スポンサー広告


 ←新選組ツア~♪ おひとり様コース♪ →新選組ツア~♪ 壬生編♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

新選組ツア~♪ 番外編♪

 ←新選組ツア~♪ おひとり様コース♪ →新選組ツア~♪ 壬生編♪


黄菖蒲(きしょうぶ)♪

P1050564_20150518171451748.jpg

水辺に咲く 黄菖蒲♪
花菖蒲よりも少し早めに咲き始めます♪

ヨーロッパ原産にアヤメ科の帰化植物で
環境省より
要注意外来種と認定されています( ̄ー ̄; ヒヤリ
東寺のお池にも咲いていましたけど・・・
侵略中?(^▽^;)

P1050557_20150518171448e1c.jpg


黄菖蒲の花言葉♪



消息・友情・幸せをつかむ・信じる者の幸福♪


P1050563.jpg


新選組ツア~♪ 二人旅♪

PAOさんと無事 京都駅まで合流♪
新選組ツア~なのですが・・・PAOさんの希望で
東寺(とうじ)へ♪(^▽^;)

PAOさんとは 御朱印集め仲間でもあります(*^▽^*)
友がいて 嬉しい(*^▽^*)

近鉄電車で 東寺駅まで♪
てくてく歩くと 
お馴染みの五重塔が見えてきました♪

P1050711_20150518172649a0c.jpg
お天気・・・雨はあがりましたが・・・
曇っています・・・・(^▽^;)

なかなか 人が写りこまないように・・・
撮るのが難しく 随分 待ちました(^▽^;)
だから 時間が足りなくなったのかな???

南大門♪
P1050715.jpg

金堂♪
P1050716.jpg

講堂♪
P1050717.jpg

私の守り神は 不動明王様だと 良くブログに
書いていますが・・・PAOさんが 自分の守り神が
わからないとの 話がでました・・・
後日 判明w

干支で調べるのですが・・・
ねずみ年生まれは 千手観音菩薩様♪
うし・とら年生まれは 虚空蔵菩薩様♪
うさぎ年生まれは 文殊菩薩様♪
たつ・み年生まれは 普賢菩薩様♪
うま年生まれは 勢至菩薩様♪
ひつじ・さる年生まれは 大日如来様♪
とり年うまれは 不動明王様♪
いぬ・い年生まれは 阿弥陀如来様♪
です(^▽^;)

大師堂でお参りして♪
御朱印をいただきに♪

PAOさんから 教えてもらったのですが・・・
四国八十八ヶ所巡りをされている方が・・・
なんども なんども 同じお寺を訪問しては
御朱印帳の同じページになんども なんども
御朱印を押してもらうそうです・・・
そんなことするとは 思いもよらず・・・
でも 私は 新しいページに欲しいかなぁ(^▽^;)

東寺は 守り神様がいっぱいいらっしゃり♪
御朱印の種類もいっぱいです(^▽^;)
一月に 
弘法大師様と不動明王様の
御朱印をいただきました♪

今回は 毘沙門天様と大日如来様で
いただきました♪
信じるものは救われる♪ということで(^▽^;)
日々精進 したいですね♪

P1050712_20150518175729987.jpg

P1120118_201505181756386a2.jpg
こちらは オランダアヤメです♪

ここから みんなとの待ち合わせ場所♪
阪急 大宮駅に向かいます♪

ランチする予定が 大幅時間オーバー( ̄ー ̄; ヒヤリ

それでも バスで四条大宮まで行き♪
ちょっと 時間が残ってるからと お茶しようと
喫茶店に入り 結局 ランチ頼んじゃいましたw

fc2blog_20150518180014d19.jpg

きんぴらごぼうのパスタw
めっちゃ 早くできてきて(^▽^;)
焦って 食べました♪

ひまママさん到着~♪で お店を出たところで
reaさんから いないよ~って メールが(^▽^;)

どうやら なにやら 企んでたご様子・・・
reaさんのブログ~にて♪

へなちょこトレーダー勢ぞろいとなりました♪

ここからが 本格的?新選組ツア~♪です♪

京都への旅 
新選組~若き隊士たちの面影を訪ねて~


こちらのサイトさんのコースを参考に
引率者 rea局長w
(ちょっと 頼りない???w)
調べ物もしない 地図調べもお任せの
おばちゃん3人組w
の お相手ご苦労様でしたw

ここからは ちょっと長くなるので・・・
明日にしようかなぁ(^▽^;)

誠 赤

おまけ♪

気になったので 調べついでに(^▽^;)
調べてみました♪

新撰組の各隊の指揮官の名称・・・
当初は「副長助勤」
後に一番から十番までの各隊が整備されてからは
「組頭」「組長」が正しく、
その上に副長・局長が存在します。とのこと

