スポンサー広告


 ←我慢ができず・・・ →毒がまわる・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日のトレード♪2015年♪

揺れる心・・・

 ←我慢ができず・・・ →毒がまわる・・・


セリバオウレン♪

P1100090.jpg

岐阜薬科大学の 岐阜薬草園♪
昨年 ブロ友のたれさとさん♪から教えていただいた
セリバオウレンの特別公開♪

今年は2月15日(日)~3月20日(金)
午前10時~午後4時まで 

時期が早いと バイカオウレンが見られるのですが
もう セリバオウレンだらけになっていました(^▽^;)

P1100065.jpg

山の木の陰・・・湿気のあるところで
花を咲かせます♪
黄連(オウレン)の種類のひとつで
葉っぱが 芹の葉っぱに似ていることから
セリバオウレンと名付けられています♪

P1100100.jpg

薬草園にあるほどなので 薬効もw

生薬 黄連
根っこの部分を乾燥させたもの♪
消炎、止血、精神不安などのお薬に♪
胃腸薬や止瀉薬(ししゃやく(^▽^;) 下痢止めです)
にも 使われたりしますよ♪

P1100063.jpg

セリバオウレンは みっつの形の花をつけます♪
雄花 雌花 両性花(^▽^;)

この 色の白いのが 雄花♪
雄しべがたくさん ついています♪

P1100031.jpg

この下のお花は ちょっと迷うのですが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1100101.jpg

こちらは 雌花♪
数が少ないので 取り忘れ???と思いながら
たくさんの写真をみていたら 多分
これかなぁ???と( ̄ー ̄; ヒヤリ
違っていたら すみません・・・

P1100102.jpg

で 一番たくさん咲いていた(^▽^;)
両性花♪

P1100043.jpg

真ん中の雌しべも まわりの雄しべも
どちらも持ち合わせています♪

P1100048.jpg

どうですか?
自分でも迷いながらの説明(^▽^;)
来年は もっとじっくり見てきたいなぁ(^_^;)

P1100058.jpg


セリバオウレンの花言葉♪



揺れる心♪


P1100064.jpg



3月18日♪


チャート見るも・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・・

入り難し・・・だけど 入りたい・・・・
私にしては 結構長いあいだ 我慢してました(^▽^;)

で LandFX口座で 
ちょっとお試しとドル円入ってみました♪

OANDA口座で なぜ?入らなかったかというと・・・
ドル円のその時のリミット目標までの値幅が少なかったこと
MT4 1グリット 3pipsもなさげ・・・
動いているように見えて 動いていなかったからです・・・

もうひとつ 狙っていた ポン円・・・

ちょっと イメージと違う気も・・・
迷う気もしていたのですが・・・
ここら辺りが まだ ポジポジ病っぽい・・・
一応 サイン揃いで エントリーしました

318.png

でも また前日の失敗と同じよう感じで
基本MAを若干上に抜けかけてのエントリー・・・

22:23 177.531ショート
リミットは ボリン2σに当たるところ ちょっと上 177.275
ストップは オレンジMAに当たる 178.140
指値入れている間に・・・
そのまま 上に抜けてしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

大きくストップかと 思いきや・・・
戻しはじめ・・・オレンジMAが大きく下向きに・・・
ストップを 177.899に変更しました

途中 基準MA緑が 上向きに変わったので
ルール通りなら そこで 損切り・・・
なのですが・・・
下がりそう という 自分の思い込みで待つことに・・・
5分MAが下向きというのも 下がりそうと判断

なんとか 0時すぎの大きな動きで
建値を越え そこで 逃げの体制 決済しました

24:01 177.441決済 +9.0pips

実際は そこから 更に下げ 177.135付近まで
我慢していれば リミット177.275に到達でした・・・

ルール通りにはできず ギャンブルチックなトレードと
なりました( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

まだまだ 甘すぎますね(^_^;)

P1100082.jpg

揺れる心・・・・

まさに(^▽^;)

ルール通りにできるよう 
まだまだ 日々精進ですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

本日は 仕事お休み~♪
妹と ランチ&美容院の予定・・・

さて どんな一日になるのかなぁ・・・・

トレードは 落ち着いて♪
がんばれますように♪


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*


関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます。
今朝のFOMCで、少し円高になって、喜んでいます。
さらに、円高になれば、うれしい限りです。

チャートがアップされて、見ましたが、振り返ると、
エントリポイントはどのポイントだと、最適だったのでしょうか
MTFのMAから見れば、下げているので、売りで、
戻り売りと考えられたと思います。

だけど、ポン円を早く決済してよかったですね。

では

NoTitle 

トレードもショート!
春だし髪もショートにしちゃうんでしょうか~?

