スポンサー広告


 ←手力雄神社♪ →ガッカリ・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと♪

一雨潤千山♪

 ←手力雄神社♪ →ガッカリ・・・


節分草(せつぶんそう)♪

P1090023_20150218225725406.jpg

節分の季節になると咲き始めます♪
1月下旬から 2月半ばくらいまでかな・・・

今年は 見られないかも・・・と思っていましたが
今年も可憐な小さな節分草に
出会うことができました(*^▽^*)

P1090024_20150218225727908.jpg

クリスマスローズと同じくキンボウゲ科♪
古い時代には 以倍仁礼(いえにれ)♪
なんて 呼ばれていたそうです♪

P1090027.jpg

お寺を調べていたら 愛知県の新城市♪
弁財天様もいらっしゃる(^▽^;)
石雲寺♪で 自生でたくさん咲き乱れるところが
見られるとか♪
あ~ 行きたいなぁ・・・って 今年はもうムリですね(^▽^;)
新城市・・・遠いんですよね・・・
簡単には行けそうもないです・・・

P1090028_20150218225729489.jpg


節分草の花言葉♪



気品・ほほえみ・光輝・人間嫌い♪


P1090029_20150218225730425.jpg


人間嫌いには なれないかな(^▽^;)

昨日・・・ちょっとしたことが いろいろと・・・

朝 花粉症の症状が出始めていて・・・
身体は だるいし お目目は 真っ赤・・・
元気だして がんばらなきゃって思うも・・・
気分は イマイチ・・・

朝 通勤途中で 住宅地の信号のない交差点・・・

中学生の ちょっとおちびな男の子が
道を渡ろうとしていました・・・

車を停めて待ってたんだけど・・・動かない・・・

どうぞ♪って 手を差し伸べて 渡って良いよ♪って
ジェスチャーしたら(^▽^;)
反対に どうぞ♪って されちゃいました(^▽^;)

それならと ゆるゆると車を走らせ・・・
にっこり笑って ありがとう♪のつもりで
頭を下げたら・・・・

なんと 男の子 
深々とお辞儀を返してくれました(^▽^;)

今時の子にしては 珍しい?そうでもない???

なんか ほっこり 嬉しくなって(^▽^;)
にっこり笑顔がこぼれちゃいましたよ♪

そんな時には トレードも・・・
さっと 迷わず エントリーや利確もできて
無理していない・・・・
やっぱり 笑顔トレードですよね~(^▽^;)

お昼過ぎに 突然の訃報が入りまして・・・
仕事終わってから お通夜に参列してきました・・・

お通夜の席でのお寺さんのお説法・・・

まだ お若いからか・・・
お説法というより ご自身の体験みたいなことを
いろいろと話してくださいました・・・

その中でね・・・
今は メールや LINE Facebookとか・・・
顔を見ないで 声を聞かないで
誰とも知らない人と
やりとりできるツールがたくさんあります・・・って

でも やっぱり 声を聴いたり 顔を見ることで
本当にわかることも あるんですよ

人と人とのつながりを 大切にしたいですね・・・って

そんなお話もありました・・・

まだまだ お会いしていない人にも
あってみたい(*^▽^*)

ちょうど kahanamokuさんの記事も頭をめぐって(^▽^;)

いろいろと考えちゃいました(^▽^;)


一雨潤千山(いちうせんざんをうるおす)♪


禅語の中で 私が好きな言葉でもあり
私が 目標としている言葉でもあり♪

どんな小さなことでも♪
私が 誰かの為に できること♪

それが 私にも力をくれています♪


どこまで 頑張れるのかな♪(^▽^;)

今日も笑顔いっぱいの一日になりますように♪




 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

おはようございます♪ 

素晴らしい子に会いましたねv-410
それこそ、親の顔が見て見たいですね
良い育て方をされたんでしょうv-221

今日は、普段よりもっと早起きで・・・
今夜は20時には寝床でみーちゃんと「ねんね」だなぁv-413

GGさん♪  おはようございます♪ 

親の顔・・・なるほど(^▽^;)

最近 早起きができません・・・
夜更かししすぎです( ̄ー ̄; ヒヤリ

早起き巡回ですか?
がんばってきてくださいね~♪
  • #13329 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/19 07:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

心ほっこりエピソードですな~☆

人によくしてれば
自分にも返ってくるって
本に書いてありました^^

あっ、お腹ぽっこりエピソードも
お願いちゃん!
  • #13330 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/19 07:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪おはようございます♪ 

お腹 ぽっこりエピソードですか???

ありますよ~(ΦωΦ)フフフ…

今日もにっこりすることに
出会えますようにw

いってきま~す♪

  • #13331 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/19 07:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 


節分草

けなげに咲いてますね☆

ズバシ、かわいいでしょう☆

最近の子は 

くるり♪♪♪さん
おはようございます!

