スポンサー広告


 ←相場に提供するなら・・・ →へなちょこトレーダーの会♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

リフレッシュ中♪

 ←相場に提供するなら・・・ →へなちょこトレーダーの会♪


熱田神宮♪

P1080841_20150209232154ca6.jpg

名古屋市熱田区神宮町にあります
通称 あつたさん♪
大きな境内の中には 古くからの大きな樹が多く♪
あつたの杜とも呼ばれます♪

P1080844_20150209232156960.jpg

境内には 紅梅の花が あちこちで満開に近く♪
香りにうっとり~(*^▽^*)

P1080845_2015020923222341b.jpg

神宮会館のほうから 入っちゃって( ̄ー ̄; ヒヤリ

一の鳥居と二の鳥居をくぐらずに( ̄ー ̄; ヒヤリ

本殿へ 向かっちゃいました(^▽^;)

P1080853_20150209232153883.jpg

あとから撮りの鳥居♪w

本殿前には 信長塀が♪

P1080850.jpg

織田信長が 必勝祈願をして♪
桶狭間の戦いで見事に大勝ちしたから
そのお礼にと♪
奉納されたとされる 信長塀ですw

P1080852.jpg

本殿へ♪

ご祭髪は 熱田大神(あつたのおおかみ)♪

ヤマトタケルの尊の妻 ミヤズヒメ(宮簀媛命)が
その死後に日本武尊がいつも身につけていた草薙の剣♪を
祀るために社が建てられました♪

剣を御神体とする熱田大神は 草薙の剣そのものの
霊的な力と剣に秘められたヤマトタケル尊や
天照大神の霊力をあわせて神格化された神様だそうです♪

熱田神宮のご神格は 剣神 戦神 太陽神♪

太陽神としてのエネルギーは
豊穣の神♪

剣が象徴するのは 戦神♪

御神徳は
国土安穏・家門隆盛・開運・厄除け・必勝祈願です♪

P1080854_201502092330081de.jpg

本殿をお参りしたら 裏側に周り♪
こころの小径へ♪

入口からすぐに 天照大神♪

P1080855_20150209233010ce5.jpg

雪は 舞っていましたが・・・
木々いっぱいで 心安らぐ感じ♪

ぐるっとまわりこむと♪

P1080860.jpg

清水社♪
みずはのめのかみが祀られています♪

その奥に湧水と石塔が♪

平家の武将 平景清が目を患ったとき
お清水さまに祈りを捧げ♪ 湧水で目を清めたところ
目の疾患が治ったとして
眼の神様としても信仰されています♪

清め餅って 名古屋のお菓子もこちらから(^▽^;)

P1080861_20150209233013ec8.jpg

この湧水 他にもいろいろとありましてw

湧水の真ん中にある石の塔に お水を3回♪
かけて お願い事をすると 願いが叶う♪

しっかり お願いしてきましたw

で この石の塔が 楊貴妃のお墓の一部という説もあり(^▽^;)

水で洗えば きれいになれる♪
なんて いわれもありまして♪
湧水を 3回♪ 頬につけると美肌になれるとのこと(ΦωΦ)フフフ…

もちろんwwwww

P1080863.jpg

大きな楠の御神木もあちこちに(*^▽^*)


そして 熱田神宮には 私の大好きな♪
えびす様 と 大黒様が(*^▽^*)

上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)♪

P1080869_2015021000121625e.jpg


御祭神は 乎止與命(おとよのみこと)♪

ご神託は 知恵授け・商売繁盛♪

両隣には
大国主社(おおくにぬししゃ)大黒様♪
事代主社(ことしろぬししゃ)えびす様♪

1月5日に 初えびすがあります♪
くるり家では 以前は 家族総出で お参りに♪
父が かならず はたらきえびすの御札を
いただいて おうちに持って帰っていました♪

このはたらきえびす様♪
大切にしすぎると・・・これで満足していると思い
それ以上のご褒美を与えない?らしく・・・
我が家の母は いつも台所とかで御札を
叩きつけるように落としては・・・(^▽^;)
悪い扱いをして もっと仕事をもらうの~♪って
お願いしていましたよ(^▽^;)

