通り抜けていくと 
土佐藩邸跡の碑が・・・・
京都市中京区木屋町通蛸薬師下ル下樵木町

P1050779.jpg

男の人がじ~っと 見ていてね・・・(^▽^;)
なかなか 写真が撮れなかったんですよw

P1050780.jpg

弥次さん喜多さんが いましたw
私のブログ名は この弥次喜多さんからw
弥次喜多道中記から 
珍道中をいただきました(*^▽^*)

珍道中も最終へ♪
最終目的地 池田屋騒動跡へ♪
中京区河原町三条東入ル

P1050781.jpg

以前は パチンコ屋さんだったここ(^▽^;)
今は なんと 居酒屋さんにw

P1050782.jpg

新選組が 有名になったのは 
この池田屋の騒動のあと・・・・

P1050783.jpg

旅館旅籠 池田屋の二階で 
倒幕の相談をしていた志士たち・・・

幕府側 新選組が取締りに向かいます♪
新選組 局長 近藤勇が先陣をきり
「ご用あらためでござる」
と 数人の隊士とともに池田屋に突入・・・
(このセリフ・・・いろいろとある模様(^▽^;)
御用改めである
主人はおるか、ご用あらためであるぞ・・・とか)

2時間ほど 斬り合いになったようです・・・

P1050784_20150520184302172.jpg

迷惑なのが こちらの池田屋のご主人かも・・・
主人の池田屋惣兵衛も翌日捕まり
六角獄に入れらた後に獄死・・・って( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1050782_2015052018462710e.jpg

新選組 池田屋事件♪
↑ 
詳しい内容が知りたい方は
こちらのサイトが わかりやすいかも~♪

P1050786.jpg

有名な 階段も復元w

P1050785_2015052018462930a.jpg

お店の中♪

P1050788.jpg

面白かったですよ~(*^▽^*)

P1050789.jpg

どのコースにするかreaさんが随分迷ってくれましたが
斎藤一コースで♪

ひまママさんが 料理のUPはしてくれたのでw
画像が多いので割愛・・・・

最初の付出しから お味が濃くって・・・
私 苦手( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちゃんこ鍋もお醤油辛くて ギブ・・・・(^_^;)
お刺身は 食べられないし~
鳥のタタキも無理~・・・
最後のお寿司も無理( ̄ー ̄; ヒヤリ

みんなに い~っぱい
食べさせました~(ΦωΦ)フフフ…

それでも 天ぷらも生麩の田楽も食べて
おなかいっぱいでしたよ♪
というより
翠泉パフェでおなかいっぱいでしたw

新撰組を乙女ゲームにして(^▽^;)
そこから アニメになったという 
薄桜鬼(はくおうき)♪
PAOさんの娘さんも大好きだとか・・・
コラボってまして・・・
お飲み物を頼むと・・・コースターが♪

大好きな 沖田総司のと♪苺味が良くって 左之助♪
fc2blog_201505201847450c7.jpgfc2blog_2015052018480100a.jpg

ぷるぷる事件♪ とか
あったかいんだから~♪事件w
(動画撮りたかった~~~)

もありましたが 
皆様のブログで確認してみてください♪

ほんと ゆったり♪ まったり♪
ほんわか仲間に 笑顔いっぱいでした(*^▽^*)

また 遊びにいきたいなぁ♪



誠


毎日 毎日 
誠♪に 誠♪に~
長い記事におつきあいいただき♪
ありがとうございました♪


P1050422_20150523010224578.jpg


昨日も撃沈でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

今週 ボロボロでした・・・
遊びに行くためには 頑張らなきゃ♪

なんですけど・・・
空回り~~~~( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

夕方まで 順調だったんですけどね・・・
夜 大失敗・・・
指標忘れてて 
大きく あれこれ損切りとなりました・・・


fc2blog_20150522231902b1f.jpg

きれいに写せなかった・・・って
会社の友達から メール♪

昨日 全国的に見られたようですね・・・
超レア現象?
太陽の周りにハロ現象と言われる虹色の輪と
環水平アークがW出現!


