スポンサー広告


 ←へなちょこトレーダーの会♪ →損失繰越・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

御朱印巡り♪

住吉大社へ♪

 ←へなちょこトレーダーの会♪ →損失繰越・・・


P1080917_2015021300272593f.jpg


2月10日♪ 
夜中・・・吹雪いている音が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
朝一番・・・窓から見た景色は・・・
やっぱり 雪でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
朝 8時半頃の新幹線に乗りたくて・・・
早起き 雪かきして 出発♪
岐阜の関ヶ原 滋賀米原 彦根までは 雪でした(^▽^;)
そこを過ぎて 京都に入ると お天気がよく♪
大阪も良いお天気でした(*^▽^*)

住吉大社へ行きたくて 足を伸ばしてきました♪

今日も長いです・・・お好きな人だけお楽しみください♪

P1080921.jpg

鳥居の前の道に 路面電車が♪
岐阜にも昔 赤い路面電車がありました(*^▽^*)
今は もう廃線になっちゃいましたよ・・・

P1080876.jpg

住吉大社の御祭神は 住吉大神♪
イザナミノミコトが禊除をされたとき♪
海の中から出現された神様です♪

本宮は 4つありまして それぞれ神様がいらっしゃいます♪

P1080881.jpg

喜ぶ人がいそうな・・・(^▽^;)
気が付くかなぁ・・・あのTVの・・・・です・・・

太鼓橋を渡って中に入っていきます♪

P1080880.jpg

結構 急で 怖々渡りました(^▽^;)
正式には 反橋(そりはし)っていうのかな?
現在のものは 淀君が奉納されたものですって♪

P1080882.jpg

お手水は うさぎさん♪

P1080884.jpg

鳥居をくぐり♪ 

P1080883.jpg

第三本宮から
奥へ 第二本宮 更に奥へ 第一本宮とお参り♪

P1080886_201502130028291e8.jpg

本宮の裏手は こんな造り♪
うっとりと 写真撮ってみましたが 後から調べたら
住吉造りと呼ばれる 特殊な様式なんですって♪

P1080889.jpg

お目当ての種貸社と楠珺社へ♪

P1080887.jpg

大阪最古の御文庫 住吉御文庫♪

P1080890.jpg

奥に 進んでいくと 種貸社(たねかししゃ)♪

P1080903.jpg

五穀の種が授かり豊作となる信仰が元となり♪
商売の資本である 種銭♪ や 知恵を得る♪

P1080904.jpg

FXの資本になる 種銭に恵まれるようにw
しっかり お祈りしてきました(^▽^;)
欲張り・・・???( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1080892.jpg

今回一番の目的?(^▽^;) 楠珺社(なんくんしゃ)へ♪

P1080894.jpg

お目当ては 招福猫(*^▽^*)

P1080895.jpg

樹齢約千年の楠を御神木として♪
お稲荷様を祀り♪ 商売繁盛に格別の御神徳有り♪
と 聞いたら(^▽^;) 行きたくなりましたw

fc2blog_20150213010816dfc.jpg

初辰さん♪って 毎月はじめの辰の日は賑わう???
毎月 招福猫を受けて 満願となる四十八回の月詣りが
有名なんですって♪ 毎月は 行けないなぁ・・・

P1080898_20150213010549bda.jpg

ぐるっと回ると・・・こちらもパワースポットと
調べてきたのですが(^▽^;)

