スポンサー広告


 ←けじめをつけます♪ →我慢ができず・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日のトレード♪2015年♪

卒業気分♪

 ←けじめをつけます♪ →我慢ができず・・・


桜桃(おうとう)♪

P1100115.jpg

お天気が 曇り空だったのが・・・
残念ですが・・・
さくらんぼのなる桜(*^▽^*)
桜桃の花が 咲き始めていました♪

P1100113.jpg

一昨日は まだ蕾だけだったのに
昨日は 暖かかったから♪
ひょっとしたら♪って見に行ったら(*^▽^*)

P1100111.jpg

これ でも花の形を見ていると・・・
暖地桜桃♪ 甘いさくらんぼの品種では
なさそうですね(^▽^;)
さくらんぼって 涼しい所で育ったほうが
甘くなるんですって♪
知らなかった・・・

P1100108.jpg


桜桃の花言葉♪



上品・幼い心♪


P1100112.jpg


昨日は・・・心機一転頑張ろうと♪
朝 母がおでかけしている隙に(^▽^;)
いろいろと こそこそとw

長いことブログを見てきてくれてる方々は・・・
お気づきかと思いますが(^▽^;)
わたくし・・・心機一転 とか リスタートとか・・・
続けることは得意なのですが
(シツコイ・・・諦めが悪い・・・)
目標を立てたりして 達成しないという・・・
難点が・・・
達成できない すぐ挫けることが多いです( ̄ー ̄; ヒヤリ

長いこと これではいけない・・・と思うことも多くて
なんとかしたいという気持ちだけは いっぱい(^▽^;)

で・・・昨年の末ぐらいから・・・
どうしても 逆張り目線になる・・・
シンドイトレードになることが多いのを解消しようと

順張りトレードの勉強を・・・練習を・・・
なんとか 今年から少しずつ始めています

まだ 基本パターンだけしか 出来ていません・・・

単純に MAを使った 流れに乗るトレードです♪

順張りだと 大きく取りに行くイメージもありますが
まだまだ 未熟なこともあり 私のいつもの目標?
夢作戦の基本で 10pipsを基本として考えます・・・
決済位置が その手前の場合は 
少なく指値していますが・・・
なるべく含み損を大きくしないで・・・
早めにリミットに到達できる♪
これを 基本として 練習を重ねています♪

3月16日♪

一回目のトレードです♪
いろんな通貨を眺めるも・・・
月曜日の朝ということもあり 横ばいな感じが多い中
ポンドルなら いけるかな?っていうイメージ♪

316無題

8:49 1.47502ロングでエントリー♪
各MAが 上向き ボリんの幅が狭い為
ロングのサインではあるんだけど 
値幅が取れそうもないかな・・・と
仲値時間あたりに 広がらないかな?と期待して
リミット予定位置より 少し多めにリミットを設定
リミット指値 +10pipsの位置に・・・
ストップは かなり下の予定で張り付いていたので
ストップ入れずに見守り・・・
基本MAが緑の線・・・こちらに戻してタッチしてきて
少し焦りましたが・・・順序良く リミット到達♪

10:15 1.47602でリミット決済でした♪

その後 勢いついて 15分後には 1.47647でした
利食いをしたところで 5分MA 青線 黄色線 赤線と
並びが綺麗だったので もう少し利を伸ばせた決済でした


二回目のトレード♪

夕方 ロンドンタイム切り替えの時間帯
16時前から チャートをみていて
やっぱり ポンドル???って思っていたものの
流れが変わるかもって 躊躇していました・・・

16時過ぎ ユロドルが 降下・・・
ユロポンチャート見たら 明らかにユーロが弱いと確認して
ポンドルロング 入りました・・・

316 2

16:13 1.47671ロングでエントリー♪
リミットは 前回高値 1.47789で
ストップは 1時間足MAを少し抜けた辺り 1.47590で
思っていたよりすんなり 上にあげてくれまして
リミット到達♪
16:25 1.47790決済 +11.9pipsでした♪

夜は サインが揃っていないチャートばかりで
おでかけ下調べに夢中になり・・・
指標後 動いていましたが・・・
エントリーしていません・・・

5000通貨での トレードで 金額的には
少ないです・・・・
でも 落ち着いてトレードできて♪
自分的には 嬉しかったです(*^▽^*)

今までブログ書いてきて ここまで書いたの
はじめてじゃないかな?(^▽^;)

続けられそうもないので(^▽^;)
こっそり 自分のノートに
書いていきます(ΦωΦ)フフフ…

P1090919.jpg

昨日は 母が戻ってきてから
一緒に 買い物♪ 
春のお花の苗もいっぱい買ってきました♪

薬草園を見に出かけ♪

つくし採りもしてきました(*^▽^*)

ハカマ取りが 大変でした( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

車の中は 汗ばむほど・・・
おやつには アイスを食べました(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

桜を見て♪ 
今までのダメな自分とのお別れ 卒業気分で♪
新たに スタートできる自分をイメージして♪

元気に頑張れそうな・・・
そんな一日でした(*^▽^*)

無理をしない 落ち着いた♪
そんなトレードができる日々を♪
過ごしていきたいです♪



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

お!
なんかいい感じっすね☆

ポジティブな姿勢
見習いまっす!^^
  • #13768 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.03/17 07:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます♪ 

いい方向に向かいそうですね(^o^)/


ウチは…冬眠中です(T_T)

おはようございます 

春の訪れと共に

ダメダメから 卒業ですね 笑

今日も 笑顔で がんばりましょう

気持ちのきりかえ 

くるり♪♪♪さん
おはようございます!

