スポンサー広告


 ←あれこれ あれこれ♪ →一雨潤千山♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

御朱印巡り♪

手力雄神社♪

 ←あれこれ あれこれ♪ →一雨潤千山♪


満作をみながら♪ お参りしてきました♪

P1090052.jpg

手力雄神社(てぢからおじんじゃ)♪

P1090069.jpg

岐阜県各務原市にある 手力雄神社♪

実は 岐阜市にも
同じ名前の手力雄神社がありまして(^▽^;)
一度 間違えて 勝運の神様~♪って
お参りしたのですが・・・何かが違う( ̄ー ̄; ヒヤリ
よくよく調べてみたら 間違えていたことに
気がついた次第・・・

勝運・開運の神様と聞いたら♪
行くしかありません(ΦωΦ)フフフ…

P1090098.jpg

こちらの神社♪ 信長公とご縁がありまして♪
稲葉山城(岐阜の金華山 今の岐阜城)の
斎藤氏を攻め入る時に必勝祈願のために
立ち寄った神社なんだそうです・・・

信長公が 必勝祈願・・・(^▽^;)
これには わけがあるようで・・・
信長公は 攻め入る際は 非情で・・・
周囲の寺社を焼き払いながら進行していきます
でも この手力雄神社の手前では
突然 霧が立ち込め 落馬し・・・体の身動きが
取れなくなってしまったそうで( ̄ー ̄; ヒヤリ
神罰を恐れ 今回の戦に勝たせて欲しいと祈願したとか・・・

なんとなく イメージがあいませんが(^▽^;)

P1090070.jpg

勝ちを手に入れた信長公♪
この地に戻り 神社周辺の土地を社領として
神社内での乱暴狼藉や放火 
木々の伐採を禁じられました

弓の練習をと 弓を掛けた桜の木とか
信長公にまつわるあれこれも見られますよ♪

P1090094.jpg

立派な拝殿♪
こちらの御祭神は 手力雄神(たぢからおのかみ)♪
こちらでは てぢからさん♪と呼ばれている神様ですw
天照大神が天の岩戸にお隠れのとき
外の様子が気になり・・・のぞき見された隙に(^▽^;)
岩屋戸を開けちゃった神様ですw

拝殿の奥に本殿があります♪
流れ造りと呼ばれる形式の建物とか・・・
強い勝運は 
本殿の梁に絡む龍の雌雄からも頂けます(*^▽^*)

畑を荒らすから・・・梁に打ち付けられちゃったw
なんて 昔話もありますよ(^▽^;)

P1090079_20150217211337df5.jpg

市の文化財としても登録されています♪

ぼ~っと 眺めちゃいました・・・
すごいです・・・・
うっとりもの~(*^▽^*)

P1090082_20150217211338620.jpg

岐阜県では・・・神社を
金弊社、銀弊社、白弊社、 無格社の4つに分類するという
名残がありまして・・・
この手力雄神社は 金弊社♪
各務原市の5社巡り♪
なんて催しもあったりします(^▽^;)

P1090096.jpg

境内には さざれ石♪ に 御神木♪

P1090092.jpg

お稲荷さんも♪

P1090088 - コピー

赤い鳥居♪

P1090087.jpg

お狐様♪

P1090086.jpg

御朱印を頂いている間
お茶までいれていただき♪
くつろいできました(*^▽^*)

必勝祈願が叶ったら♪ お礼参りに♪
また 足を運びたいですね(*^▽^*)

いつになるのかなぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


なんか 成績書き出すと・・・
FXトレード はまります(^▽^;)
なんでだろ??? プレッシャーかな・・・

昨日は アゲアゲで入れずと思っていたところ・・・
下げ始めたので ショート♪
なぜか 私がポじると 反転・・・

やっぱり まだロングだよね・・・って

損切りして ロングに切り替えるも・・・
こんどは 下げていくし・・・

ダメダメな一日でした・・・・

必勝祈願が 足りなかったかなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ

お勉強 おサボりしたり
ルール守らずで 神様に呆れられてたりして・・・

なんて 思ったりもして(^▽^;)

焦らず こつこつ♪
がんばります(^▽^;)

 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

あちこち飛び回ってますな~
そのパワーが凄いです!