五所御前♪
御祭神の住吉大神が降臨した場所♪

五大力さん♪ 仏教の中の五人の明王様♪

中心に 不動明王♪ 
西に 大威徳明王♪
南に 軍荼利明王♪
東に 降三世明王♪
北に 金剛夜叉明王♪

体力・智力・財力・福力・寿力♪が
授かるとされていて
お守りにすれば 心願成就の御神徳があるそうです♪

P1080899_201502130113422f9.jpg

小さい石がいっぱい・・・
手を伸ばして 文字が書いてある石を探します♪

P1080900.jpg

結構 大変(^▽^;)
やっと みつけました♪

P1080902.jpg

専用のお守り袋を本殿授与所で購入しました♪

願いが叶ったあと お礼参りをするときは
自分の近所で拾った小石に自分で(^▽^;)
五・大・力と書いて 拾ったお守りと一緒に
倍返しにするんだそうですよ♪

倍返し したいなぁ~♪

そして さらに おもかる石を目指して てくてく♪

浅沢社(あさざわしゃ)♪

P1080906.jpg

市杵島姫神(ちきしまひめのかみ)♪が祀られています♪
福の神♪ 婦人の作法・芸事の守護神です♪
周りの池の杜若を 手入れして見える方が
おみえになりましたよ♪

もう少し てくてく♪
大歳社(おおとししゃ)♪

P1080907.jpg

大歳神が祀られています♪
収穫の神様で♪
集金♪商売繁盛♪家内安全♪心願成就♪の御神徳♪

おもかる石は 二礼二拍手一拝し 霊石を持ち上げ・・・
重さを覚えるんだそうです♪
一度下ろして 霊石に両手を当てて 祈る♪
再び霊石を持ち上げた時♪ 
軽い♪ と思えば 叶う♪
重い♪と思えば 努力が必要とのこと( ̄ー ̄; ヒヤリ
二拍手一拝して 退出するって 説明書きもありました(^▽^;)

P1080909.jpg

う~ん・・・重いとは思わなかったけど・・・
軽くもなかった(^▽^;)

本宮へ戻り 途中で 翡翠のうさぎさんに出会います♪
なでなでしてきました(*^▽^*)

P1080911_2015021301342191b.jpg

社務所で御朱印をいただいていたら
まだ お時間ありますか?って 聞かれまして・・・
はい♪ まだ大丈夫です♪って 答えたら・・・

ちょっと離れてますけど 駐車場の方に
白い梅と 紅梅が 咲いていますから
ぜひ 足を運んでくださいね♪って 教えていただきました♪

てくてく 歩いていくと 恵比寿様と大黒様の
市戎大国社が♪
見逃すところでした(^▽^;)

P1080912.jpg

しっかり お参りして♪

P1080918_201502130216093fe.jpg

梅の花♪ 堪能してきました(*^▽^*)

P1080916_2015021302160868a.jpg

ちょっと のんびりしすぎて(^▽^;)
ぷくぷくさんとの約束に間に合わなくなりそうな・・・

P1080913.jpg

焦って 向かうも 天の助けか?(^▽^;)
電車は すぐ来るし♪
ポジポジ 利確もできたんですよ(*^▽^*)

御神徳♪ いっぱいいただきました♪
毎日 がんばれるかなぁ♪

そんな リフレッシュのお散歩でした(*^▽^*)


P1080915_20150213021606d1e.jpg


今日は 仕事お休み♪
久しぶりに のんびりするかなぁ~♪

今日も元気にがんばれますように♪



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*




関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

体力・智力・財力・福力・寿力 ありません・・・
あるのはスイーツ力だけっす☆^^
  • #13238 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/13 07:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

うさぎにネコさん 

おはようございます!
種貸社っていいですね(≧∇≦)初めて聞きます。
路面電車懐かしっ!岐阜は赤でしたね( ̄▽ ̄)

昨日夕方すごかった…
何が起こったかわかんなくて、ゆろどるは普通だったので日銀かぁと…
豪円ショートとゆろどるロングで-15×2
戻り押し目の取り方甘かったです…。

その後めげずにゆろどるロング〜
1.13411保有ちゅー( ̄^ ̄)ゞストップ建値で!

kahanamkuさん♪おはようございます♪ 

スイーツ力なら 任せてくださいw
kahanamokuさんには 営業力♪は
いっぱいあるような・・・

お仕事 しっかり♪
頑張ってくださいね~♪

良い縁に導かれますように♪
  • #13240 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/13 08:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Kuuさん♪おはようございます♪ 

