スポンサー広告


 ←いろいろ♪ →へそくり♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
         
いろいろ♪ ←いろいろ♪    →へそくり♪ へそくり♪
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

勉強会♪

✩FX友の会in大阪✩

 ←いろいろ♪ →へそくり♪


11月29日♪
✩FX友の会in大阪✩ 
参加してきました♪

fc2blog_201411302054582c4.jpg

勉強会♪ 懇親会♪ 
懇親会2次会♪まで(^▽^;)

fc2blog_20141130205311e7f.jpg

奈那子さん♪やっぱり笑顔が素敵でした♪

今回は みんな勉強会には 来ないって聞いていて・・・
ちょっと 寂しく参加してきました(^▽^;)
受付の入口で そらはるさん♪としんしんさん♪発見w
知ってる顔を見つけて ちょっと緊張もほぐれ
奈那子さんに カツアゲ用の高山土産を渡して♪
(最後に抽選会するんですwそのお品です)

入口で 戸惑っているおばさまと一緒になり

お一人ですか?とお聞きして 隣の席に座ることに♪
京都のお方で♪(やっぱり 京都に縁があるのかな?)
株もやられてる凄腕さんでした♪

お隣の方にも積極的に話しかけていらっしゃいました♪
男性の方で 株トレーダーさん♪
石川県からおこしになっていたとか・・・
みんなスゴイや(^▽^;)

勉強会の様子は 続きを読む から ご覧下さい♪
気になる方だけ どうぞ♪

勉強会の合間の トレーダータイムの時に
そらはるさんが 奈那子さんに
いろいろ暴露されてましたw
大笑いw

その時間は 反対隣に座っていらっしゃった女性の方と
お話することができて(*^▽^*)
マニアック通貨の話しで盛り上がりましたw
無理言って 懇親会にまで誘っちゃいましたよw

京都のおばさまは この間
講師の方々のところで 気になるドル円について
質問していらっしゃったようで・・・(^▽^;)
もっている ドル円ショートの含み損を
決済して処分することにしましたと
お話に納得されて 戻っていらっしゃいました(^▽^;)


懇親会には きょこさんとPAOさんが追加で参加♪

きょこさんみたいに 
名刺作ったほうが良いのかなぁ・・・って
思いましたね・・・
連絡先渡しておくと コンタクトとりやすいですよね(^▽^;)

男性の方が 多かった気がします・・・

あっという間になくなる食事・・・(^▽^;)

fc2blog_20141130220351cfa.jpg

ケーキだけは 抜かりなくw GET♪
しんしんさんに はや~って 言われちゃいましたw

カツアゲ抽選会は みんなでワクワク♪
待っていましたが・・・はずれ~
・・・かと思っていたら 最後にJFXの小林社長からの
カレーラーメンとカレーのプレゼントに当選(^▽^;)
勉強会に参加するともらえたので・・・
カレーラーメンとカレーが2個になりましたw

懇親会2次会では そらはるさん♪しんしんさん♪
PAOさん♪ きょこさん♪のお側で♪
お隣に 名古屋のRyoさん♪

FXORDERというアプリを開発されている方♪

fc2blog_20141130220736366.jpg

ということで 早速 ダウンロードしました~♪
これ すごい♪
市場カレンダーもあり♪
IMMのポジションも♪
頼りになりそうな アプリですよ♪

ポンドルは 有料で 税抜き月2000円♪いると聞き
(ドル円とユーロドルは無料です)
え~ ガッカリ~って 言ってたら・・・

そらはるさんから・・・・
くるりさん 神社に行くのを 一回やめれば
払えますよwって
言われちゃいましたよ~(^▽^;)

確かに・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

最近 名古屋のトレーダーさんとの縁も
増えてきていて♪
岐阜の私には 近くの存在に嬉しかったりします♪
これからも よろしくお願いします(*^▽^*)

ちょっと 寝不足も続いていて 
疲れが溜まってまして・・・
勉強会の途中から 背中が痛くて・・・

なんだか 疲れたのか・・・翌日寝坊( ̄ー ̄; ヒヤリ

予定が うまくこなせず 悶々・・・(^▽^;)

