スポンサー広告


 ←とぶのは・・・ハヤイ・・・ →ぷっくりしたいなぁ♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日のトレード♪2014年♪

願いを叶える力♪

 ←とぶのは・・・ハヤイ・・・ →ぷっくりしたいなぁ♪


サルビア・アズレア♪

P1070453.jpg

スカイブルーセージ♪とも
プレイリーセージ♪とも呼ばれます♪

英語で azure 空色の♪という意味があることから
サルビアの種類でも 空色♪って 
名前をもらっています(*^▽^*)

P1070451.jpg

風が吹くと ゆらゆらと揺れるので・・・
写真は 撮りづらいです( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも 一斉に咲くと 青いお星様たちみたいで
とっても綺麗です(*^▽^*)

P1070457.jpg


サルビア アズレアの花言葉♪



家族愛・絆♪


P1070459_2014101120525846a.jpg


本日 京都お散歩 最終日です♪
今回の立ち寄り京都・・・
どこを回ろうか?随分迷いました・・・
行きたくって 
何個かチェックしている寺社仏閣があるのですが
季節があったり・・・遠かったり・・・
何度も足を運ばないと 回りきれそうにもありません(^▽^;)
で また 京都行っちゃうもん♪

京都に行くときは お目当てのお花があるとき♪
ご利益のありそうなところへお願いに行く時です(ΦωΦ)フフフ…
あ・・・抹茶すい~つ食べる時もw

で・・・今回 ふと目に付いたのが・・・・

頭の病気にご利益があると評判の神社仏閣・・・

ブロ友のkahanamokuさんが この季節
いつも頭痛に悩まされています・・・
三十三間堂に以前お参りした時にも
頭痛封じのお守りが気になってはいたのですが・・・

今回 もうひとつ 三十三間堂の近くに 
頭痛に効くところがあるとわかりお参りに行くことに♪

で・・・reaさんに聞いたら・・・山の中って・・・
私が思っていたのは 大きな神木があるところ・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・っと 思っていたら
お寺と神社と名前が同じところがありました( ̄ー ̄; ヒヤリ

ひとりで行っていたら 迷子だったかも(^▽^;)

前置きが 長くなりました・・・
訪問先は 今熊野観音寺(いまくまのかんのんじ)♪

P1070255.jpg

ご利益は 
頭痛封じ・智慧授かり・学業成就などの
頭の観音さまとして♪

厄除開運・健康長寿・中風封じ♪
ぼけ封じの観音さまです(*^▽^*)

京都っぽい雰囲気の良い入口でした♪

P1070258.jpg

中に入ると 子まもり大師さまが♪

P1070259.jpg

こちらのお寺は 弘法大師空海上人が
お告げを受けて堂を建てられたお寺になります♪

本堂へ・・・

P1070265.jpg

平安の末期 後白河上皇の頭痛を封じたとされる観音様♪
後白河法皇は、持病に激しい頭痛をお持ちだったそうです・・・
頭痛封じの観音さまとして評判の高かった今熊野観音様に
お祈りをして 長年苦しんできた頭痛が癒えたとのこと♪

kahanamokuさんの頭痛も癒えますように♪
堂内で写真とったから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1070260.jpg

頭痛封じの枕カバーがありまして♪
kahanamokuさんには ブルー♪だと思ったのですが
ブルーは 子供用 知恵さずけ(^▽^;)
頭痛封じは グリーンと紫♪
reaさんが kahanamokuさんなら 高貴なイメージだから
紫でしょ♪って 
オススメされたので 紫色をGET♪

P1070262.jpg

本堂を出ると ぼけ封じの観音様が(^▽^;)
し~~~~っかり お参りしてきました♪

P1070263.jpg

ぼけ封じ・・・
まだまだ まわるところは たくさんあるようですw

P1070264.jpg

弘法大師様の霊水♪ 五智水♪
飲んでみましたが・・・鉄っぽい( ̄ー ̄; ヒヤリ
美味しくなかったけど 効果あるのかなぁ・・・
良薬は口に苦し・・・みたいなもの???(^▽^;)

P1070266.jpg

紅葉が始まったら 素敵なんだろうなぁ・・・って思う
お寺でしたよ(*^▽^*)

三十三間堂も 後白河法皇のゆかりある場所で
頭痛平癒のために建てられたとか・・・

関東方面では・・・

★東京の塩地蔵菩薩
いぼ取り地蔵(狛江市岩戸北
)いぼ地蔵と言われている
頭痛や歯痛のご利益で知られている

★巣鴨とげぬき地蔵尊(豊島区巣鴨)
頭痛持ちで辛い時は
観音様の頭部をガーゼでやさしくなでます

★東京の大円時ほうろく地蔵(文京区向丘)
頭痛・眼病など首から上の病気を治す地蔵として有名

★東京の高尾稲荷の杜(中央区日本橋
)頭痛に限らず薄毛やノイローゼなど
頭の病気全般に効果があると言われている


有名どころもありますが(^▽^;)
頭痛に効くとは あまり知られてないような・・・
気晴らしお散歩も楽しいかもですよ♪


で・・・もうひとつ行きたかったのは こちら♪

P1070278_201410112152229ff.jpg

新熊野神社(いまくまのじんじゃ)♪

P1070279.jpg

ここのお目当てが おおくすのき~o(*^▽^*)o~♪

大きな木♪ だぁいすき(*^▽^*)