芹沢鴨 (せりざわ かも)の粛清後に
山南敬助(やまなみ(さんなん?) けいすけ)が「総長」♪

局長 近藤勇 (こんどう いさみ)
副長 土方歳三 (ひじかた としぞう)

新選組

一番隊 組長  沖田総司       (おきた そうじ)
二番隊 組長  永倉新八    (ながくら しんぱち)
三番隊 組長  斉藤一       (さいとう はじめ)
四番隊 組長  松原忠司    (まつばら ちゅうじ)
五番隊 組長 武田観柳斎 (たけだ かんりゅうさい)
六番隊 組長 井上源三郎 (いのうえ げんざぶろう)
七番隊 組長 谷三十郎    (たに さんじゅうろう)
八番隊 組長 藤堂平助     (とうどう へいすけ)
九番隊 組長 鈴木三樹三郎 (すずき みきさぶろう)
十番隊 組長 原田左之助     (はらだ さのすけ)

新選組の歴史の流れを・・・

1863年 
壬生八木邸にて芹沢鴨一派を粛清。
「新選組」と名を改める。

1864年 
池田屋事件。禁門の変。
伊東甲子太郎入隊。明保野亭事件。

1865年 
ぜんざい屋事件。山南敬助切腹。
西本願寺に屯所を移す。

1866年
三条制札事件。

1867年 
油小路事件。天満屋事件。
伊東甲子太郎一派(藤堂平助など)を刺殺。

1868年 
戊辰戦争。
伏見奉行所を本陣にし、鳥羽伏見の戦い。

旧幕府軍に従って戦い、
敗戦に伴い 散り散りになり、解散しました。


誠 赤



5月19日のFX♪



休んでばかりで 仕事ためこんでいて・・・
昨日は 残業してました( ̄ー ̄; ヒヤリ

帰宅しようとしたら LINEもメールもいっぱいで

チャート見たら ユーロが爆っと下げてました・・・
ポンドも下げてましたね・・・

早朝 寝る前に仕込んだポンドルショートを・・・
含み益でてる~♪って
決済しちゃっていたのですが・・・(^▽^;)
決済しなければなぁ・・・と またたられば・・・

帰宅後もメール返信や LINEでお返事・・・で
指標の動きもスルー・・・
なんだか 入るタイミングも掴めず・・・
月曜日の痛手も精神的苦痛にもなっていて

ノートレでした・・・・

P1050429.jpg


今日は 仕事も休みなので・・・
落ち着いて 相場に向き合いたいです(^▽^;)

上手く波にのれますように♪



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

いよいよ
お笑いスペシャリストの登場!っすね^^
  • #14752 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.05/20 07:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます 

精神が 傷んでいたら 私のお庭の滝に 打たれに来てください 笑

ルール通り 淡々と

今日もがんばりましょう

ふむふむ 

くるり♪♪♪さん
おはようございます!

黄菖蒲、外来種なんですね〜
ふむふむ勉強になります。
花言葉いいですね〜
消息・友情・幸せをつかむ・信じる者の幸福♪
幸せ鷲掴みにしたい!(≧∇≦)

それにしても、よくぞここまで調べてますね〜
くるりさん朝から勉強になります

爆下げですね、ボン円の戻しにもびっくらこきました(ーー;)

kahanamokuさん♪おはようございます♪ 

お笑いのスペシャリスト(^▽^;)

いつも 私が理解しない
ノリが悪いので しょげてますよw

でもどちらかというと・・・
ひまさんのほうが・・・
スペシャリストだと思いますw
  • #14755 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/20 09:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

風さん♪ おはようございます♪ 

お庭 お手伝いにもお邪魔できていないですね・・・

滝に打たれてこようかな・・・(^▽^;)


ルール通りに入る場所もありませんね・・・
おでかけしてきちゃおうかなぁ・・・
です(^▽^;)

  • #14756 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/20 09:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさん♪おはようございます♪ 

昔から 黄菖蒲って
あちこちで咲いてるのにね・・・

なんか 黄色い花は すべて外来種
敵~って感じで(^▽^;)

可愛そうですよ・・・

ポン円 戻してたんだ・・・
全然 見れてない・・・

幸せ鷲掴みしたいね~♪
欲張りだからなぁ(^▽^;)

そう思っちゃいますね♪

  • #14757 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/20 09:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちは♪(^o^)/ 

昨日は携帯では最後まで行けなくてコメント不可でした(^。^;)

今日は最後まで、やっとスクロール出来て書き込めます(^_^;)

でも…中身読んで無くて(^_^;)

スクロールする事を優先したから

夕べは帰宅してからパソコンで見ればイイやと思ったけど…
早寝しちゃった(*^o^*)

今日こそは帰宅して大作?に目を通しますm(_ _)m
  • #14758 GG @(-.-)y-~ 
  • URL 
  • 2015.05/20 10:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪ こんにちは♪ 

