スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←◎泉山七福神巡り◎ さん~♪ →FXコメダの会♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日のトレード♪2015年♪

リスク管理・・・

 ←◎泉山七福神巡り◎ さん~♪ →FXコメダの会♪


蝋梅(ろうばい)♪

P1080731.jpg

咲き始めているのに気がついて・・・
スイス絡みで負のエネルギーに絡まれてるのと・・・
仕事疲れで リフレッシュしに♪ お花見散歩へ♪

P1080727_20150116204304960.jpg

真ん中がほんのり赤くなっているのが蝋梅です♪
全部が 真っ黄色なのは 素心蝋梅♪
ろうそくのロウのような見栄えから
ロウの梅♪ ロウバイです(^▽^;)

P1080728_20150116204305fe5.jpg

光に透ける感じと
金色黄色で♪
好きなお花のひとつです(*^▽^*)
あとね♪ 近寄るとすごく良い香りがするんですよ~♪
癒されます(*^▽^*)

P1080730_20150116204306a66.jpg


蝋梅の花言葉♪


先見・先導♪


P1080726.jpg


スイスの件で 昨日は 気になることがあり
いろいろと 情報を・・・探し回っていました・・・

相場の恐ろしさを見せつけられた出来事でした
一日 経った昨日
いろんなところで 弊害が でてきてました・・・

逆指値が 効かない・・・・
強制ロスカットが 効かない・・・・

それでも 逆指値を入れていた人は まだ
助かっていたのでは?

GGさんが ゆうみさんところのコメに
 JFXのヨシヒコTVのこと
書いてくれていて・・・
見てみました♪

なぜ 逆指値が通らないのか?
強制ロスカットにならないのか?

スイスがレートの配信を停止してしまったから
インターバンクにもスイスのレートがわからない・・・

レートがないから 注文が通らない・・・

なるほど・・・って 納得・・・・

追証が出ていると 
あちこちの掲示板で騒がれていまして・・・
vodkarockさんがブログに書いていた
ゼロカットシステム・・・

海外口座では 結構あるんですよね・・・
私の使っている xm口座は ゼロカットシステム適用です♪

急激な変動で 損失が拡大しても 追証が発生しません

口座の資金は 全部吹き飛んでも・・・
更に大きな借金を抱えることは ありません・・・・

LAND-FXのことが気になり
問い合わせしてみたところ 
どうもこちらは追証ありのようですね・・・
詳しくは にゃおさんが問い合わせしてくれています・・・

で・・・日本の口座で 今使っている
GMOクリック証券・SBIFXTRADE
この二つは 追証あり
さりげなく 注意書きに記載されていました・・・
マネーパートナーズでは・・・
はっきりと 
お客様のポジション状況により、
「追加証拠金(追証)」が発生する場合がございます。

と うたってありました・・・・

こうやって考えると・・・
ずっとポジを持ち続けて可動する トラリピとか・・・
どうなるのか?わからない・・・ってことになります・・・

スイス中銀のした 介入の廃止は・・・
個人だけではなく法人や業者にも影響がでています

アルパリUKが 破綻・・・
アルパリジャパンにも影響がでています
口座資金は 信託保全の対象となり
ポジは 強制決済されます
資金は 信託法に基づき 
送金手数料を差し引かれ返金されます

でも 小さな業者だと・・・
信託保全先までが もし・・・となれば・・・
信託法に基づいていてもまさかの・・・
なんてことも起きないとは限りません・・・

FXCMでも 膨大な損が発生していて
顧客口座残高が マイナス2億2500万ドルの
赤字残高になったようで・・・
法で定められている資本割れ・・・・

すごく儲かった人もいらっしゃるから・・・
その方が 出金を依頼されたら 
会社としては 資金を用意して
お客様に渡さなければなりません・・・

すごく損失が出た方からは・・・
なかなか すぐには お金の入金が・・・
入らないかもしれません・・・
その損失も 額が大きい・・・

昔 先物取引をされていた方のことを
聞いたことがあります・・・
今は どこまで 変わっているのか?
わかりませんが・・・
FXも同じだと思います・・・

自己破産をされましたが・・・
先物取引での損失は・・・借金返済の免責
借金返済の免除には なりません・・・
(ギャンブルと同じ対象になるからです・・・)
破産という重荷を背負ったまま
損失分の返済は していかなければなりません
(相手の業者が損金処理として計上整理して
債権の回収を諦めてくれれば 
返済しなくても済むという
事例もありますけどね・・・)


いろいろと考えさせられる一日となりました
怖い世界にいるんだな・・・と 改めて実感・・・

どこまでのリスク管理ができるか?どうか?

