スポンサー広告


 ←最後の最後で・・・ →3月第1週の稼働状況♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

御朱印巡り♪

多度大社♪

 ←最後の最後で・・・ →3月第1週の稼働状況♪

冬桜♪

P1090245.jpg

寒い時期にも咲く桜♪冬桜♪
先日 お邪魔した 多度大社に献木として♪
植えられていました(*^▽^*)
冬桜は、冬の初めから 春の初めまで
少しずつ 少しずつ お花を魅せてくれます♪

P1090246_20150301073522038.jpg


冬桜の花言葉♪



冷静♪


P1090248.jpg

いつだったっけ?(^▽^;)
下調べに時間がかかりまして・・・
なかなか記事がかけず やっとのUPですw
御朱印帳開いてみましたら 2月24日でした(^▽^;)

P1090225_20150301073518dc0.jpg

三重県多度市にあります多度大社♪
5月初めの 上げ馬神事は 毎年TVのニュースでも
11月の流鏑馬祭りも有名です♪

P1090226_20150301073519c69.jpg

段々の不思議な建物が・・・・
なんだろう???って思っていましたが
これ 上げ馬神事を見守るための建物だと
帰るときに気がつきました(^▽^;)

P1090227.jpg

反対側には お神酒がいっぱいw

P1090228.jpg

多度の山には 昔から神様がいると信仰され♪
農耕に恵みの雨を願い♪ 安産を願ってきました♪
願いを伝える役割を果たす 白馬伝説というのが
ありまして・・・馬の行動を神意として
毎年 上げ馬神事を行います♪
馬が 一気にかけ上がれれば 豊作♪など
その年の豊作・凶作を占うものです♪
今の神馬(じんめ)がこの山錦♪

P1090257.jpg

16.17歳くらいの青年騎士が花笠などをつけて
武者姿で この 急な坂道を駆け上がります♪

P1090262.jpg

山錦に 人参をあげることもできました(*^▽^*)
可愛かった~♪

P1090258_20150301073638bc1.jpg

本神楽殿♪

P1090230.jpg

多度大社には 本宮を始め別宮
摂社・末社とたくさんの神様が祀られていました♪

摂社には 
美御前社(市杵島姫命)
新宮社(天津彦根命幸魂、天目一箇命幸魂)
一挙社(一言主命)

末社には
神明社(天照大神)
皇子社(天之忍穂耳命、天之菩卑能命、活津彦根命
熊野久須毘命、多紀理姫命、多岐津姫命)
雨宮八幡社(天之水分神、国之水分神、品陀別命)
藤波社(建速須佐之男命、大穴牟遅命、少彦名命)
鉾立社(天久之比命)・招魂社(護国の英霊)

それぞれの神様のこと書くと長くなりすぎるので
省略します(^▽^;)
多度大社のHPに記載されていますよw
興味のあるお方は そちらへどうぞw

P1090231_20150301073729621.jpg

本宮までの道は 横に小川が・・・
山の中で落ち着いた雰囲気♪

P1090232.jpg

気を落ち着かせ♪
ゆったりとした気分になれましたよ♪

P1090239_201503010737324da.jpg

於葺門(おぶきもん)の上側だけw

御祭神は 天津彦根命(あまつひこねのみこと)♪
神格は 火の神・海の神・風の神♪

雨乞いの神様であり 台風の神様です(^▽^;)
雨女の私が 雨乞いの神様のところへ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
威力倍増したら・・・どうしよう・・・ですよ(^▽^;)

P1090240_20150301073733189.jpg

別宮(神社に深く関係している古い神様を祀る社のこと)には
一目連神社♪
こちらは 天目一箇神(あめのまひとつのみこと)♪
こちらの神様は 山の神♪
金属鍛冶の神様でもいらっしゃいます♪

P1090243.jpg

山深き多度大社 背後の多度山には 
一つ目の龍が住んでいて その龍を祀ったのが
始まりなんだそうですよ♪

P1090244_201503010738285e7.jpg

ちょっと 鼻がむずむずしてきたりして(^▽^;)

P1090250.jpg

御手洗所(みたらしじょ)

P1090251.jpg

帰りは こちらの道から・・・にあり(^▽^;)
( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・って
なりました(^▽^;)