姉妹仲良しさんですな~☆


  • #13799 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.03/19 07:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

すごかった〜 

くるり♪♪♪さん
おはようございます!

雨すごい降りましたね、お花ちっちゃうけど、春が近づいてますね☆

今週の、ぽんちゃんは激しい〜
今週前半は午後から下落が激しいでしたが…
まったくとれてないです…(。-_-。)
くるりさん昨日のポンド惜しかったですね。

今朝のFONCで流れが変わりましたね。
昨日は1時30に起きてチャートみてましたが、凄かった!
↑眠い〜(( _ _ ))..zzzZZ
ポン円は迷いもなく上昇してましたよ(ーー;)
入れる押し目もないくらいでした…


くるりさん今日はゆっくりしてくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ

yyalohaさん♪ おはようございます♪ 

ドル円は 下げてましたね・・・
他の通貨は ぐ~っって上げましたけど(^▽^;)

エントリーポイント・・・
基本ルールからだと・・・
ハラハラしなくても良いトレードを目指すなら・・・
実際には 入っていけないポイントですね・・・
もう少し 待って 様子見しないと・・・

ハラハラするの覚悟のエントリーって感じです(^▽^;)

  • #13801 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/19 08:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪おはようございます♪ 

今ね・・・節約も兼ねて( 艸`*)ププッ

髪を伸ばしております♪

ショートは まだかなぁ~
ショートケーキは 食べた~いψ(`∇´)ψ

あんまり美容院おさぼりしていたら
妹に 怒られちゃいました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
姉の方が 立場弱いです・・・・

  • #13802 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/19 08:44 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさん♪おはようございます♪ 

雨 すごいね・・・
今朝もすごいよ・・・

今日は お休みで 
目が覚めたので FOMC時チャート見てましたw

豪円もぐんぐん伸びてましたよ・・・
すぐ利確しちゃったけど・・・
持っていれば( ̄ー ̄; ヒヤリ


妹とお出かけの日は 急落の日が多かったのですが
さてさて・・・・(^▽^;)
今日は どう動くのかな?
  • #13803 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/19 08:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます 

ハラハラ ドキドキ 楽しそうです 笑

勝てば OK

今日も がんばりましょう

おはようございます♪ 

珍しく同じ通貨、同じ時間帯でしたね(^_^;)


ウチはロングの7並び(^o^)/


でも速攻切られましたぁ(;_;)


あれが刈られずに今朝まであったられば(・_・;)


まぁ、ドルの利下げが伸びてランド戻してるからOKと言う事で(*^o^*)

風さん♪ こんにちは♪ 

楽しくないです~( ̄ー ̄; ヒヤリ

意地悪ですね~(^▽^;)

今日は プラスから 
始められそうもないです~(^▽^;)

・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


  • #13806 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/19 10:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪ こんにちは♪ 

私の豪円もです~(^▽^;)

ロング薄利で逃げましたが・・・
あんなに上げるとは・・・

もったいない(^▽^;)

ランド毎日レートチェックするように
なってしまいました(^▽^;)
気になります・・・(^_^;)
  • #13807 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/19 10:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ルール通りに我慢したら大きく負けて
ルールを破って早食いしたら少しだけ勝てます^^;
どうしましょう?^^
ルール変更ですかね~^^;
いえいえ、ルールー通りにいきますよ!
エントリーだけわ^m^
  • #13809 FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2015.03/19 11:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

keijiさん♪ こんにちは♪ 

ルール通りって・・・
良い場合もあれば イマイチな時もあり・・・

臨機応変って言うと・・・
ルール破りになるし(^▽^;)

私の場合は・・・
じっと待っていたほうが・・・
良い方向へ動くような・・・
焦るのが 一番ダメみたいです・・・

早食いしたほうが良い相場展開と
待ったほうが良い相場展開と・・・
見極める力が 欲しいです(^▽^;)
みんな 欲しいよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • #13811 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/19 11:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【我慢ができず・・・】へ
  • 【毒がまわる・・・】へ