そうですよね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

長すぎますもんね・・・

昔 お師匠様にも
同じようなこと言われましたね・・・

画像が多すぎて見られないとか(^▽^;)

今は スマホ主流なので
気にしてなかったのですが(^▽^;)
ダメでしたね・・・

でも 明日も明後日も多分また
長いです( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • #14759 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/20 10:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちは^^ 

菖蒲とあやめって同じものですかね
実家の近くにあやめがたくさん咲く場所がありました
水の多い処です

歴史教室かと思って、FXのブログだっていうことを忘れて読みふけってしまいました
私も人のことは言えませんけど
しょっちゅう脱線しますし(^^;

御朱印帳って、同じページに何回も重ねてもいいんですね(゜o゜)
知らなかったので驚きです

我が家ではなぜか 旦那は御朱印帳持っているのに
私は持っておりません (^^ゞ

ニャオさん♪ こんにちは♪ 

それは 多分 花菖蒲だと思いますよ(^▽^;)

あやめ も いろいろとありまして
基本は 乾いた土に育ちます・・・
花びらの垂れ下がる真ん中のところに
網目があるのが あやめ♪ 文目って書きます・・・

ただ 西洋アヤメ アイリス系は 水辺にも
育ちますし・・・文様がない(^▽^;)

混乱のもとです(^▽^;)

私の場合・・・FXでは 
戦略を語ることもできないし
なにか 手法をお伝えすることもできないし
テクニカルの説明なんかもってのほか(^▽^;)

どうして カテゴリーがFXブログなのか?
って とこでしょうね・・・
だから いつも 
お花ブログですw
お出かけブログですw
食いしん坊ブログですw
と カテゴリー外が 大人気です(^▽^;)

どうも・・・書き文字は 重ねず・・・
御朱印 印だけを 重ねていくそうです
嫌がるお寺さんもあるようですが
できるみたいですよ・・・

神社だと やらないかもですね(^▽^;)
どうなんでしょ???

私としては まだまだ少ないと思っているのですが
ひまママさんに あちこち行ってる~~~って
言われちゃいました(^▽^;)

もっともっと お出かけしたいんだけどなぁ・・・

今日も 自粛中です(^▽^;)



  • #14761 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/20 11:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 


ショウブしたんですが、

気絶させられました☆

カックン☆

こじろうさん♪ こんにちは♪ 

あら・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ショウブしましたか

今日もショウブ 
難しそうですね・・・

今日は 上手く乗り切れますように♪

  • #14763 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/20 12:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ついに歴女になりましたね。
土方歳三は写真を見るとイケメンですね
東京でも、多摩地域に近藤や土方の道場など史跡があります。

窮鼠さん♪こんにちは♪ 

東京にもゆかりの地がいっぱいでしたね・・・

PAOさんに 東京にも行かなきゃwって
話してましたよ♪

歴女をちょっとかじりましたw
深く追求することは
やっぱり 私には 無理なようですよ(^▽^;)

あさ~く ひろ~くですw

  • #14765 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/20 15:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんばんは♪ 

やっと、くるりさんの大作?を全編見られましたv-398

何年前かNHKの新撰組を思い出しました
近藤勇が香取慎吾で初めはミスキャストだろうと思ったけど
終盤は、すごいなぁと感心しました

山南啓介役の堺雅人はこれで初めて見ましたが
目が凄い俳優だなぁと思った記憶が・・・
ルーキーズの市原隼人の目も凄かったですが

伊東甲子太郎役の谷原章介も売り出しましたね

あの大河ドラマ、思い返せば凄い役者を使ってたと
脚本の三谷幸喜の選考ですかね

オダギリジョーもこれで知りましたv-221
  • #14766  GG 
  • URL 
  • 2015.05/20 19:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪ こんばんは♪ 

詳しいですね~(^▽^;)

私は TVは ほとんど見ない人なので
さっぱり わかりません・・・

でも ほんと すごい顔ぶれですね・・・

私でも知ってる人ばかりです(^▽^;)

  • #14767 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/20 19:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

私が一番、調べ物しない人・・・^^;;;
  • #14768 ひまママ 
  • URL 
  • 2015.05/20 21:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ひまママさん♪ こんばんは♪ 

ん???(^▽^;)
まぁ そういこともあるよw

  • #14769 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/20 23:09 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

私の干支は ふん年wなので
守り神は閻魔大王様ですかね?

reaさん♪ おはようございます♪ 

ふん年???

くさそうですね・・・・

閻魔大王様に舌抜かれますよw

お気をつけくださいませw
  • #14773 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.05/21 07:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【新選組ツア~♪ おひとり様コース♪】へ
  • 【新選組ツア~♪ 壬生編♪】へ