多度大社のお隣には 多度観音堂♪

十一面観音菩薩様と千手観音菩薩様に
挨拶してきました♪

P1090264.jpg

その近くに 多度稲荷神社♪

P1090266_20150301073857683.jpg

商売繁盛♪ お祈りしてきましたよw

多度山の方に・・・
多度中宮 愛宕神社が あったみたい・・・

下調べが足りなくて 見過ごしてきてしまい
後から調べていたら・・・
火の神様・・・私は 火に縁があるので
お参りしたかったです・・・

また 行けるといいなぁ♪

御朱印もたまってきました♪
写真撮影して ブログにアップすると・・・
なぜか 不調になるので(^▽^;)
お守りと一緒とのこと・・・
罰当たり?と思い 最近は
控えております(^▽^;)

いろんな神様にあい 仏様にあい
いろんな歴史やその土地の風習・・・
なんだか いろいろと
勉強させてもらっています♪

これも 縁なのかなぁ(^▽^;)

P1090238_2015030523140487d.jpg


本日は おでかけ中♪
皆様も ゆったり♪ 
楽しいこといっぱいの日でありますように♪



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 


最初の画像に

いちご大福3個

〇 〇 〇

NoTitle 

最初の画像に

ロールケーキ3本

◎ ◎ ◎
  • #13584 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.03/08 10:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

アクティブなくるり♪さん!! 

おはようございます♪
今日も「元気」いただきました(^^)

御朱印帳(゜ロ゜;
私もブログに写真アップしたことあります(-_-;)

バチ…
  • #13585 がんばる 
  • URL 
  • 2015.03/08 10:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

くるりさんこんばんは、鼻ムズムズって花粉症ですかね?
自分もです(笑)
ブログまた復活しましたのでよろしくお願いします。
  • #13586 キクリン 
  • URL 
  • 2015.03/08 16:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんばんは 

やっと多度の記事が見れました。
多度市じゃなく桑名市ですよf(^_^;
帰路の川のとこに桜が咲いてましたね。
御朱印は見せない方がいいと書いてる人もいたので
自分は見せないことにしてます。
今日12個目いただきました。
  • #13587 こころん 
  • URL 
  • 2015.03/08 18:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こじろうさん♪こんばんは♪ 

お~♪

いちご大福 たべた~いwww

そろそろ シーズンですよね♪

大粒の・・・あ・・・よだれが・・・(^▽^;)

  • #13588 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/08 21:09 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

ええええ~~~

ロールケーキ3本ですか???

ちなみに お腹を壊さないまでの
お日にちは 何日まで???(^▽^;)

さすがのわたしも
一日 1本が 限度です(^▽^;)

  • #13589 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/08 21:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

お神酒 

お医者に、お酒とお風呂をとめられれて つらい・・・・・
お神酒のみた~い♪

がんばるさん♪ こんばんは♪ 

御朱印帳♪ アップされている方
多いんですけどね・・・

どうも 私は ダメみたい(^▽^;)

お友達から 教えていただいたのですが
御神木に触るのも 嫌われるんだとか・・・

調べてみたら 触っても良い御神木と
ダメな御神木があるらしい・・・

触ってもよくても 人が触ると
悪いマイナスパワーが 浮き出てるので
それをもらっちゃうと 更にダメになるとか(^▽^;)

私は 御神木にかかわらず
お花も 木も 触れることが大好きです(^▽^;)
困ったものですね・・・
嫌われてるのかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • #13591 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/08 21:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

キクリンさん♪ こんばんは♪ 

花粉症なんですけど・・・

どちらかというと黄砂?なのかな・・・

今年は 症状がひどいです・・・

ブログ気がつきましたw
また よろしくお願いします(*^▽^*)
元気になって 良かったです♪
  • #13592 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/08 21:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こころんさん♪ こんばんは♪ 

多度大社の記事・・・

調べるのが面倒で
やめようかと思ったのですが
どうしても桜が載せたくて(^▽^;)

そういえば 桑名市の観光案内で調べたのに(^▽^;)
気がついていなかったです・・・

雨乞いに威力が増して・・・
土曜の大阪行き・・・土砂降りでした・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日は 雨があがっただけ
良かったです(^▽^;)

  • #13593 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/08 21:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

具合は いかがですか?

お酒のみたくなるのなら(^▽^;)
元気ですよねw

いっぱいのめるようになるまで
しばらく我慢してくださいw

お大事にね(*^▽^*)
  • #13594 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.03/08 21:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【最後の最後で・・・】へ
  • 【3月第1週の稼働状況♪】へ