桜桃、かわゆい〜
昨日の画像ありがとうございます!癒されました〜

花言葉、上品、幼い心

トレードも幼い心で見たまま、素直にトレードしないとダメなんだなぁ〜と感じました。
大人になると裏をかくし、バイアスをかけちゃう…
チャートも素直にみて、素直にトレードしたいです( ´ ▽ ` )ノ

くるりさん良い感じ!♪♪♪


焦らず焦らず、気負わず気負わず、素直に素直に、客観視で客観視で
ルールに従って淡々頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます^^ 

いい感じですね♪

少しずつ少しずつ、欲ばらずに前に進みましょ!
一緒に^^
ね~♪
  • #13772 ぴんく♀ 
  • URL 
  • 2015.03/17 10:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんにちは。。
今日は桜ですね。
多摩川の土手の桜は、まだつぼみ状態、遠くから見ると、
何気に、ピンク色に見えます。
土手には、もう、場所取りの縄がちらほら。
帰国したときは、葉桜かな。

チャートがアップされていたので、見てみました。
昨日は動かないので、いらいら、指値をしなおすこと数回、
結局様子見で終わりました。
後からチャートを見ると、モット楽なポジション取りができることに
いつも反省、何で気がつかないのか、ちょっと欲を書きすぎるのかな。
最近、「タートル流ーー」という本を見ました。印象としては、現実しか分からない。確率と理解しました。従って、エントリして逆行しても、がんばることなく、決めた所で損きり。 なんか、1つ悟りを開いた感じです。
では。

NoTitle 

あきらめわるいのはいいんじゃないですかぁ。
つづけれることはすばらしいですよ^^

以前、松下幸之助さんのことばで、、
「私は失敗したことがない。なぜならば、成功するまでつづけたからだ」、
というのを読んだことがあります。

成功者になるまでがんばりましょうね。
きがつかないだけで、成功への距離は結構近かったりするのかも。。

NoTitle 

チャ-トを見ると、きれいな押し目買いですね。
こじろうさんの、サンドウィッチにも似ていますね。
あちらはBBバンドタッチですけど
好成績を応援しています♪

NoTitle 

良い感じですな~♪

自分はメタボ卒業したいッス^^
  • #13776 FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2015.03/17 13:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 


トレード記録、早速はじめましたね!
とても良いことだと思います。

また、ちょっと面倒くさいこと書きにきてしまったのですが、

スキャルやデイトレ、スイング、はたまたテクニカル派、ファンダメンタル派など
人それぞれトレードスタイルがあります。
もちろん、どのスタイルが間違っているとかありません。
たた、作戦の10pipsはあくまでも基本程度のものとしておられると思うのですが、
少し気をつけたほうがいいかと思います。

1日10pipsと言うのは簡単そうに見えますが、
1日(絶対)10pipsという意味であればかなりレベルが高いトレードルールです。
専業でも1日(絶対)10pipsは難しいです。
それは相場には負ける日もあれば、ノートレの日もあるからです。
もし自ら1日(絶対)10pipsというノルマを設けたら、
絶対に自分の首を締めることになりますよ。
私も1ヶ月集計すると結果的には1日(平均)10pips以上にはなりますが、
1日(絶対)10pipsは達成したことがありません。
1日10pipsという目標を掲げること自体は悪いことではありませんが、
その辺を意識しながら取り組んでみてください。
伸ばせる利ものばせず、無駄な損失を生みますよ。
相場には100pipsとれる日もあれば、ノートレの日もあるのです。
ちなみに私は1日(絶対)10pips以上損失を出さないことがトレードルールです。

くるりさんは昨日のポンドのボラを把握していますか?
ポンドの平均ボラを把握していますか?
いつどんな時にボラが出るか把握していますか?
ちなみに昨日のドル円ボラはたったの36pips、
メジャー通貨28ペアのボラ平均は100pipsです。
今月はメジャー平均が121pipですから、昨日は動かなかった一日と言えます。

前回、私はファンダメンタルではトレードしないと書きましたが、
記録にはつけていると言いましたね。
それは各国中央銀行に利下げ観測観測があるとき、
政策発表があるその日はどんなバイアスがかかるのか?
雇用統計にどんな思惑があるときにどんなバイアスがかかるのか?
その時は自分(大衆)は何を考えてどんなトレードをしていたのか?
記録をつけているとそんなことも分かってきます。
記録をつけるとはそういうことです。