最近の子は…いつの時代も言われる事ですね、
最近の子は礼儀正しと思いますよ!知らない子が朝礼儀正しく挨拶してきてくれます(≧∇≦)
私たちの時も最近の子はと言われましたが…

ネット時代…世界の事件もニュースもリアルに分かり、拡散できる。
仕事柄こういうものに特化してなければいけませんが…(ーー;)
悪いことも言われますが、ISなど悪い利用もされます。
でも東日本などのときもボランティアなどTwitterで拡散して全国から集まったり、いい利用もあります。
何時の時代もツールと言うものは使い方次第ですね。
そして、こうしてくるり♪♪♪さんとも出会えたのもブログというツールのおかげです( ̄▽ ̄)
感謝です( ´ ▽ ` )ノ
長く語ってしまいましたが…(ーー;)

昨夜は20時過ぎにゆろ円ショート、入るのが遅く戻しにやられ、-15
ぽんちゃんはジェットコースターですね〜

P.S.私はくるりさんの様に毎日更新できないっす…
このブログのコメントで間借りします( ̄^ ̄)ゞ

NoTitle 

おはようございます
東京は久しぶりの快晴です
草木の葉も輝いています
洗濯を干し終えました
じゃがいも、人参、タマネギを切って
夕食のカレ-ライスの準備整いました
アホ嫁はまだ寝ています
もう9時半だよ
朝食はこれから・・・お腹が空きました
カレ-を作ちゃおうか迷ってます
いつ起きてくるかわからないし・・・
作っても温め直すことになるんだろうなぁ
一雨潤千山の心で行こうか・・・

NoTitle 

こんにちは
ACジャパンのコマーシャルみたいですね^_^;
なにか一つの動さでほっこりさせてもらえるっていいですね。

手力男神社ってよく耳にしますね。
岐阜には神宮と付く神社はあるのかな?
  • #13335 こころん 
  • URL 
  • 2015.02/19 10:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

かわいい男の子ですね。
きっと、もてるんでしょうね^^

>声を聴いたり 顔を見ることで
思い出したのは、仙さんにあったときに同じ話しました。
彼もくるりさんとおなじ意見でした。
なつかしいです。

こじろうさん♪ こんばんは♪ 

節分草♪ 小さいですよ~

探すのも一苦労(^▽^;)

可愛くって♪ 大好きですw
  • #13337 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/19 20:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさん♪ こんばんは♪ 

今の子は・・・って 言われてましたね(^▽^;)
たしかに・・・

そうですね・・・
怖い反面 手軽で ニッコリすることもいっぱいw

そしてなにより お友達がいっぱい増えました(^▽^;)
よく 会社で お土産配ったりすると
なんでそんなにあちこちに友達が?って
言われますよ・・・

今日は 豪円にやられました・・・
あと 3pipsで 利確しようと思ってたら・・・
急落( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

がっかりでした・・・

  • #13338 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/19 20:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

今日は 雨水 うすいでしたね(^▽^;)

春が感じられる季節です♪

カレー美味しかったですか???(^▽^;)

我が家は 今日は あさりのお味噌汁でした♪

旬の食材ですね(^▽^;)
春の季節が ここでも味わえましたよ♪
  • #13339 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/19 21:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こころんさん♪ こんばんは♪ 

言われてみれば・・・たしかに(^▽^;)

ほっこり♪ で にっこり♪でしたw

岐阜には 神宮は ないみたいですね・・・

天皇にゆかりのある社は ありますが
天照大神と天皇家と 両方に関係がある社は
ないみたいです・・・


  • #13340 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/19 21:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

saruさん♪ こんばんは♪ 

おちびさんだったけど・・・
もてるのかな?(^▽^;)

仙四郎さんとは もう お会いできないと
そう 思いますよ・・・
お会いできているのなら
もう とっくに会えていたと思います

それも縁ですね・・・

糸は つながっているようで
脆かったみたいですよ

  • #13341 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/19 21:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

お試しVPSはじめました。
いい加減、みんなに会いにいきたいっす♪
  • #13342 ゆうみ 
  • URL 
  • 2015.02/19 21:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

くぅぅぅー 

くるりさん、ありゃー3pで…悔しいですね、、
私もお昼ゆろ円ロングでがんばって4時過ぎまで持って…ポジション閉じたら急上昇〜( ̄□ ̄;)ガビ-ン
またチャンスを狙いましょう!

ゆうみさん♪ こんばんは♪ 

VPS♪ しっかり頑張ってもらってね♪

なかなか 北海道行きの資金ができないから
ゆうみさんにしっかり稼いでもらってw
来てもらお~www

よろしくね~(ΦωΦ)フフフ…

  • #13344 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/19 23:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさん♪ こんばんは♪ 

悔しいのもあるけど・・・

どっと疲れました・・・

ちょっと休憩したい気分です(^▽^;)
なんか 歯車があわないままなんですよね・・・

o( ̄ー ̄;)ゞううむ???

  • #13345 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/19 23:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【手力雄神社♪】へ
  • 【ガッカリ・・・】へ