P1080871_201502100012182a8.jpg


P1080867_20150210004445517.jpg


熱田神宮♪で リフレッシュ♪でした(*^▽^*)


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*


関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

おはようございます 

梅、綺麗に咲いてますね。
最近、熱田神宮のことを調べてたら
一之御前社のことを知って
今まで知らなかったので
今度行く時は奥へ行かなきゃと思ってました。
パワー感じましたか?
上知我麻さんの方の鳥居が正門になるんですかね?
正門から入った記憶がないです。
  • #13194 こころん 
  • URL 
  • 2015.02/11 07:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

初めてコメントします。      熱田神宮、自分は毎年12月31日に詣で納め?  に行ってます。    今年は子供の受験もあったので上知我麻神社で絵馬とかも書いてみました。      今年は初えびすで 熊手を買ってトレードしようと思ってましたがくるりさんの記事よむまで忘れてました。   トレード成績イマイチなのではそのせいでしょうか?
  • #13195 ニッチ 
  • URL 
  • 2015.02/11 08:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おはようございます♪ 

信長塀・・・てか、こういう塀は石灰と油を土に入れて練ってたんだv-12
勉強になりましたv-221
風化で、どうして崩れ落ちないのか不思議だったんだ

今日は休日恒例の2度寝して
9時から今日の初手開始しました
今日も、決済してから上がって行きましたv-406
  • #13196  GG 
  • URL 
  • 2015.02/11 09:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

リフレッシュ〜 

くるり♪♪♪さん
いい感じにリフレッシュしてますね(=^ェ^=)
良かったよか良かったよか、一安心!

神宮、名鉄とかの駅から入ると鳥居通り越しちゃいますよね…
私も何度か…(ーー;)

クロス円バク上げしてますね〜
乗れてないです…
焦るとやらかすので、ナイフ摑みには気をつけて、次の機会を待ちます( ̄^ ̄)ゞ

くるりさんってVPSってお名前ドットコムでしたっけ?

NoTitle 

ここでお参りして信長さんが桶狭間で勝ったように、
お参りするとFXでも奇跡を起こしてくれそうな予感

前回の記事のコメで書いた食事は
大戸屋『味噌カツ煮定食』でした。
動画を見つけました^^;
http://youtu.be/XPuliCbZuxU
八丁味噌って書いてある。。。
名古屋の名物とは違ってた?

こころんさん♪こんにちは♪ 

三日間♪御朱印まわりψ(`∇´)ψ
エネルギーいっぱいもらってきましたよ(*^^*)

雪がちらついて寒かったから
柏手打つ手が痛かった思いしか( ̄(工) ̄)

まだ、まわる予定でしょ?(^^;;
しっかり、奥まで
楽しんで来てね〜♪

  • #13199 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.02/11 16:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ニッチさん♪はじめまして♪ 

次の名古屋の定例会でお会いできそうですね♪
よろしくお願いします(*^^*)

熊手
どうなんでしょうね〜(^^;;
今から、手に入れてみますか?(^^;;

神頼み効果は、出ているようです♪
このまま、頑張りたいです♪
ニッチさんも頑張ってくださいね(*^^*)

  • #13200 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.02/11 16:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪こんにちは♪ 

調子良さそうですね(*^^*)
私もなんとか
ちょっとずつ、復活中♪

決済後に動くのって
ちょっと、イラっときますよね(^^;;
また、チャンスが、いっぱい♪
見つかりますように(*^^*)
  • #13201 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.02/11 16:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kuuさん♪こんにちは♪ 

リフレッシュ♪
いっぱいしてきました〜ψ(`∇´)ψ

今日も神頼み〜ψ(`∇´)ψ
してきました(*^^*)

お名前どっとこむ
以前、使っていましたが
今は、解約しちゃいました(^^;;


  • #13202 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.02/11 16:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪こんにちは♪ 

神頼み効果が
出てきましたψ(`∇´)ψ
少し落ち着いたのもあるかな(^^;;