招き猫♪ 大好きなんです(*^▽^*)

目がありません(^▽^;)

うさぎさんも 大好きな翡翠でできていました♪

かわいい(*^▽^*)

ユロドルロング 夜持ったんだけど(^▽^;)
なんか 不安で 早めに決済しちゃったよ・・・
ちょっと もったいなかった・・・

今日は どうだろうね・・・
上手く波にのれますように♪

  • #13241 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/13 08:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます♪ 

なんか・・・

見てはいけないものを見てしまったような・・・
文字が書かれてる石を拾った「おてて」v-398
  • #13242  GG 
  • URL 
  • 2015.02/13 09:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪おはようございます♪ 

お手手???
よく載せてますよ(^▽^;)

歳が歳だから・・・
しわしわ 当たり前ですよ~(ΦωΦ)フフフ…

見ても大丈夫ですw
  • #13243 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/13 09:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

開き直り?(^^) 

そうなのねんv-410
今まで、気づきませんでしたぁ
でも、「女」は幾つになっても忘れないでねv-398

くるりさんも、ユロドルやったんですね
うちは、多分2回目だったような・・・
  • #13244  GG 
  • URL 
  • 2015.02/13 09:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさんへ♪ 

買い物連れまわされ中( ̄(工) ̄)

開き直りというか?
あんまり、気にしてないですよ(^^;;
見た目は、若いと言われたり
年配に見られたり(^^;;

いろいろですよ

今日は、あんまり動かないですね
もみもみモミモミ
ハマらないように
気をつけます(^^;;
  • #13245 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.02/13 11:06 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

早朝、早起き、雪かきから始めたとは、、
充実した1日だったんですね。
赤と白の梅ですね。
縁起が良さそうですね。
こちらも梅が咲き始めました^^

P.S. コメントありがとうございました。

saruさん♪ こんばんは♪ 

雪かきは 充実して欲しくないです( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日も 朝から チラチラと
おでかけできずに引きこもってました

梅 咲き出した???
これから いっぱい楽しみだね~(*^▽^*)

高尾に向かう途中で
電車の線路脇に 菜の花がいっぱいあったような・・・

そろそろ 咲いてるのかな?
黄色も元気色♪
うっとりできるのかな???

  • #13247 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/13 17:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 


元気が出そうなピンクの花に

塩大福3個 〇 〇 〇

 

なんの番組だったか見たことあります。
毎月猫を揃えてる人がいて
何年も続けてました。
五大力、石の柵の間から手を伸ばして3つ揃えてました。
誰が出てた番組だったかなあ(^^;
  • #13249 こころん 
  • URL 
  • 2015.02/13 22:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こちらの招き猫さん
特徴のあるお顔してますね
ソフトバンクの犬のお父さんの顔みたいだね

こじろうさん♪こんばんは♪ 

元気で頑張らなきゃねw

塩大福 三つですか?
おでぶになりますよ~(ΦωΦ)フフフ…

  • #13251 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/13 22:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こころんさん♪ こんばんは♪ 

今日 TVで 愛知の春日井の弘法様で
御朱印いただくのが やってました♪
御住職さん 90歳
とっても達筆な御朱印で
見ていてほれぼれ(^▽^;)

春日井なら 行けるかなぁ~(ΦωΦ)フフフ…って
目論んでますw

手を伸ばすんですけどね・・・
なかなか 奥まで届かずに
探すの結構大変でした
手もかじかんで・・・冷たかったです・・・

  • #13252 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/13 22:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

窮鼠さんも 気がつかなかったか(^▽^;)

NHKの朝ドラの マッサンに
ここの太鼓橋が 出ていると
聞いてました・・・

違うのかな???

猫なんですけど・・・犬っぽいですか???
かわいい(*^▽^*)
私のコレクションですw

  • #13253 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/13 22:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【へなちょこトレーダーの会♪】へ
  • 【損失繰越・・・】へ