あたしは夕方になるともう疲れちゃっていけません・・・><
五時からオジンじゃ!^^
  • #13316 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/18 07:09 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

てぢからさん〜 

くるり♪♪♪さん
おはようございます〜

手力雄神社前はよく通りますがまだお参りしたことありません、今度行ってみようかなぁ〜。外から見るより広い神社ですね。
いろいろと歴史があって勉強になります( ̄▽ ̄)

ぽんちゃん182.279保有ちゅ〜
その前に2度ロング失敗、3度目正直…
欧州まで引っかからなかったら保有します( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます♪ 

なんか、今日のブログは為になりました(*^o^*)


携帯だから画像が小さくて、帰宅してPCで見直します(^_^;)

GGはポジポジ病治りましたよ(^o^)/


てか、負けないのはポジらないに限ると

後ろ向きの姿勢ですがε=ε=┏( ・_・)┛
  • #13318 GG @会社の駐車場 
  • URL 
  • 2015.02/18 08:33 
  • [Edit]  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

あちこち飛び回ってますな~
そのパワーが凄いです!
ずばりスウィ-ツパワ-でしょう
昇り龍の勢いで口座資金を伸ばしてください

けっしゃーん 

くるり♪♪♪さんのブログをTwitter、トレード記録帳、自分の記録ブログの様に、
使用してますね…(; ̄ェ ̄)
自分のブログ開らこうか〜って自分でも思ってますが…
なぜかここに書きたい私が居ます。φ(・ω・。)かきかき

正午の下落…なんとかぽんちゃんいきてましたが、雲行き怪しく、先ほどけっしゃーん( ̄^ ̄)ゞ
上値重い〜

NoTitle 

あちこち飛び回ってますな~
そのパワーが凄いです!

あたしは日々日々老化が進んじゃっていけません・・・><
すでにオジンじゃ!^^
  • #13321 FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2015.02/18 18:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

そうかなぁ・・・
普通だと思うんだけど(^▽^;)

じっとしていられないのが難点です( ̄ー ̄; ヒヤリ

おでかけすると お昼寝必須ですw
お昼寝していないと・・・
仕事中に こっくり・・・危険です( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

  • #13322 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさん♪ こんばんは♪ 

わたくし 出身高校が近くにあったのですが(^▽^;)
はじめての訪問でしたw

中 ひろ~い

ポジポジ 朝したんだけど
即決済しちゃって・・・

もうちょっと
持ってれば結構美味しかったんだけど
ダメだね(^▽^;)

  • #13323 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪ こんばんは♪ 

うんちくネタですね(^▽^;)

結構 うろ覚えで覚えていることが多くって
ブログに書くのに
調べ直してから書いたりして
結構大変だったりします(^▽^;)

あと 調べ直している間に
新たな発見があって どんどん横にそれて・・・
どんどん違う話を見つけていくと・・・
寝不足になります(^▽^;)

世の中 面白いことで溢れているので
あれも これも 興味津々ですw

ポジは ポジらなければ良いと・・・
いつも 思うんですけどね・・・

なにせ ポジポジ重症なので
なかなか 治りません・・・
これが 治ったら 私の成績
めちゃ良さそうですよ(^▽^;)

  • #13324 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

そうかなぁ・・・
普通だと思うんだけど(^▽^;)

ズバリ✩すい~つぱわ~でしょうね~(ΦωΦ)フフフ…

昇り龍の勢い♪

欲しいです♪

切実に 欲しいですよ(^▽^;)

  • #13325 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさんへ♪ 

ブログでも Twitterでもw

応援しますよ~♪

もちろん くるりブログ コメ掲示板でも(^▽^;)

荒らしでもOKですw
  • #13326 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/18 22:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

keijiさん♪ こんばんは♪ 

そうかなぁ・・・
普通だと思うんだけど(^▽^;)

日々 老化・・・
進んでます~( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

ヤバイです ヤバイですよ~
止めてくださいw
まぁ すでにオバンです(^▽^;)

それは 構いませんw
ここで 止まって欲しいです(^▽^;)

  • #13327 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/18 22:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【あれこれ あれこれ♪】へ
  • 【一雨潤千山♪】へ
