スポンサー広告


 ←新選組ツア~♪ 番外編♪ →新選組ツア~♪ 島原編♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

新選組ツア~♪ 壬生編♪

 ←新選組ツア~♪ 番外編♪ →新選組ツア~♪ 島原編♪

莢迷(がまずみ)♪

P1050618.jpg

お花は 小さくて 白くて 目立ちませんが
実は 真っ赤で とても目を惹きます♪
花言葉にも そんな意味があるのかなぁ(^▽^;)

P1050621.jpg


ガマズミの花言葉♪



結合・無視したら私は死にます♪


P1050622.jpg


どんな 花言葉なんでしょ?(^▽^;)


誠


新選組ツア~♪壬生コース♪


京都への旅 
新選組~若き隊士たちの面影を訪ねて~


こちらのサイトさん 参考に♪てくてく♪

地図2

阪急大宮駅から 一番近い 光縁寺へ♪

P1050719.jpg

reaさんに連れられ・・・うろうろとw
ここ?って 門前に 新撰組之墓・・・って石碑が・・・
下京区綾小路通大宮西入ル

P1050721.jpg

墓参り料(拝観料?) 100円
住職さんかな? いろいろと説明を受け♪
お寺の軒の 丸い瓦の 紋が
山南敬介の家紋と同じことから 縁が繋がったとか・・・

写真撮らせてもらっても良いですか?って聞いたら
屋根の瓦を 撮ったほうが良いですよ(^▽^;)って
教えてもらって 撮りに行きましたw

P1050722.jpg

わかるかな? 丸に右離れ三つ葉立ち葵♪

奥にお墓があるんです・・・

P1050723.jpg

一番奥が 沖田総司の内縁の妻と推測される女性のお墓・・・
早朝 山南敬介他5名の合同墓
大石造酒蔵のお墓
松原忠司・桜井勇之進・田内知ら12人の合同墓・・・

P1050724.jpg

さすがに お墓の写真は 撮りませんでした(^▽^;)
皆に なにか写るかも知れないよ~って
脅されてw

お寺のお庭に・・・不思議な植物が(^▽^;)

佛手柑(ぶっしゅかん)♪

P1050725.jpg

みかんの実がなくって・・・白い皮?
ばかりらしく ジャムとかにするとか・・・
もう 随分枯れているらしく グレープフルーツみたいな
黄色なんですって♪
ほとけ様の手♪

お花は やっぱり 柑橘系のお花でした♪

P1050726.jpg

こちらで 御朱印♪ いただきました~♪

fc2blog_2015051819563204c.jpg

新選組の馬小屋跡があったようですが(^▽^;)
気がつかず 素通り・・・

酒屋さんで 誠の旗を見つけて・・・・
こんな お酒まで~♪

P1050727.jpg

販売されていましたよw

P1050728.jpg

八木邸に向かうつもりが・・・・
途中で やっぱり 誠の旗が目に入り・・・
覗き込むと・・・(^▽^;)

旧前川邸(きゅうまえかわてい)♪でした♪
京都市中京区壬生賀陽御所町39

P1050731.jpg

reaさん曰く・・・
非公開の場所だから スルーするつもりだったと(^▽^;)
新選組の屯所跡♪
現在は 田野製袋所さんです♪

どうやら 土日のみ 
グッズの販売をしているとのこと(^▽^;)
ショップで いろいろと物色♪
ジバニャンの新選組コスプレノートとか見つけて
ブロ友さんとこの おこちゃまなら 
喜ぶだろうなぁ♪とか(^▽^;)
いろいろと 楽しませてもらいました♪

P1050732.jpg

総長 山南敬介が切腹した部屋とかもあり・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・
な感じもありますが(^▽^;)

P1050730.jpg

門を出て・・・道向かいに
饅頭屋さんが あって・・・・
PAOさんが きれいになってる~って(^▽^;)
儲かってるみたいですねw

角を曲がって 八木邸へ♪
京都市中京区壬生椰ノ宮町24
こちらも新選組の屯所跡地です♪

P1050733.jpg

京都鶴屋さんという お菓子屋さんが隣に♪
美味しそうな お饅頭やサブレ・・・
お土産にと思い・・・見てきて良い???って
物色しに行くも・・・・お高い( ̄ー ̄; ヒヤリ
すごすご 撤退・・・・

こちら お抹茶付き 1000円で
屯所内の見学ができますが・・・
ケチケチツアーのため(^▽^;)
っていうより・・・ぼったくりでしょ~ムゥ ( ̄(エ) ̄”)
中には 入りませんでしたw

P1050734.jpg

斜め向かいの新徳寺も通り過ぎ(^▽^;)

壬生寺へ♪
京都市中京区坊城仏光寺北入ル

P1050738_20150518205153c98.jpg

門をくぐると 天神様♪

P1050739.jpg

こちらのお寺 境内に保育園に老人ホームまであり
びっくり(@_@;)

新選組にゆかりあるお寺として♪
壬生塚が あります・・・

P1050740_2015051820515733b.jpg

こちら 新選組の方々・・・
境内で 大砲の訓練をしていたらしく( ̄ー ̄; ヒヤリ
お寺側は 迷惑をしていた模様・・・
朝廷に嘆願書まで 出しているんですってw

P1050741.jpg

今は・・・資料館とか 壬生塚へとか・・・
拝観料?で 迷惑料を回収できてるのでは?(^▽^;)

壬生塚へ向かう途中に池に龍♪
ドラゴンボールだ~って 盛り上がるw

P1050745.jpg

この歌碑・・・100円入れたら
歌が流れるんだって・・・知らなかった(^▽^;)

