スポンサー広告


 ←後ろ向きな時は・・・ →うだつ招き猫♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日のトレード♪2014年♪

うだつを上げる♪

 ←後ろ向きな時は・・・ →うだつ招き猫♪


和紙とうだつの上がる町♪

P1080298_convert_20141123202930.jpg

11月22日♪ 大矢田神社で紅葉狩りした後♪
岐阜県美濃市の町並みをお散歩♪

P1080300_convert_20141209224813.jpg

先日 ユネスコの無形遺産に登録されることになった♪
美濃市の本美濃紙♪

日本の手漉き和紙技術が認められたのですが
美濃市の本美濃紙♪と
埼玉県の細川紙♪島根県の石州半紙♪の三紙♪

越前和紙も登録認めて欲しかったですね・・・

そんな本美濃紙でつくられた和紙照明のお店♪

P1080299_convert_20141123203011.jpg

今の季節だと 夕方から♪
うだつの町並みにあかりの花灯る♪
って イベントも開催されています♪
町のあちこちで街灯が灯りますよ♪
なかなか 素敵なものですよ(^▽^;)

P1080301_convert_20141123203041.jpg

もうひとつ うだつのあがる♪って言葉♪
なんのことか? わかりますか???(^▽^;)

屋根の両端を一段高くし、
火災の時の類焼を防ぐ防火壁のことで、
後に装飾が施され富の象徴と
言われるようになりました。
「うだつが上がらない」の語源です


こんな意味w
で・・・ これ↓

P1080309_convert_20141123203135.jpg

うだつがいっぱい上がってる町です(^▽^;)

甘い物の誘惑も・・・♪

P1080306_convert_20141123203104.jpg

のんびりお散歩してきましたよ♪
明日に 続いたりします~(ΦωΦ)フフフ…


illust1495_thumb.gif
12月9日のFX♪

動いてましたね・・・
スゴスギ・・・
でも 乗れてないんですよね・・・

私もうだつをあげたいです( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

クリック証券♪
豪円2万通貨トレード♪
お昼にチェックした時には・・・・
もう 随分下げてたし・・・
売りでも 買いでも 入れないって 諦めたんだけど・・・
売っておけば・・・(^▽^;)
あんなに動いていたのに ノートレでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
前週末より 変わらず・・・


xm口座♪
ポンドル1万通貨トレード♪
こちらも ノートレ(^_^;)
増減なし


Land-FX口座♪
ユロドル5万通貨トレード♪
丁寧にポジポジ・・・
合計 +24.39pipsでした♪
ありがとうございました(*^▽^*)
前日より12.31%増


SBIFX♪
豪円3万通貨トレード♪
サイン通りにポジってるつもり・・・
ビビリビビリで あんなに動いていたのに(^▽^;)
薄利決済しています・・・でも プラス♪プラス♪プラス♪
前向きに行こう~o(*^▽^*)o~♪
合計 12.1pips♪ +3,630円♪
ありがとうございます♪
初日♪ 3,630円増

iaki2b_20121219012208.gif本日のへそくり♪ 4.99%増
          今月のへそくり♪ 13.20%増
*******ありがとうございます(*^▽^*)*******



それにしても お昼から 夜 日付が変わる頃

夜なんか チャート見とれてました(^▽^;)
ポイント ポイントで 
仕掛けポジ炸裂してますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

仕掛けられる人になりたい・・・
下げ下げの波には乗れなかったけど・・・
利益出して終われましたo(*^▽^*)o~♪

なんだか ちょっとプレッシャー感じていたのですが
少し気が楽になりました♪

今日も 仕事が忙しそうなので・・・
昼間は 無理っぽいですが・・・
上手く波に乗っていきたいですね(*^▽^*)

今日も元気にがんばりましょう♪




 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

和菓子が似合いそうな町ですな~
さぞ、うんまかったでしょう。

で、何食ったの?
  • #12367 kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.12/10 07:06 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんにちは

うだつ・・・・・とはそういう語源なんですね。

勉強になりました。

しかし、これで本当に類焼が防げるのかどうかが疑問で調べたのですが、なぜ効果があるのがわからなかったです。

ご存知だったら教えてください。

(*^。^*)
こういうネタ大好きです。

今後、話のネタに使わせていただきたいと思います。

NoTitle 

うどんが良いです。

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

美濃では ぶらっとしただけですよw

このあと パンケーキにいきましたw

  • #12370 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/10 22:32 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

キヨヒサさん♪ こんばんは♪ 

写真のうだつは・・・

見栄っ張りうだつなので(^▽^;)

防火に役には立ちませんね( ̄ー ̄; ヒヤリ

うだつでも 下の白い部分が長くて広いのがあるんですよ
写真のは 一応神棚に火が回らないように
と いう感じでもありますけどね(^▽^;)

白い部分というのが 漆喰白壁になります
漆喰自体に 防火の効果があるんですよ

漆喰は消石灰(水酸化カルシウム)とか
生石灰(酸化カルシウム)が主原料になります
(なんだったか 忘れて検索してみましたw)
防火性が高く調湿機能にすぐれていますが
乾燥しやすく ひび割れとか
壊れやすいのが難点ですよ(^▽^;)

  • #12371 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/10 22:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

gao-さん♪ こんばんは♪ 

やっぱり 食べ物???(^▽^;)

どんどん食べてください♪w
  • #12372 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/10 22:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんにちは

解説ありがとうございます。

漆喰・・・なるほど、納得です。

(*^。^*)
説明よくわかりました。

キヨヒサさん♪ こんばんは♪ 

良かったです(^▽^;)

うんちくw
使ってくださいませ♪
  • #12381 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/11 22:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【後ろ向きな時は・・・】へ
  • 【うだつ招き猫♪】へ