P1070282.jpg

こちらも 後白河上皇お手植えとあり・・・
縁が続きます・・・・

P1070280_20141011215224e8b.jpg

普通 神社などの神木は 痛むから
触っちゃだめ~って いうところが多くてですね・・・
木を触りたい 私にとっては・・・
え???触っちゃダメ? こっそりダメ???な気分ですが

ここの楠の木は・・・抱きつきOKw

抱きついて祈願しなさい♪
そうすれば 神のご加護が授かり♪
願い事は叶い♪
心身の悩みや苦しみはなくなります♪


reaさんなんか 
思いっきり抱きついていました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

抱きつかなきゃ・・・って言われて・・・
なんか照れながら 大きな樟♪
抱きついてきました(^▽^;)
願いを叶える力♪ 充填(*^▽^*)

P1070281.jpg

見上げてみました♪
樹齢900年と推定・・・
影向の大樟(ようごうのおおくすのき)♪

ようごう・・・影向って
神仏が現われるという意味なんだそうですよ♪

樟大権現 熊野の神の化身♪として
樟龍弁財天 弁財天(仏様)の化身として♪

大好きな大きな木に出会えて♪
一番 にっこりしていた場所だったかもです(^▽^;)

ここの神社の近くにね・・・
気になるパフェの看板が・・・
チラ見して 気にはなってたんだけど・・・
行けば良かったなぁ・・・

大谷園茶舗♪

また 行っちゃいそうだなぁ・・・(^▽^;)


kahanamokuさんへの枕カバーは・・・

P1070315.jpg

それだけで送るのもつまんないから・・・

甘ちゃん♪仲間で おすそ分けも(ΦωΦ)フフフ…

で 自分も味見しちゃいました♪

fc2blog_2014101122214887d.jpg

季節限定 栗のプリン(*^▽^*)
めちゃうまでした♪


P1070522_201410112240078c3.jpg


ちょっと???ボケてる( ̄ー ̄; ヒヤリ
ボケないように願掛けしたのに・・・・

地元の富有柿も色づいてきました♪

接近中の台風が気になりますね・・・
被害が出ませんように♪


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*

関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

kahanamokuさん、泣いて喜びますよ☆

くるりさんの大きな愛に

いちご大福 10個

○ ○ ○ ○ ○ 


○ ○ ○ ○ ○ 

NoTitle 

早速、枕カバー使っちゃったし☆
すっかり頭痛も抜けたようです!

問題はボケの方・・・ヒヤリ
あっ、ブログは相変わらずボケまくっちゃいますけど・・・

Plesic いい仕事してますな~
ロールケーキ、思わずうなっちゃいましたわ☆

くるちゃん&reaちゃん ありがとちゃん!!!

  • #11687 kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.10/12 08:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

おみくじ〜!

こじろうさん♪ こんばんは♪ 

単純に・・・
お節介なだけですね(^▽^;)

こじろうさんに 
美味しい豆大福送りたいですね~♪
今だと栗きんとんおはぎとかも
美味しいです(*^▽^*)
  • #11689 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.10/12 21:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

ちゃんと・・・
効果あると良いのですが・・・
ちょっと心配( ̄ー ̄; ヒヤリ

ボケは わたくしも~♪
はんぞうさんも行ってみたいと
言ってました(^▽^;)

プルシックね・・・
時々 気合入れて買いに行くと・・・

材料が手に入らなかった為
本日は お休みさせていただきます・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんて 日も・・・
ションボリにならなくて良かったです♪

  • #11690 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.10/12 21:33 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

gao~さん♪ こんばんは♪ 

おみくじ???

で どうだった???

  • #11691 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.10/12 21:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ボケは封じてはいけません!

ボケが封じられると
ツッコめなくなってしまいますw

NoTitle 

いぼ取り地蔵ですか?
むちゃくちゃ近所(同じ住所です…)なんですが、初めて知りました。
散歩がてら探してみたいと思います。
一緒にスイーツも探せたらいいのになぁ。

NoTitle 

願いを叶える力・・・
ほしいです♪
  • #11694 つっこみ担当w 
  • URL 
  • 2014.10/13 00:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

reaさん♪ こんばんは♪ 

え~ ボケのまま???

ぼけすぎてて ツッコミもわかりませんが・・・
それで OK?

いろいろとお供 ありがとうございました♪
  • #11695 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.10/13 02:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Toppiyさん♪ こんばんは♪ 

そうなんですよね・・・
岐阜にも ご近所にもいろいろとあるんです(^▽^;)

知らないだけ 見てないだけ・・・
ご利益は いっぱい転がっているようですよ(^▽^;)

すい~つ探しは必須ですよ♪
意外に ふらっと入った喫茶店が凄かったり(^▽^;)
楽しいこといっぱい見つけてくださいね♪
  • #11696 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.10/13 02:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ひまママさん♪ こんばんは♪ 

いつから つっこみ担当になったの???(^▽^;)

願いを叶えたいこと

欲張りだから いっぱいなんだよね・・・

自分のことも 人のことも(^▽^;)

力 いっぱい欲しいね(*^▽^*)

  • #11697 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.10/13 02:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【とぶのは・・・ハヤイ・・・】へ
  • 【ぷっくりしたいなぁ♪】へ
