スポンサー広告


 ←負け癖 回避したいです・・・ →積み重ねの上に♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日のトレード♪2015年♪

悪い気の流れ・・・

 ←負け癖 回避したいです・・・ →積み重ねの上に♪

クレマチス アーマンディー♪

P1100699.jpg

蘭丸の里のカフェで見かけたお花♪
なんのお花か?わからなくって・・・
お花サイトで 質問してみました♪
クレマチスの仲間なんだそうです(^▽^;)
テッセン♪ 色が白いから 似てない気もする(^_^;)
3月~5月 咲いているそうですよ♪

P1100698.jpg


クレマチス アーマンディーの花言葉♪



高潔・旅人の喜び・精神的な美しさ♪


P1100697.jpg


今日は 地味~な お花が続きます(^▽^;)

貝母(ばいも)♪

P1100703.jpg

網笠百合とも呼ばれます♪
下向き花びらの内側に 網目の模様が
あるからです♪
根っこは 漢方薬に使われますよ♪

P1100704.jpg


貝母の花言葉♪



威厳・人を喜ばせる・努力・謙虚な心・追放♪


P1100702.jpg


ちょっぴり しんどいです・・・
疲れが出てきているみたいです( ̄ー ̄; ヒヤリ

ロイズのメープルショコラ♪ いただきました♪

fc2blog_2015040923442829d.jpg

甘いもの食べて♪ 元気復活したいです♪

先日 可児の花フェスタ公園が休園日で・・・
もう一箇所 気になっていた城址へ
足を運びました♪

明智城です♪

あの明智光秀・・・
岐阜県の可児の出だったんですね・・・
全然 知りませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

花フェスタ公園から すぐ近く天龍寺♪

P1100707.jpg

こちらに 明智一族のお墓があります・・・

友達に 写して大丈夫なの?と聞かれましたが
写して 大丈夫じゃなかったのかもしれません(^_^;)

P1100706.jpg

こちらの お寺の裏手に 明智城址公園があります♪

P1100711.jpg

一重の枝垂れ桜が 咲いていました♪

P1100708.jpg

明智光秀は 明智家の長男として明智城で生まれ
11歳で 明智城主になったようです
29歳の時に 落城・・・
一族を守るために城を出て 信長の元で
名を馳せることになります♪

光秀の従姉妹の濃姫も こちらの明智の出♪
信長公の正室なので ご存知の方も多いかと(^▽^;)

P1100713.jpg

明智城大手口より 城址へ向かいます♪

P1100714.jpg

大手門♪

P1100716.jpg

P1100717.jpg

P1100719.jpg

てくてくと てくてくと 整備された山道を・・・

P1100720.jpg

明智の紋 桔梗紋から 名付けられています♪

P1100722.jpg

将兵を弔らう七ツ塚・・・

P1100723.jpg

本丸跡に・・・

P1100724.jpg

P1100725.jpg

明智城の城址の碑が・・・

可児の街を 見下ろしていました・・・

P1100726.jpg

P1100727.jpg

こんなところに 
岐阜県の県税が使われていました(^▽^;)
私のような人がいるからですよね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1100728.jpg

南側には・・・

P1100729.jpg

馬関係の 柵や・・・

P1100730.jpg

馬場の跡地も・・・

P1100734.jpg

P1100733.jpg

こちらの明智城 斎藤義龍に攻められ
落城したあとは 見せしめの為に・・・
徹底的に お城を壊されてしまったそうですよ・・・

それでも 今なお・・・姿が残る・・・
不思議な感じですよね(^▽^;)

P1100710.jpg




4月9日♪


どうも・・・明智の悪い気をもらったような気分で(^▽^;)
損切り ストップ怨霊にとりつかれてます(^▽^;)


491.png


オージードル 21:06 0.77310L
リミット 0.77372 ストップ 0.77222 
21:14 あっさりストップ 0.77222決済 ▲8.8pips

その後 指標後に ドル円S 逆張りで入りました・・・
ルール違反ポジです・・・
画像 保存したはずが ないのです・・・

21:32 ドル円 120.035S
22:02 手動決済 120.034 +0.1pips(^▽^;)


P1090821.jpg


今日は 仕事おやすみ♪
花見に行く予定でしたが 
午後から雨模様みたいで・・・
近場で 終了かも(^▽^;)

少し体も休めないとみたいです(^▽^;)

今日は 元気に♪ がんばれますように♪



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

おはようございます♪ 

夕べからNHKでやってる「かぶき者 慶次」は
光秀の子供を引き取る筋立てとか・・・
一族郎党全てが殺されたのかと思ってたGGです

あっ、夕べからポジポジ発病しましたv-397
これって、やるとやめられなくなるのは何故かしら?
だから・・・病気なのねん

夕べは、酔っ払ってスグに寝たけど
朝起きたら、スグにポジるんだもん
他人様の事は言えませんv-393
  • #14129  GG 
  • URL 
  • 2015.04/10 06:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪おはようございます♪ 

光秀の子供は わかんないけど(^▽^;)
ガラシャ夫人は 光秀の子供でしたよね?