P1050747_20150518210031b06.jpg

近藤勇の胸像♪

P1050748.jpg

絵馬がいっぱい飾ってあって・・・
かわいい絵もいっぱい書かれてました(^▽^;)
安産祈願の絵馬もあり・・・
安産???って みんなで苦笑いw

P1050742.jpg

金運UP♪で 弁財天様にお参り~♪
お隣は 水掛地蔵様でした♪

P1050743.jpg

本堂♪

P1050744_20150518210029b80.jpg

手水もせずに 本堂でお参りしていた私(^▽^;)
皆に ドラゴンボールで手洗ってきたよ~って
言われて・・・気がつきました(^▽^;)

P1050749.jpg

御朱印もいただいてきました♪

fc2blog_20150518195659686.jpg

壬生界隈巡りも終了♪

まだ 時間が余ってる(^▽^;)
どうする?どうする?って 新選組記念館のほうへ♪
向かうことに・・・・

えっと~って マゴマゴしているreaさんに
任せた♪ と 三人のんきについていくだけw

ここからは また明日wですね(^▽^;)


誠


5月20日のFX♪


なんだか 脱力感がすごくてですね・・・
体調悪し(^▽^;)

結局 昨日のお休みも一歩も外を出ず・・・
引きこもっていました・・・

ちょっとずつ ポジポジもしていましたが
撃沈( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

完全休みのほうが 
良かったのかもしれません・・・

気になるので・・・動画チェックしたりは
していましたが・・・
頭に入らずでした(^▽^;)

520.png



新選組記事もあることだし(^▽^;)
しばし FXお休みするかもですw



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

おはようございます♪ 

くるりさん、新撰組がそんなに好きなの?
だったら、NHKのオンデマンドで50話見た方がいい鴨v-397

でも、コレだけ歩ける根性が凄過ぎますぅv-388
  • #14771  GG 
  • URL 
  • 2015.05/21 06:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

体調戻りました?
甘いの食って充電しましょ☆
  • #14772 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.05/21 06:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪おはようございます♪ 

う~ん・・・好きではないですけど・・・

一度気になると 気が済むまで(^▽^;)

ここから 更に まだまだ歩きました( ̄ー ̄; ヒヤリ
めっちゃ 歩いたダメージが・・・
まだ 残ってます・・・

  • #14774 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/21 07:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪おはようございます♪ 

偏食してる場合じゃないみたいですね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

はんぞうさんに 鉄分サプリ
勧められました・・・

ちょっと体重も落ちてきたので・・・
甘いの控えめ中・・・
これで いけない???(^▽^;)

  • #14775 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/21 07:04 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます 

どこかで 山火事ありましたか? 笑

佛手柑 変わってますね

調子の悪い日もあるさ!

で リフレッシュしましょう

笑 

くるり♪♪♪さん
おはようございます!

カマズミの花言葉、思わず笑っちゃいました(≧∇≦)
結合・無視したら私は死にます♪って〜意味不明ですね

新撰組ゆかりの地って結構あるんですね〜

ひとつの歴史に焦点あてて調べて訪ねるのもなかなか面白いですね
( ´ ▽ ` )ノ

ぽんちゃん爆上げですが…

こんにちは^^ 

壬生寺、だいぶ前に行きました
壬生狂言を見に行って、
狂言そのものはあまり覚えていないんですが、
豪快なかわらけ投げ(落とし?)が面白くて印象に残っています

このお花の花言葉ですが・・・
ストーカーみたいじゃないですか!?  (;・∀・)

元気なさそうですが、大丈夫ですか?
FXは難しいですね
正解があるものじゃないから・・・永遠の迷路にハマっています
まずは体調を整えてくださいね^^

NoTitle 

頑張り過ぎずボチボチいきましょう♪
  • #14779 FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2015.05/21 16:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

風さん♪ こんばんは♪ 

山火事がず~っとくすぶっています・・・

鎮火して~~~(^▽^;)

佛手柑・・・初めて見ました・・・
興味津々でした(^▽^;)


なにでリフレッシュしたら・・・ですが
今日は 仕事で ちょっと元気ですw

仕事人間なのかも~(^▽^;)

  • #14780 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/21 20:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさん♪ こんばんは♪ 

まだまだ ありますよ・・・

東京の方にもいっぱい

岐阜だと 大垣に新選組のメンバーのお墓のある
お寺があったりします・・・

ぽんちゃん・・・すごいことになってますね・・・

500通貨なの・・・
1万通貨で 欲しかった(^▽^;)

  • #14781 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/21 21:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ニャオさん♪ こんばんは♪ 

狂言・・・また タイムリーな訪問だったんですね・・・

さぞかし 賑わっていたことかと(^▽^;)

私は 人ごみが苦手で・・・
行きたい催しも 尻込みすること多いかも・・・

平日のひっそりしてる時に
ぶらっとするのが 大好きですw

花言葉ね(^▽^;)
なんとなく 新選組っぽいかな?なんて
思ったりして・・・

ちょっと 貧血がひどかったのと
気が抜けすぎたのと(^▽^;)

今日は 元気ですよw
元気のないときのFXは やっぱりダメですね・・・
元気が一番必要みたいです(^▽^;)

  • #14782 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/21 21:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

keijiさん♪ こんばんは♪ 

ありがとうございま~す♪

頑張っていないと ダメみたいなのかも・・・

やっぱり 泳いでないと死んじゃう・・・
マグロ体質みたいです( ̄ー ̄; ヒヤリ


  • #14783 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/21 21:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【新選組ツア~♪ 番外編♪】へ
  • 【新選組ツア~♪ 島原編♪】へ