あと、最低でも月に1回は勝率とリスクリワードだけは集計して下さい。
検証している内に、自分の手法が勝率を重視したトレードを目指すのか、
リスクリワード重視を目指すのかがはっきりしてきます。
また数値で見えないと、それらに向けての改善が漠然としたものになってしまいます。
出来るなら毎週、検証、集計作業を行うのが理想です。
(私は毎日見なおしていますが。)
あと余裕があればMT4のバックテストで出てくる項目と同じものを集計してみるのもよいでしょう。
月間のドローダウンや最大連敗数がわかれば、自分のトレードの許容範囲が分かってきます。

これからもまずは毎日地道に記録をつけることを目標に頑張って下さいね!

口うるさく面倒くさいコメントですみませんでした。

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

やっと 吹っ切れましたw

今回は 落ち込み度・・・
長かった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ふと 思ったのですが・・・
いつも ブログ書かない 書けないって
愚痴るところが 底のような・・・

底を抜けない程度に愚痴ります~ψ(`∇´)ψ

  • #13778 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪ こんばんは♪ 

暖かくなってきたので・・・

早く外に抜け出せると良いですね♪

早くぬけてください(^▽^;)
  • #13779 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

風さん♪ こんばんは♪ 

春の訪れは・・・
気まぐれですからね~( ̄ー ̄; ヒヤリ

ダメダメちゃんと卒業できるかな・・・って
不安にもなっています・・・

落ち着いて♪
がんばりますね(*^▽^*)
いつも ありがとうございます♪

  • #13780 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさん♪ こんばんは♪ 

桜もお天気が良いと
なお きれいなんですけど・・・

ぼや~っとしてます(^▽^;)

今日は バイアスという言葉に
縁がある日だなぁ(^▽^;)

私には ありありの言葉だなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ

素直にトレード♪
今日は ちょっと難しいです・・・
落ち着いて 見ていきますね♪

KUUさんの頑張り♪
楽しみにしていますね~♪
で 上手くいったら どうして出来たか♪
おしえてもらお~w
  • #13781 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ぴんく♀さん♪ こんばんは♪ 

そうなのよね・・・

欲張らず・・・
淡々と・・・できるようになりたい♪

前に進めそうかな?
お互い ルール通り・・・で(*^▽^*)
がんばりましょう♪

  • #13782 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

yyalohaさん♪ こんばんは♪ 

もう 場所取りされてるんですか???(@_@;)
花見気分 早い方がいるんですね・・・

私も今年の仕事休みの予定が・・・
どうにも 桜の花見にかけ離れていて・・・
あまり ゆっくり見られないかもしれません・・・

スパンモデルのチャートがそうでした・・・
後から見ると 良くわかるのに
動いていると 動きに惑わされたり
自分の先入観に惑わされたり(^▽^;)

最後の文面の境地に・・・
私もなりたくて・・・ずっと もがいてきてますが・・・
イライラしたり ハラハラしたり・・・・
まだ 悟りきれていないです・・・
まだまだ 修行が必要ですね(^▽^;)
がんばります・・・
  • #13783 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/17 21:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

saruさん♪ こんばんは♪ 

続けることは・・・・
なぜか できるんです(^▽^;)
こんなに 苦しいのに・・・
こんなに 情けないのに・・・
続けたくなる・・・
いつも なんでだろ???って思いますよ・・・

幸之助さんの言葉
私も見たことあります♪
私は 失敗だらけなので そうは 思えないかも(^▽^;)
失敗は成功のもと♪
これなら 少しは 信じられるかな(^▽^;)

  • #13784 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/17 23:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

はい♪ 押し目買いです♪

決済は BBバンドを使ったりもします・・・

好成績になると良いなぁ♪

とりあえず 淡々と練習してみます♪
  • #13785 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/17 23:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

keijiさん♪ こんばんは♪ 

自分もメタボですw

おでぶ卒業したいです・・・
って いつになるのかなぁ・・・

  • #13786 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/17 23:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

名無しさん♪ こんばんは♪ 

ありがとうございます♪

そうですね・・・10pipsの目標は・・・
自分でも 危うい面がたくさんあるなぁ・・・って
思っています・・・

一日 10pips以上の損失を出さない・・・

すごいですね 理想です・・・

ボラ 感じては いますが
数値で把握していません・・・
今日は 値幅が少ないなぁ・・・とか
安値 高値のラインの幅を気にしたりします

記録の付け方も奥も深いですね・・・

以前は 勝率 リスクリワード PFと
計算していました・・・
最近 サボってますね・・・

いろいろと さぼりすぎですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

少しずつがんばってみますね♪

本当に丁寧にいろいろと教えていただき
ありがとうございます♪

  • #13787 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/17 23:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【けじめをつけます♪】へ
  • 【我慢ができず・・・】へ