落城されたときは 兄弟で
逃げ落ちたみたいですよ・・・
弟ふたりかな?

一族郎党・・・全ては
もっと もっと あとの・・・
お話ですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

明智光秀って・・・
いうより 戦国の人たちって
調べれば調べるほど 面白いですね(^▽^;)


  • #14130 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.04/10 07:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

おはようございます。
 昨年軍師官兵衛を途中から見始めたので、光秀は記憶に新しいですが、
一部の強欲?な考えの持ち主により迷惑をこうむる人がたくさん出るという感想を何故か持ちました。 光秀も生まれながらにして強欲な側になった人と思っています。 

ところで、チャートを見て、エントリするのは、難しいですねと思いました。
アップされているは、5Mチャートですが、1Hのチャートで見ると、どうなのかな。 だけど、自分も高値更新で、ロングするし、安値更新でショートするし、それが当たるかどうかは、時間が経過しないとわからないし、朝から頭をひねっています。
では。。

おはようございます 

勝つ日もあれば 負ける日も あります

今日の お休みは ポジポジ ポジポジ で 笑

がんばりましょう

NoTitle 

高校の頃は歴史、大っ嫌いだったけど、いつか「大奥」の再放送を見てからちょっとだけ興味が出てきました。
この年になってやっと少しだけ歴史おもしろいかも~って思ってます(^_^;)
  • #14133 きらり 
  • URL 
  • 2015.04/10 11:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

yyalohaさん♪ こんにちは♪ 

雨が降る前に 花見ダッシュしてきましたw

光秀は 私のイメージだと
真面目な人 几帳面である意味頑固なイメージです
正義感が強すぎるのと
恨みに縛られたのかなぁという人物だったのでは?
と思っています・・・

チャートのアップ・・・
今 画像が多いので 考え中なのですが
エントリー時の様子と
決済時の様子と
決済後の様子
全部 それぞれ 違うんですよね・・・

本当は 3枚並べると 自分でも
よくわかりそうだなぁ・・・と
思っていますが
あまり 縛ると ブログ書きもキツクなりますので

今 もう キツイ( ̄ー ̄; ヒヤリ

高値更新でロングは ブレイク狙いというやつですよね?
トレンド発生や トレンド継続なら
有効なのでは?
ひとりひとりの考え方にもよりますよね・・・

トレードは 本当に難しいです・・・
  • #14134 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.04/10 11:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

風さん♪ こんにちは♪ 

雨が落ちてきたので・・・

次の目標花見は 延期しました・・・
ポジポジするかもしれませんw

風さんのお花見は
お天気良くなりそうですねw

いっぱい楽しんでくださいね♪

  • #14135 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.04/10 11:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

きらりさん♪ こんにちは♪ 

私は 歴史は 好きだったけど・・・
(父の影響かなぁ(^▽^;))

算数 数学 と 体育~ は
ボロボロでした・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

読みたい本もいっぱいあるのですが
最近は 億劫で・・・
なかなか 本も読めません

FXの本も 一体 何時になったら
読むのやら・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

スキマ時間♪
いっぱい 楽しんでね(*^▽^*)

  • #14136 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.04/10 11:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちは♪ 

明智光秀が岐阜出身だったとは知りませんでした(^^;
勉強になりました(^^)
  • #14137 がんばる 
  • URL 
  • 2015.04/10 14:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

がんばるさん♪ こんにちは♪ 

私も知らなかったんです(^▽^;)

知らないことって いっぱいありますよね~

ブログやっていなかったら(^▽^;)
知らないままだったかも しれませんよ

これも 不思議な縁ですよw
  • #14138 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.04/10 14:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

私は、光秀=天海僧正説も好きです。

http://homepage2.nifty.com/inutomononohu/aketimituhide6.htm

歴史は、勝者が敗者を無理やり悪者に落とし込むようにして作られてきたので、現実にはどうだったのかは想像するだけでも楽しいですね。

岐阜は戦国時代の中心地だけあって人物が沢山いますねぇ。

岐阜県の可児って・・・可児吉長(可児才蔵)もここの出身ですかね?





キヨヒサさん♪ こんばんは♪ 

さすがに 奥深いところまで
興味をお持ちですね(^▽^;)

私は 全然知りませんでしたが・・・
これ すごいですね♪

岐阜は・・・
ある意味血にまみれている土地でもありますね
首塚とかも 多い・・・です
関ヶ原なんかは 本当に・・・
怖いところもいっぱいです

可児吉長も知りませんでしたが
岐阜県の可児郡 今の可児市の出身ですね(^▽^;)

いろいろと人がいますね・・・

勉強になりました♪
興味が広がりすぎて(^▽^;)
収集が つかなくなりそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • #14147 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.04/11 21:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【負け癖 回避したいです・・・】へ
  • 【積み重ねの上に♪】へ