京都お散歩出発も出遅れまして・・・
スケジュールボロボロ・・・

とりあえず♪ スキマ時間に・・・って駆け足でw

金色の鳥居が輝く♪
御金神社(みかねじんじゃ)へ♪

P1080341.jpg

まずは お金を増やしてもらわないと(^▽^;)

P1080342.jpg

で 自分用の誕生日プレゼントのつもりでw
猫パフェを食べる~って 決めていたのですが・・・

fc2blog_20141130222050e1f.jpg
これ ↑
2時間待ちましたが・・・
限定に間に合わず・・・
更に 待ちまして・・・抹茶パフェを・・・・

fc2blog_20141130222108aa4.jpg

結局 ここで時間を使いすぎて・・・
誕生日願掛けもできずじまいで 帰宅になりました・・・

いろいろリベンジしたいですw

fc2blog_2014113022214025f.jpg

12月は 大人しくする予定だったんだけどなぁ・・・
結局 動き回らないと 気がすまないみたいです・・・

あ~今日も 長い記事だなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ


今日から 12月(*^▽^*)

師走で バタバタしますが・・・・
体調にも気をつけて♪ 元気いっぱいで♪
がんばりましょう~♪

で♪ また 来年♪ 
みんなにい~っぱい会えますように♪
頑張らなくっちゃ~(ΦωΦ)フフフ…


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*








xmasflower3-20131125-li1.png


最初は JFXの小林社長から♪

市場の特徴からの説明が始まり
相場は 心理的な格闘技♪
ということで 相場心理の説明がありました♪
ポジションの傾きの説明と

印象に残った言葉が 最後のほうに・・・

大多数が喜ぶ動きは 長く続かない!

わからないときは 手を出すな!
半々の確率なら 手をだすな!

経験に基づいた勘とテクニカル♪
テクニカンと危険察知能力が必要♪

もっと書きたいけど(^▽^;)このあたりで・・・

xmasflower3-20131125-li1.png

お次は 斎藤トモラ二さん♪

柔らかい喋り方で♪ 
なんだか癒される感じでした(^▽^;)

トレンドが一番大事だと思うけど
損切りできれば どんなトレードでも
やっちゃいけないということはない・・・
損失を受け入れること♪ 
損を確定できることが大切♪

フィボの61.8が効いてますね・・・なんて一言も・・・

自分にあったトレード方法の見つけ方♪
ということで・・・・
トモラ二さんの方法の説明がありました♪

チャートをゆっくり見る♪
土日に テクニカル等 何も入れていないチャートを見る♪

その中で 自分がトレードしたい♪
どこで やりたかったのかを 考える
丸い印なんかを つけてみる・・・

とりあえず 移動平均線を入れてみる♪

75EMA とか 20EMAとか・・・

自分が丸をつけた部分で共通するものを見つける

同じ方法のもの 共通するものを 1年ぐらい遡り
100サンプルぐらい集めて 
プラスになるのか?マイナスなのか?
連続負けは どれくらいあるのか?
何pipsぐらいになるのか? など
自分の感情が 耐えられる???って考えるそうです

ボリンジャーバンドにしてみたり
日足の形で見てみたり
自分の軸をつくっていくそうです・・・
あれこれよりもまずはひとつ作りましょう♪

自分はどういうトレードをしたいのか?
どんなトレーダーになりたいのか?
背中をおしてくれるツールを選んでください♪

って なるほどなぁ・・・って
ルールを作って検証って言われると苦手だけど・・・・
自分が獲りたい場面のルールを決めるのなら
この方法 良さげだなぁ・・・って(^▽^;)
さて 私にできるのかなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ

xmasflower3-20131125-li1.png


次は 佐野さんとおばらっちさん♪

佐野さんの優しい口調や途中で歌ったり♪
笑わせてもらいましたw

お二方♪ わかりやすい説明でした(*^▽^*)

年間トレード出来る日が 258日♪
仮に 1pips100円として・・・
ちょっと今だと レバが高くなりますが・・・
資金100万円 10万通貨で 2pips♪
2000円を258日で 利益516,000円♪
たった 2pipsで 最初の資金の1.5倍くらいになります
4pipsなら 2倍♪
1週間で10pips~20pipsを目標♪

