スポンサー広告


 ←お月様パワ~♪ →とぶのは・・・ハヤイ・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

毎日のトレード♪2014年♪

我が道を行く♪

 ←お月様パワ~♪ →とぶのは・・・ハヤイ・・・


秋明菊(しゅうめいぎく)♪

P1070156_201410092147092ea.jpg

もう少し撮りだめしてから 選んで載せるつもりが・・・
お天気も怪しそうだから 載せることに(^▽^;)

菊というよりは アネモネに近いこのお花♪
キンポウゲ科で ジャパニーズアネモネとも呼ばれます♪

P1070160_20141009214712ada.jpg

花びらに見えるのは ガクの部分♪
真ん中の丸い金色の部分は 雄しべ♪
王冠みたいになっています(^▽^;)

P1070159.jpg

ピンクもありますし♪
八重の秋明菊もありますよ♪

P1060896_20141009214826d6d.jpg


秋明菊の花言葉♪



薄れゆく愛・多感なとき・忍耐♪


P1060900_2014100921482779d.jpg


京都の貴船の地域では いっぱい咲いているんですって♪
だから 貴船菊(きぶねぎく)♪とも呼ばれます♪

いっぱい咲いていると聞くと 見に行きたくなるのですが・・・
遠いよ・・・って 言われて・・・
他にどこもいけないよ・・・って言われて 断念しました(^▽^;)

P1070078.jpg


銀閣寺に行く前に 腹ごしらえ♪
甘いもの食べたいからって 軽めにお蕎麦でも♪って

で 茶そばを食べたのですが・・・
しっぽく茶そばっていうのがあって
山菜とか具がいっぱいって書いてあったから
選んでみました♪

fc2blog_201410072347105e1.jpg

reaさんに しっぽくって何???って聞いたのですが
わからず(^▽^;) お家で復習~w

しっぽくとは「卓袱」。
元禄(1688~1704年)頃から長崎で盛んだった
和風中華料理の卓袱料理のことである。
卓袱料理のなかに、大盤に盛った線麺
(そうめん、またはうどん)の上にいろいろな具を
のせたものがあった。
しっぽく料理そのものは享保(1716~36年)頃に
京都に移植され、それが大坂をはじめとする
畿内に広まったとされている。
これを江戸のそば屋が真似して、
そばを台に売り出したのが「しっぽくそば」

とのこと(^▽^;)
わかるような わからないような・・・・

銀閣寺を出たときには・・・バスの中の広告でw
気になっていた 銀閣寺シュークリーム♪

fc2blog_20141007234735126.jpg

写真が美味しそうに見えない( ̄ー ̄; ヒヤリ

私は 季節物栗♪が食べたくて 栗しゅ~♪
reaさんは お抹茶のソフトクリームのくりーむしゅ~♪
味見♪いっぱいさせてもらいました~(ΦωΦ)フフフ…

で 甘いものも補給したので いざ♪哲学の道へ♪

P1070301.jpg

お蕎麦食べてる時に下調べしていて・・・
哲学の道に猫がいっぱいいるって(*^▽^*)
めちゃ 楽しみでね~♪

でもね・・・歩き始めて・・・も・・・・
秋の紅葉シーズンは見頃と聞いたのに・・・
紅葉しそうな葉っぱは ないし・・・
にゃあもいない( ̄ー ̄; ヒヤリ

少し歩いているうちに お目当ての甘味屋さんを
通り過ぎていっちゃうところでした(^▽^;)
慌てて地図調べして お目当てのお店へ♪

喜み屋さん♪

fc2blog_20141007234754fca.jpg

大好きなお豆に寒天♪アイスのまる豆カン♪
reaさんも甘いもの付き合ってくれました(^▽^;)
クリーム白玉煮あずき♪

fc2blog_20141007234810e23.jpg

美味しかったけど お腹いっぱい・・・
はちきれそうで・・・動けなくなりそうでした(^▽^;)

で・・・腹ごなしにまた お散歩~♪
途中で 遠回りになるから ここで抜ける?って
きかれたのですが・・・最後まで 歩くことに・・・

そしたらね・・・(^▽^;)
いました♪ にゃあたち(*^▽^*)

P1070303_2014100922174331c.jpg

逃げる猫(^▽^;) 人懐っこい猫(*^▽^*)
子猫ちゃん♪ い~っぱいでした♪

P1070306.jpg

景色より にゃあ(^▽^;)

P1070309.jpg

熊野若王子神社のそばに
若王子寺観音(にゃくおうじかんのん♪って読むみたい)
の石碑があって・・・
そこに 喫茶若王子というお店があったらしく
そこが にゃあたちの溜まり場に(^▽^;)