改めて 見つめ直さなきゃです(^▽^;)


illust1495_thumb.gif
1月16日のFX♪

今日も 無駄に・・・
記事が長いので簡単に( ̄ー ̄; ヒヤリ

SBI夢作戦口座♪
豪円トレード♪
ポジポジ病 全開・・・
もっと落ち着いてトレードしなきゃと思いつつ
レンジ逆張りで やりすぎです・・・
動揺しすぎてますね・・・
別の意味でやられちゃいそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
ポジポジしすぎて 載せられません( ̄ー ̄; ヒヤリ
合計 ▲35.43pips♪
▲10,629円でした♪
また 減らしちゃった・・・

クリック証券♪
豪円トレード♪
同じようにトレードしてるつもりなのに・・・
合計 +29.0pips♪
+2,900円でした♪
ありがとうございます♪

Land-FX口座♪
ユロドルトレード♪
枚数を3枚で・・・
合計+50.8pips♪
+17,962円でした♪
ありがとうございます♪

iaki2b_20150116133604878.gif本日のへそくり♪ +10,233円♪
          今月のへそくり♪ +67,570円です♪
************ありがとうございます(*^▽^*)♪************



illust4541_thumb_20150103010625858.gif


今日は 午後からお出かけ♪
名古屋で 勉強会と懇親会に参加してきます♪

いつもの名古屋オフ会のメンバー
ファームさんと チャミーさんとご一緒です(*^▽^*)

今週 大変おつかれさまでした♪
週末ゆっくり休んでくださいね(*^▽^*)



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*


関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

私は異様な興奮状態になっていて、睡眠不足です
ブログ更新も連投でちょっとこの土日を使ってク-ルダウンしなくては・・・サウナにでも行って来ようかな。

窮鼠さん♪おはようございます♪ 

私も睡眠不足です・・・

損が出たわけでもないのに・・・
ものすごく不安ですね・・・

気分転換♪
うまくできますように(*^▽^*)
  • #12826 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.01/17 07:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

一週間お疲れ様でした♪ 

おはようございます♪

ゆうみさんのブログ、一つ前を見てなかったんですョv-388
まさか、当事者だったとは・・・

コメ入れると削除出来ないんですね
ゆうみさんが、一つ消してくれましたが・・・

GGも昨日はブログ徘徊しまくりでした
ランドの2way表示したままねv-413
ロングでは10円を切らなかったですが・・・

スイスショックは為替業者は当然ですが
外国の銀行まで影響が出るんでしょうね

相場は、何も無かった様に戻してますが(CHF以外)
どうなるんですかね
ウチのメイン・サブ共追証有るんですね・・・怖い怖いv-404

GGさん♪おはようございます♪ 

FC2ブログなら
コメをいれるときに パスワードを設定しておくと
あとから 自分で編集したり 削除することも
できますよ(^▽^;)

私は やりませんが・・・(^▽^;)

よっぽどのことがなければ 強制ロスカットが
発動します・・・
発動しなかったとき・・・

4連休二日目♪
ゆっくり♪楽しんでくださいね(*^▽^*)
2連休二日目♪
楽しみます(ΦωΦ)フフフ…


  • #12828 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.01/17 08:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

それにしても、、スイスは、そしてその影響は大きかったですね。
追い証対策としては、FXの法人化があります。
会社法の間接有限責任ですね。
出資した資産の範囲でしか支払い義務はないんです。
私はFXを始めるときにFX法人を作ってからトレードを開始しました。
すでに10年目になります。
デメリットは、会計帳簿作成の手間や税率の悪さなど。。
FX業者開設の時にも手間とコストがかかります。
すべてがいいものってないんでしょうね。。
色々と難しいですね。。