味噌カツのとじ鍋なんですね(^^;;
あんまり、ないかな(^^;;

赤味噌は、お口にあいました?
甘辛くしてあるのが
特徴ですよ(^^;;

次は、味噌おでん♪
お召し上がりくださいね(*^^*)
  • #13203 くるり♪ 
  • URL 
  • 2015.02/11 16:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こんにちは^^ 

くるり♪さん、リフレッシュできて何よりです。

私も、今日は祝日でダラダラ過ごしていて、まだノートレードです。
見たらポンド円もドル円もジリ上げしていてエントリーできず(^^;

お札をわざと落とすなんで初めて聞きました。
面白い神様だなあ・・・。

NoTitle 

梅田は へなちょこ梅が満開でしたっす!!!^^
  • #13205 kahanamoku 
  • URL 
  • 2015.02/11 19:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ニャオさん♪ こんばんは♪ 

う~ん・・・これ 我が家だけかも・・・
しれないんですよね・・・・

落とすというか・・・
嫌がらせするw

普通は 神棚に飾ったりして
大切にするんですよ(^▽^;)

まぁ・・・いじめたおかげか・・・
我が家は 皆 仕事には恵まれていまして♪
一生懸命 働かせていただいています♪
ありがたいことですよ(^▽^;)
  • #13206 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/11 20:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

へなちょこ・・・

あっという間で(^▽^;)

みんなの元気な顔と元気な笑い声に♪
パワ~いっぱいいただいてきました♪

遠くから 本当にありがとうございました(*^▽^*)

  • #13207 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/11 20:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

太郎庵椿はどうでしたか?咲いてました?
今日は鈴鹿の椿大神社へ行きました。
建国祭で賑わってました。
椿大神社と椿岸神社の御朱印ゲットです(^^;
  • #13208 こころん 
  • URL 
  • 2015.02/11 21:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こころんさん♪ こんばんは♪ 

太郎庵椿(*^▽^*)

咲いていましたよw

画像が多すぎて 載せきれませんでした(^▽^;)
そのうち・・・いつかなぁ・・・
アップしますw

今日は 兵庫の西宮のえびす様♪
西宮神社に行ってきました♪

少しずつ 御朱印も増えてきました(*^▽^*)
なんか 心強くて 嬉しいです♪

  • #13209 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/11 21:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんばんは^^

昨日は久しぶりに会えて楽しかったです♪
くるり♪さんもブレてきてたんですねー・・・(^^;)
今度はいつ会えるかなぁ。
  • #13210 きらり 
  • URL 
  • 2015.02/11 21:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

きらりさん♪ こんばんは♪ 

私も~♪ なんか きらりさんにあうと
ほっとするの(^▽^;)

ぶれてるの・・・ちょっとずつだけど
治ってきたw
みんなと話して 自分が戻ってきたかな?(^▽^;)

きらりさんも修正♪
がんばってね(^▽^;)

今度ね・・・頑張って 稼いで♪
また 遊びにいきますw
きらりさんも 頑張って♪
出向いてきてね(ΦωΦ)フフフ…

元気で良かった♪
いつも遠くまでありがとね♪
おつかれさまでした♪
  • #13211 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/11 22:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

おつかれさま~^^
へなちょこ 楽しかったね~^^

えべっさん、行ってたのね♪
初詣は大体えべっさんです。

次は、もっとしゃべろうね^^

へなちょこ、最強~!!
  • #13212 ひまママ 
  • URL 
  • 2015.02/12 00:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ひまママさん♪ こんばんは♪ 

そうなの~♪
もういけなくなるかもしれないから(^▽^;)

行ってきました~♪

記事アップしようか
迷ったけど やっぱり明日の朝にしますw

次ね・・・
今年は 造幣局の桜の通り抜けにもいきたいwww

へなちょこw 最強だったね~♪
いつかは 凄腕 へなちょこにw
なりたいです(^▽^;)

  • #13213 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.02/12 00:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【相場に提供するなら・・・】へ
  • 【へなちょこトレーダーの会♪】へ