これなら♪っていう 説明から始まりました♪

トレードに安全というものはない
少年の夢のように全勝を目指すことではない
負けることもあるのは ある意味必然
チャートの分析に絶対はない
チャートの分析をすれば どこでもトレード
できるわけではない
わからない時には 休むことに価値がある♪

凸凹チャートのラインの引き方を教えてもらいました♪
書き出していきますが・・・わかるのかな?(^▽^;)

高値を結んで水平となる レジスタンスライン
安値を結んで水平となる サポートライン
安値を結んで右肩上がり 上昇トレンドライン
高値を結んで右肩下がり 下降トレンドライン

高凸を結んでいく・・・
買い目線
安値を切り上げている場合は 買い目線が鉄則♪
高値を切り上げている場合は 売り目線が鉄則♪

待つべきときは
高値を結んで水平となるレジスタンスラインと
安値を結んで水平となるサポートラインとの間が
狭い場合は 低ボラ・・・トレードは控える

安値を結んで 右肩上がりとなる 上昇トレンドラインと
高値を結んで 右肩下がりとなる 下降トレンドラインとが
同時に引ける場合は 三角持ち合い・・・トレードは控える

保ちあいの離れを待つべき時だと
資金を守ることが大切だから・・・無理にトレードは控える

トレンド終了の兆候として・・・
上昇トレンドラインの価格の割り込み
Wトップ・三尊天井・Vトップなど
あとは ダウ理論
3つ全てが示現すると 上昇トレンド終了が濃厚

でも 転換しないと 誰にもわからない

最後は 呪文?(^▽^;)
きっとあなたにもできるはずです♪ってね(*^▽^*)

xmasflower3-20131125-li1.png


最後は 西原さん♪

通貨の組み合わせの説明と
通貨の力関係を考えるという話しを

ファンダメンタルズ的な説明があり
日本がやってる黒田さんのこととかを
勉強すると良いですよ・・・って

8/22 ジャクソンホールで 
ドル円は 1ヶ月で5円上昇しました

10/21 ダブルバズーカーで
ドル円は 1ヶ月で14円上昇しました

日銀の緩和
GPIFポートフォリオの変更 株買
長期国債 80兆 から +30兆へ
長期国債の買い入れ 7~10年を +3年
ETF J-REITの買いペース 3倍へ

デフレ脱却 インフレ率2%達成まで続ける
終わりなき から 無制限へ

こうなると 円安 株高

通貨を利下げしているのと同じことになる・・・

インフレになると 
不動産があがる・・・
通貨価値が下がる・・・

これに対抗するには
株や外貨に資産を変えておくことが必要

日本にいると 通貨価値が下がっているとは
感じにくいが・・・
海外に出ると 通貨価値が下がっているのが実感できる

今 世界中が黒田さんの動きを見ている
124.13円を抜けたら 別世界になっているかも

なんて お話もありました・・・

xmasflower3-20131125-li1.png


こんなに書くと・・・私らしくないね~(^▽^;)

しっかり ネムネムでしたが お勉強してきましたよ♪
次につながりますように(*^▽^*)

頑張らなくっちゃねw



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
         
いろいろ♪ ←いろいろ♪    →へそくり♪ へそくり♪

~ Comment ~

NoTitle 


くるりさん、お疲れでした☆

NoTitle 

カツアゲですと@@!
怖いっす~~~><

抹茶パフェ
器からこぼれそうやないかい^^
  • #12268 kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.12/01 07:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

2pipsが、なかなか難しいのよ〜。

NoTitle 

改めてお誕生日おめでとうございましたヽ(●^▽^●)ノ
んで、このまとめ方が素晴らしい!
勉強会にも参加したかったなーと後悔してしまった(汗)
本当につくづくトレードについて話せる仲間って重要だなーと感じます!ありがたやーありがたやー(o^^o)
ちょっとお疲れモードでしたかね、お仕事お忙しそうですけど
今日からも頑張りましょう!
  • #12270 きょこ 
  • URL 
  • 2014.12/01 08:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんにちは。

講師の方、憧れの人ばかりです。
勉強してますね。

今日から12月、がんばりましょうね。
  • #12271 アールパパ 
  • URL 
  • 2014.12/01 11:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