日暈・・・ひかさって 言います
ハロ現象・・・・

太陽の周りにわっか 虹みたいになってたって・・・

メールもらって 太陽見てみたけど
私のところからは 見れなかった(^▽^;)

暈がかかると雨が近い・・・って
よく言われるけど・・・
昨日は 良いお天気でした・・・

そろそろ 梅雨のシーズンですけどね・・・

今週は がんばれませんでした・・・
ダウン(^▽^;)

来週は ゆっくりと前に進みたいです・・・

今週もお疲れ様でした♪


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

一週間お疲れ様でした♪ 

GGの1月分位を歩いてますねv-398

うちもFXは休場状態・・・
てか、121円に目が慣れません
タラレバばっかしで・・・v-409

GGさん♪おはようございます♪ 

お休みにしたほうが 
ほんと 良かった一週間でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

昨日夜集計していたら・・・・

恐ろしいことに( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

ドッと疲れましたよ・・・・

今週もお疲れ様でした♪
今日は お仕事♪ 一緒ですね♪
お互い仕事で稼ぎましょうwww

いつもありがとうございます♪

  • #14799 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/23 07:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

池田屋階段 

おはようございます。

池田屋の階段を見て、あれ、こんなに狭いの?
普通の階段かな。
記憶の中では、池田屋の階段の幅が広い印象を何故か持っているのですが、勘違いかな。
いずれにせよ、自分の最近の歴史観の中で、権力闘争は、人を不幸にするという思いが強いです。
闘争をするなら、負けはない。 単に、やってみなはれでは、まずいでしょう。
 何で最近このような思いになったのか、不明です。 平和主義になったのかも知れません。
では。。

yyalohaさん♪ おはようございます♪ 

階段の幅・・・どうなんでしょうね(^▽^;)

お店の場所の都合かもしれませんが・・・
普通の家の階段よりは
幅広でしたよ

今回 新選組ツアーでいろいろと調べましたが
かなりの精神的?ダメージを受けました(^▽^;)

戦国時代のことも 結構 しんどいこと
多いのですが・・・
この時代も ただただ・・・
人の命を守れる 今の時代にいて
良かったなぁ・・・と思った次第でした・・・

ある意味・・・そういう意思・・・
人を蹴倒してでも・・・という気持ちが
持てないからか・・・
相場の世界でも上手くいかないのかな・・・とか(^▽^;)
いろいろと考えさせられる一週間でした・・・

先週の土曜日は とっても楽しかったんですけどねw

一週間♪おつかれさまでした♪
ゆっくりやすんでくださいね♪

  • #14801 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/23 07:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます 

新撰組ツアー旅行記 楽しく読まさせて頂きました
知らないこともあり 勉強になりました
命のやり取りですね

FXは お金のやり取りなので 命まではとられないし 何度でも挑戦出来るので
週末に リフレッシュして 来週から リベンジしましょう

風さん♪ こんばんは♪ 

週末は 仕事ですね~(^▽^;)

昨日 リフレッシュしたつもりだったのですが
足りなかったみたい(^▽^;)

やっぱり 甘いものが足りなかったかなぁ・・・

なんども挑戦してきました・・・
くじけず めげながら(^▽^;)

さすがに最近 このままではいけないなぁ。。。と
思ってはいるのですが・・・
自分に甘いですから(^▽^;)
調子の良いときと 悪い時の差が激しいですね・・・

原因は・・・
思い当たること いろいろとありすぎて(^▽^;)
どうしたものか?
迷い中です・・・


  • #14803 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/23 19:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

楽しかったね♪
ツアー記事も楽しかった^^

また行こね (=^ェ^=)
どっか♪
  • #14804 ひまママ 
  • URL 
  • 2015.05/24 00:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ひまママさん♪ おはようございます♪ 

今度は どこ行こう???
いつにする~♪
今度は 歩きは控えめで( ̄ー ̄; ヒヤリ

お願いしますw
  • #14805 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/24 07:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【新選組ツア~♪ 島原編♪】へ
  • 【5月第4週目の稼働状況♪】へ
