スポンサー広告


 ←インチキ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ →4月第4週目の稼働状況♪ 


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

夢作戦♪2015年♪

楽しい発見♪

 ←インチキ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ →4月第4週目の稼働状況♪ 

木通(あけび)♪

P1100920.jpg

雌雄同株で・・・雌花と雄花が 咲いています♪
花びらに見える 3枚のひらひらは ガク・・・
真ん中の部分が お花で・・・
くるんと丸かっている方が ↓ 雄花♪

P1100914_201504250008320c1.jpg

真ん中が 放射線状に開いているのが
 ↓ 雌花です♪

P1110537.jpg

秋に ぱかっと 口が割れる実がつくことから
開け実から あけびへと♪
名前がつけられたようです♪
蔓を乾燥させて 生薬としても使われます♪

P1110535.jpg


アケビの花言葉♪



才能・唯一の恋・人を喜ばせる・楽しい発見♪


P1100923_20150425000836019.jpg

岐阜には 昔 中山道と呼ばれる街道があり
宿場町が たくさんあるんですよね♪
こちら 赤坂も 宿場町のひとつです♪
ちょっと 長くなりますが い~っぱい
載せちゃいますね(^▽^;)

中山道

その名残で・・・いろいろと史跡跡の
石碑や 案内が あったりします♪

P1110520_201504250027082dd.jpg

徳川家康の時代・・・参勤交代での
大名行列のための施設跡など・・・
いろいろと 調べると面白いのかもしれませんね(^▽^;)
調べてない・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1110590_20150425002713cfc.jpg

こちらの 赤坂港跡♪

P1110578_201504250025507f5.jpg

今は 杭瀬川の支流ですが・・・
もともとは 揖斐川の本流でした♪
明治の時代には 赤坂でとれる石灰を
船で運ぶための 重要な場所でした♪

赤坂では 今も石灰・大理石など・・・
山を削る姿を見ることができますよ♪

P1110579.jpg

街を歩いていくと 赤坂宿 本陣跡♪
今は 公園になっています♪

P1110582_20150425002552839.jpg

江戸から 明治へ変わる少し前・・・
江戸幕府が 朝廷の力を借りようと・・・
和宮様が 江戸に嫁入り 降嫁されるとき
東海道からでは 妨害にあう危険があると・・・
中山道から 江戸に向かわれました♪
その 名残の石碑もありましたよ・・・

P1110586_2015042500255470a.jpg

住宅も保存されていたり・・・

P1110587.jpg

脇本陣跡とか・・・

P1110589_20150425002711c46.jpg

お茶屋屋敷も 保存されています♪

P1110518.jpg

P1110504.jpg

赤坂宿の途中では 金生山があり♪
こくぞうさんと呼ばれるお寺もあります♪

P1110545.jpg

赤坂宿の 一番西側には・・・
赤坂宿の 御使者場跡があり・・・

P1110530_20150425004406a75.jpg

兜塚として・・・ちょっと怖い場所になっています( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1110531_20150425004408105.jpg

で・・・ こくぞうさんと呼ばれる明星輪寺へ♪
寄り道してきました♪

金生山には・・・

子安神社♪(安産の神様)♪

P1110546.jpg

秋葉神社♪(火の神様)♪

P1110547_20150425004725473.jpg

金生神社♪

P1110549.jpg

横には 化石館があります♪

P1110550.jpg

この山が 2億5千万年前には 海だった?
そんな 化石が 見つかっています♪

P1110551_20150425004730ffb.jpg

急な 坂道を上っていくと ようやく明星輪寺です♪

P1110554_201504250058111a8.jpg

日本三大観音様 虚空蔵大菩薩様がいらっしゃいます♪

P1110555_20150425005812468.jpg

寅歳の守り神♪

P1110556_2015042500581374d.jpg

牛歳の守り神♪

仁王門♪

P1110559.jpg

P1110561.jpg

P1110562_201504250059248fd.jpg

本殿♪ 中に岩屋堂もあります・・・

P1110566_201504250059268b1.jpg

瓦が スゴイ・・・・

P1110567_20150425005927af7.jpg

こくぞうさんに供えたと言われる
岩窟を掘り上げた 虎♪

P1110569.jpg

観音様も彫られていましたよ♪

P1110572_20150425005931f0e.jpg


楽しい発見 いっぱいのひと時でした♪


P1110471.jpg



夢作戦口座 苦戦中・・・・


OANDA 4月


OANDA カレンダー 4月

P1110505.jpg

本日 おでかけ中♪
リフレッシュして・・・・4月最終トレードで
プラスにしたいなぁ(^▽^;)