濃厚な内容ですね 

くるりさん、こんにちは^^

勉強会のまとめ素晴らしいですね(*^o^*)
こんな面白そうな会があったなんて、探すのも上手ですよね。

お疲れさまでした。
今年最後の〆の12月、お互い頑張ってまいりましょう。

NoTitle 

一人で行っても現場に友達がいるってすごい。
しかも、あたらしい友達作ってくるのもさらにすごい。
名刺作ったら友達さらに増えそうですね。

NoTitle 

くるりさん、こんばんは。

勉強会、懇親会、お疲れ様でした。

マイナー通貨の話をたくさんすることができて、とても楽しかったです。

また、お会いした時はよろしくお願いします。
  • #12274 シフォン 
  • URL 
  • 2014.12/01 19:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こじろうさん♪ こんばんは♪ 

とりあえず ユロスイ♪
良かったですね(*^▽^*)

爆上げには なってない???
どこまでを 狙っていたんでしょう・・・
うまく利益がでますように♪
  • #12275 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:33 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

怖くないですよ(^▽^;)

あたると嬉しいw

抹茶パフェ♪スタートでした(*^▽^*)
さて 来年まで・・・
何個 食べられるんでしょうか?www

元気いっぱいで いっぱいのパフェが
食べたいですw
  • #12276 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

gao-さん♪ こんばんは♪ 

gaoさんが・・・

そこに焦点???

ちょっとびっくりしました(@_@;)

トルコのスプって広いんだよね?
まさか トルコでトレードするつもり・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • #12277 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

きょこさん♪ こんばんは♪ 

ありがとうございます(*^▽^*)

んん?講師の方の資料を
メモってきただけだよw

初心者向けだったから 反対に
尚の事・・・
じっくり考えることができたかなぁ・・・って

トレードのこと話せる仲間♪
ほんと ありがたいよね~(*^▽^*)
いっぱい元気ももらったしw
また みんなにあえるように稼がないとねw
またを 楽しみにしていますよ~♪
  • #12278 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

きょこさんへ♪ 

PS・・・・

ドル円仕込み損なったのかなぁ・・・と思っていたけど・・・

まだまだ チャンスは ありそうなのかな?(^▽^;)

迷っているうちに ポジれないままに
なりそうです・・・・



  • #12279 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

アールパパさん♪ こんばんは♪ 

憧れの人ばかりなの?
アールパパさんには 憧れの人が
い~っぱいいそうですね(^▽^;)

私に勉強は似合わないね(^▽^;)

12月 ボチボチ♪
がんばりますね♪

ありがとうございます(*^▽^*)
  • #12280 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

記事、長いからスルーしましたw
佐々木助三郎がいなかったからなのか
京都も無事に珍道中となりましたねw

ニャオさん♪ こんばんは♪ 

探すの・・・というか・・・

昔のお友達からの繋がりで
友の会には お世話になっています♪

最後の12月・・・
どんな月になるのかな???
お互い にっこり笑顔で締めくくれますように(*^▽^*)

  • #12282 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

saruさん♪ こんばんは♪ 

ん~ ひとりで心細かったんです(^▽^;)

名刺作っても
あんまり配らないかな・・・

久しぶりの友の会
楽しかったですよ(*^▽^*)
  • #12283 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

シフォンさん♪ こんばんは♪ 

よく見つけられましたね(*^▽^*)

良かった♪

遅くまで引き止めて・・・
楽しかったかな?(^▽^;)
いろいろと 心細かったので助かりました♪
ありがとうございます(*^▽^*)

また ぜひお話しましょうね~(*^▽^*)
楽しみにしていますね♪
  • #12284 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

reaさん♪ こんばんは♪ 

皆が スルーしないのにびっくりでした・・・

京都じゃなくても
悔しかっただろうな・・・

いつでも どこでもw
珍道中ですよ(*^▽^*)
  • #12285 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/01 23:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ありがとうございました☆ 

先日はありがとうございました。
アプリの事、記事にしてくれたんですね。
嬉しいです^ ^
また機会があればよろしくお願いします☆

りょさん♪ こんばんは♪ 

は~い♪
こちらこそ♪
よろしくお願いします♪
  • #12291 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.12/02 23:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【いろいろ♪】へ
  • 【へそくり♪】へ
