スポンサー広告


 ←達成に向かって・・・ →早めの損切りが課題・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと♪

半歩の歩み♪

 ←達成に向かって・・・ →早めの損切りが課題・・・

女郎花(おみなえし)♪

P1060477.jpg

秋の七草のひとつ おみなえし♪

別名に 粟花(あわばな)♪

細かな黄色いお花が粟粒に似ていることから
粟花♪

女郎花 おみなえしの名前には・・・
えし は 古語で圧するという意味
おみな 女の人のことですね^^
美女を圧倒する美しさ♪ということで・・・
こんな名前が付けられたようです♪

P1060476.jpg

同じような花に 白色のタイプがあります♪
こちらは 男郎花(おとこえし)という
別のお花になります♪

茎や葉っぱが女郎花よりも大きいことから
女に対して 男と・・・
そんな名前の付けられ方をしていますね(^_^;)

P1060484.jpg

どちらのお花も根っこは 漢方薬として
使われています(*^▽^*)

P1060479.jpg


女郎花の花言葉♪



深い愛・やさしさ・純真・親切・美人
はかない恋・忍耐・心づくし・約束を守る♪


P1060482.jpg


今日から 9月もスタートですね(*^▽^*)

さて 何を書こうかなぁ~(^_^;)と

いろいろ 書きたいこともあることはあるんだけど
今の自分には ちょっと負担が大きいかなぁ・・・と

そんなことを考えていたら ふと思い出した本♪





歯医者さんをされてるセラピストさんの
心の処方箋です♪

著作権に触れるので 中身のご紹介が
できないのですが(^_^;)

この本の中に・・・

「半歩」の歩みを大切に。


という 目次がありまして・・・・


ちょっとだけ 抜粋してみると・・・

潜在意識を味方にするためには
「焦らないこと」も大切だと

一日でも早くこんな八方塞がりの状態から
抜け出したい 


よく 思いますよね(^▽^;)
特に トレードに行き詰まったり・・・・
ストップが続いたり・・・
私 何やってるんだろ???って

だからこそ 焦らず
「一歩」ではなく「半歩」の歩みを心がける♪

次の目標に向かって 半歩ずつ進んでいく♪

小さな目標を達成して 自分に自信をつけていく♪

その自信や喜びが次の目標を叶える
原動力になってくれる♪


もっとよくなる と 思うより

より よくなる♪と思う


自分を否定しないで済むし
何より心が疲れないから・・・



時々ね(^▽^;)
自分の中の理想と 現実が・・・
思うようにならなくって 自分にイライラしていると
感じることがあります

わたしは 何より せっかちで 欲張りですψ(`∇´)ψ
すぐに モノにしよう とか 
すぐに できるようになりたい とか
もっと もっと って(^▽^;)

もやもやぐるぐる(^▽^;)

前に進めているとは 自分でも思ってるんだけど
ふとした拍子に ダメだ~(^▽^;)
って 否定する自分がいたりして( ̄ー ̄; ヒヤリ

半歩のあゆみ♪
大切にしたいものですよ♪


この章の終わりに・・・・


あきらめさえしなければ
ときには 後ずさりしても
いいのですよ



いつかは きっと実現できる♪
そんな日を願って♪ 
今日から 9月の小さな目標を♪
半歩のあゆみで♪
進んでいきたいです♪




 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

あきらめさえしなければ
ときにはあとずさりしてもいいのですよ

名言いただきました!
ありがとさんです☆

連敗が続いたときには
思い出すようにしまっす^^
  • #11276 kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.09/01 07:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 


あきらめずに頑張ってるんですが、

目がぼやけて、見えなくなってきました。

kahanamokuさん♪こんばんは♪ 

時々 諦めたくなるんですけどね・・・

どうにも 諦めきれないんですよね(^▽^;)

この本 心の処方箋と書かれている帯をみて
思わず買っちゃった本です・・・
時々 弱るとかなぁ(^▽^;)
読みたくなる 不思議な本ですよ♪

  • #11278 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.09/01 22:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こじろうさん♪ こんばんは♪ 

目がぼやけますか・・・

目が見えないとなんだか調子がでませんよね・・・

最近 目の調子が悪くて困っていますよ(^▽^;)

こじろうさんもほどほどに♪
やりすぎ厳禁ですよw

おつかれさまです(*^▽^*)
  • #11279 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.09/01 22:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

良い言葉ですね。

私も心に刻んでおきます。

FXはメンタルが大事ですもんね。

お互い頑張りましょうねぇ

NoTitle 

おばんです。
半歩じゃ全然ダメです。
10歩くらいジャンプしたいっす。
税金の話です。

ノア ノアさん♪ こんばんは♪ 

寝落ちしてましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

メンタル 大切ですよね・・・

お互いがんばりましょう(*^▽^*)

  • #11282 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.09/02 03:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

gaobu-さん♪ こんばんは♪ 

10歩くらい ジャンプしようとすれば
できる・・・
gaobu-さんがすごいと思います・・・


私もそのくらいジャンプできたらなぁ(^▽^;)

  • #11283 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.09/02 03:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【達成に向かって・・・】へ
  • 【早めの損切りが課題・・・】へ