 

GGさんのコメント消してないけどなぁ

くるり♪さんもGGさんもご心配いただきまして
アリガト♪

やけ酒して寝たらリフレッシュできました(アホ
  • #12830 ゆうみ 
  • URL 
  • 2015.01/17 11:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

saruさん♪こんにちは♪ 

いつもこの時期 苦戦していますもんね(^▽^;)
2014年の帳簿つけは 大丈夫ですか?
今年は 余裕っぽいですけど(^▽^;)

無事に稼働できること♪
当たり前と思っていたことが
当たり前じゃなくなりました・・・
アルパリのチャート好きだったんですけどね・・・
さて どうしましょ・・・ですね(^▽^;)

  • #12831 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.01/17 11:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ゆうみさん♪ こんにちは♪ 

長い目でみたら・・・
ゆうみさんなら 相場の神様から
返してもらえると思う・・・

撤退するのもあり
復活するのもあり

手助け出来ると良いんだけど・・・
まだ 私がダメダメだよ(^▽^;)
手助けできるような人に
なりたいものですよw

  • #12832 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.01/17 11:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

今回の件は、また随分と勉強になりました。
レバレッジをかけている訳ですから、その時点で最悪の事は考えておかねばならないはずなのですが、それだと資金効率が下がってしまいます。
最近、レバ3あたりから5倍くらいになっていたので、今一度、資産管理とリスク分散の再構築を図らねばと思っております。
結局その点をないがしろにするから、いざって時に身ぐるみはがされて泣かされる訳ですもんね。
気を引き締めて、今年に臨みたいと思います!

NoTitle 

いい記事を書きますなぁ^^
たまにはψ(`∇´)ψ

今回は流動性リスクに加えて、業者リスクも勉強させて頂きました。。。

LTCMとかリーマンとかの他のショックを経験したとしても、
人間は数年経てば脇が甘くなり易いんですよね・・・
リスク管理は常日頃から考えておかないと、ですね。


NoTitle 

忙しい中、コメントありがとうございました。

株の信用取引は知ってましたが、FXもあったんですね。。。。
それに昨日、そんな事があったなんて知りませんでした。
気を付けないといけないですね。

Toppiyさん♪ こんばんは♪ 

いろいろと考えることいっぱいだね・・・
気を引き締めて(*^▽^*)

今年は まだまだこれからです♪
お互いがんばりましょう(*^▽^*)
  • #12836 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.01/18 01:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

reaさん♪ こんばんは♪ 

たまには・・・って( ̄ー ̄; ヒヤリ

リスク・・・多すぎだよね・・・

私なんか 甘甘だから・・・
気をつけなきゃですよ・・・
  • #12837 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.01/18 01:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ノア ノアさん♪ こんばんは♪ 

お父様 良かったね♪
早く落ち着きますように♪

チャートがすごいことになってましたよ・・・
お互い 気をつけましょうね(^▽^;)
  • #12838 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.01/18 01:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

和也さんのブログから、こちらを知りました(*^_^*)

お花、好きなんですね。
私も好きなので、楽しく読ませて貰ってます。

追証等について、詳細な説明 ありがとうございます。
早速、追証なしのxm口座開設を検討します。

これから宜しくお願いします(*^_^*)

あき桜さん♪ こんばんは♪ 

こちらこそ♪
よろしくお願いします(*^▽^*)

オフ会 参加できなくてすみません・・・
その日は どうしても仕事休めません・・・

お花も好きだったのですが・・・
最近は お花を綺麗に見せる
写真が撮れるようにも・・・
夢中になっています(^▽^;)
きれいな写真が撮れると また見せたくなりますね♪
春が 待ち遠しいです♪

海外口座は 別の意味でのリスクもあるので
お気をつけくださいね・・・

ハイレバによる 金融庁からの指導とかで
日本撤退となれば・・・
ポジは 最後には強制決済されます。。。

税金も高いです(^▽^;)

メリット デメリットを
上手に使いこなしたいですね(*^▽^*)
お互い がんばりましょうね♪


  • #12850 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2015.01/18 21:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【◎泉山七福神巡り◎ さん~♪】へ
  • 【FXコメダの会♪】へ