P1070312_20141009222659c07.jpg

子猫もいっぱいいました~(*^▽^*)

P1070313_20141009222701aa6.jpg


そんなこんなで・・・哲学の道って・・・(^▽^;)
こんな道でした・・・


南禅寺から銀閣寺に至る疎水は
、桜がたくさん植えられ春は桜、秋は紅葉で
散歩する人を和ませてくれます。
京都の哲学者、西田幾多郎が
この道を思索にふけりながら散歩していたことから
「思索の小径」と言われていました。
その後、西田幾多郎の愛弟子田辺元や三木清らも
好んでこの道を散策したことから
いつしか「哲学の道」とも言われるようになり、
1972年に正式に「哲学の道」と銘々されました。
哲学の道のなかほど、法然院のそばには
西田幾多郎が詠んだ歌が石碑に刻まれています。

人は人 
吾はわれ也 
とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり
 



P1070157_20141009214709344.jpg


吾はわれ也(^▽^;)
我が道を行く私には・・・心当たりありあり( ̄ー ̄; ヒヤリ


illust1495_thumb.gif
10月9日のFX♪


珍しくFOMCでは ノーポジ・・・
朝 起きて チャート見て・・・やっぱりかなぁ(^▽^;)って
ポンドルが上げていました・・・
ショート持たなくて 良かった・・・

と 思いつつも 上がったチャート見ると
反転狙いポジを入れたくなる 我が道を行く自分・・・

しっかり ポンドルショートもって・・・
昼間 大ハマリ中( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

夜 建値付近で決済できました(^▽^;)
もうちょっと粘れば・・・利も出ましたが・・・
良かったです(^_^;)

豪円♪

大きくはとれてないんです・・・悔しいことに(^▽^;)

8:00 95.572S なかなか動かず 9時半に指標があるから
9:03 96.564で 逃げ決済 +0.8pips(^▽^;)

その後 指標で下げるんですよね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
そういうものなんです・・・・

で・・・指標で 拾ってみました

9:32 95.374L
9:39 95.475決済 +10.1pips♪

早く決済しすぎましたね・・・その後上げ上げ( ̄ー ̄; ヒヤリ

15:16 95.636でS
これは ちょっと早くって・・・帰宅時もほぼレート変わらず・・・

結局 帰宅後 20:45 95.513にて決済 +12.3pips♪

95.5抜けたら また一気に下がっていきました( ̄ー ̄; ヒヤリ

ポイントは あってるんだけど・・・
なんか 下手くそでした・・・・

P1060902_201410100033189bf.jpg


今日は仕事お休み~♪
あれこれ 用事もありまして・・・
落ち着かないかな・・・

今日も元気にがんばれますように♪



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

おはようございます♪ 

喫茶若王子には2回行きましたv-218

あそこの大ガラステーブルの足というか柱というのか
アイアンワークが素晴らしくてね

庭の手入れがイマイチだったのが残念ですが
また哲学の道を歩きたいけど・・・
今は、観光客が凄いんでしょうね
もう20年も前の話です
  • #11668  GG 
  • URL 
  • 2014.10/10 06:44 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ポピーかとおもいきや・・・
平べったいんですな。

まん丸アイス
スプーン無しでそのまま
かぶりついてみたいっす☆
  • #11669 kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.10/10 07:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

おはようさんです。
味噌カツ食べたいっす。

NoTitle 

こんにちはです。
何も食べたくないっす。
今はお腹いっぱいなので^m^
  • #11671 FXチャレンジャーkeiji 
  • URL 
  • 2014.10/10 15:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

ポピーより肉厚な感じです(^▽^;)

今日のお外は 暑くって・・・
ソフトクリームが食べたかったのですが
ぐっと ガマンしました( ̄ー ̄; ヒヤリ

かぶりつきたかった。。。。

  • #11672 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.10/10 17:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

gao-さん♪ こんばんは♪ 

岐阜までおいで~♪

ごちするよ~♪
  • #11673 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.10/10 17:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

keijiさん♪ こんばんは♪ 

ん???何食べたんだろ???

ソフトクリーム
お腹いっぱい食べたかったですw

  • #11674 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.10/10 17:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

GGさん♪ こんばんは♪ 

GGさんへのコメントが消えてる( ̄ー ̄; ヒヤリ

喫茶店 営業している時に行かれたんですか???

今では いけないから 貴重ですね^^

11月は 観光客でいっぱいらしいですよ・・・
先日は いっぱいってほどでも
なかったかな・・・
銀閣寺のほうが いっぱいでしたw
  • #11675 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.10/10 17:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【お月様パワ~♪】へ
  • 【とぶのは・・・ハヤイ・・・】へ