焦らず・・・落ち着いてトレードできますように♪



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

おはようございます♪ 

今日は、お休みなんですねv-221
またまた、お出かけなんですね
GGは、ひたすら引きこもりで
SBIFXにクイック送金しようとしたら・・・
銀行が8:00までメンテでしたぁv-409

GW期間限定のセコスキャ・・・やるぜィv-221

赤坂宿・・・なにか頭に引っ掛かるんだけど???
皇女和宮だったかしら?
思い出せない・・・v-388
  • #14368  GG 
  • URL 
  • 2015.04/26 07:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

宿場町巡り〜 

くるり♪♪♪さん
こんにちは!

アケビ、ほんのり紫色が実のいろと一緒ですかね?

昨日の牡丹園、やはりくるりさんドンピシャ!美濃ではなく郡上の桂昌寺でした!

日本の宿場町巡りも面白そうですね( ´ ▽ ` )ノ
五街道巡り〜♪

今日はお天気良くて何よりです(≧∇≦)

GGさん♪こんばんは♪ 

今、帰宅途中ですψ(`∇´)ψ

ちょっと、お出かけですかね?(^^;;

そうですね
和宮様が宿泊された宿場町です
見栄張りに(^^;;
表だけ、綺麗建て替えたり
空き地に無理やり建物建てたり(^^;;

そんな宿場町ですよ(^^;;






  • #14370 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.04/26 17:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kuuさん♪こんばんは♪ 

お天気良かったよ〜♪

でも、黄砂かな?
きれいな青空ではなく
白っぽく霞んでました

こういうところは、岐阜と違うところです

田んぼに蓮華がないのも
なんか、変な感じでしたよ(^^;;
  • #14371 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.04/26 17:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

子供の頃
よくアケビを採りにいきましたが
花を見たのは初めてっす☆
  • #14372 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.04/26 18:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

(ΦωΦ)フフフ…

前回もそのようなことを
おっしゃっていたような~w

お花は 実に比べると
インパクトないですからね~(^▽^;)

仕方ありませんね(^▽^;)
  • #14373 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.04/26 20:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

あっ!! 
妻籠? 馬篭?
学生の頃、行った事あるよ~^^

宿場町の感じがすごく良かったなぁ・・・♪

  • #14374 ひまママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 00:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

おはようございます。
未だ、マーケットは開いていないです。 起きるのが、早すぎた。

昔、中山道の沿線に住んでました。 東京では、数字で表記すると、17号線
通称中山道で普通はこちらで呼ばれています。 ということで中山道は懐かしい音の響きを持っています。

アケビの花は見たことがあるのか、記憶にないです。 見るのは成っている実だけ、実から此花は想像もつきません。

季節の移り変わりがだんだんと早くなっているような、こちらでは、次の出番とういう事で?、つつじの花の盛りが近づいています。 一段と華やかになっているような気がします。 

早朝?からお邪魔しました。
では。。

ひまママさん♪ おはようございます♪ 

妻籠 馬籠ね~♪

昔は 賑やかだったけど(^▽^;)
今はね・・・地味( ̄ー ̄; ヒヤリ

ぶらっとお散歩するのは
楽しいところかな~w
  • #14376 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.04/27 05:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

yyalohaさん♪ おはようございます♪ 

早起きさんですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

つつじもきれいになってきましたよね~♪
次から 次へと咲きだすので(^▽^;)
保留花の数もすごいです・・・

二度寝できました?

オープン楽しんでくださいね(^▽^;)

  • #14377 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.04/27 05:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【インチキ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ】へ
  • 【4月第4週目の稼働状況♪ 】へ
