スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ボケてます♪ →お試し♪始めました♪に~♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

甘いものづくし♪

 ←ボケてます♪ →お試し♪始めました♪に~♪


金雀枝(えにしだ)♪

P1030280.jpg

鮮やかな黄色が目をつく♪
金雀枝♪

P1030273.jpg

枝がしなるほど お花いっぱいです(*^▽^*)

P1030272.jpg

こんな 赤みがかった金雀枝も♪
頬紅金雀枝です♪

P1030279.jpg

西洋では金雀枝の枝からほうきを作ります(^▽^;)
魔女の箒は この金雀枝の枝みたいですよ♪

P1030277.jpg

有毒成分もありますから 
取り扱いには 注意を・・・

P1030278.jpg

赤花金雀枝も♪

P1020721.jpg

園芸品種だと 白花もあるようですね・・・

P1020717.jpg


金雀枝の花言葉♪


謙遜・卑下・きれい好き・恋の苦しみ♪


P1020722.jpg


本日は お出かけ中につき♪
簡単に♪

京都お散歩甘いものづくし~ψ(`∇´)ψ

まずは、リプトンさんの柚子レアチーズ♪



ここで、作戦会議ψ(`∇´)ψ
しましたよ(^^;;

あちこち、神社仏閣もまわりましたが
今日は、甘いものだけ♪ご紹介♪

今回、一番のお目当ては
京都での体験もの(*^^*)

いろいろある中から、今回は
和菓子づくり体験(*^^*)

行きたいの~って、言ったら
意外にも(^^;;
ブロ友のreaさんがやるって言ってくれて
一緒に体験してきました♪

七條甘春堂さん♪

練り切りをあんで包んで作るのですが
説明がぜーんぶ一通り先で(^^;;
やる頃には、手順もちんぷんかんぷん(^^;;

ずいぶんとお店の方に手直ししていただきました(^^;;

サツキ2個♪


菖蒲♪


きんとん♪


4個仕上げて♪
ふたつ作ったサツキのうちのひとつを
お抹茶と一緒にいただきました♪

お抹茶も自分で立てるのですが( ̄(工) ̄)
私のだけ、泡が立たない( ̄(工) ̄)



reaさんのは、きれいにたってましたよ( ̄(工) ̄)

なんか、悔しい( ̄(工) ̄)

練り切りって、京都のこのお店
いんげんのお豆を半蒸しして♪
もち粉を加えてさらに蒸して♪
練り上げるそうです(^^;;

甘さ控えめで(*^^*)
と~ってもお上品♪美味しかったです(*^^*)

楽しかったですよ~(*^^*)


甘いものラストは
これまた、お目当ての抹茶ゼリーパフェ♪

梅香堂さん♪



ソフトクリーム仕立てのパフェ♪
大きいので、圧倒されましたが(^^;;
食べちゃいました~ψ(`∇´)ψ
美味しかったです(*^^*)

reaさんが頼んだの
京都のまったりパフェ?だったかな?



甘いものまで、付き合わせて(^^;;

ありがとうございました(*^^*)

歩き回りすぎて、足が痛いです( ̄(工) ̄)


今日は、ちょっとウロウロして♪
夏椿さんとランチ♪

夜は、大阪女子会に参加してきます♪

めちゃ、楽しみです(*^^*)

どんな話が飛び出すやらψ(`∇´)ψ

今週もお疲れ様でした♪
楽しい週末♪満喫中です(*^^*)


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

7個目の画像に

イチゴ大福 3個

○ ○ ○

こじろうさん♪おはようございます♪ 

いちご大福だ~(*^-^*)

ありがとうございます♪

京都の麩まんじゅうも美味しいんですよね~(*^▽^*)
おすすめですよ~♪

NoTitle 

昨日は歩きすぎて疲れました。
居酒屋探しにw

今日は 熟♪女子会ですか・・・
まったく興味ございませんψ(`∇´)ψ

reaさん♪こんにちは♪ 

珍しい(^^;;
何かかれてるか?
心配になった?(^^;;

昨日は、お供♪
ありがとうございました(*^^*)

お酒のお供は( ̄(工) ̄)
段取り足りなかったね(^^;;
次回は、困らないようにね〜ψ(`∇´)ψ

熟♪熟♪してきます〜ψ(`∇´)ψ

  • #10283 くるり♪ 
  • URL 
  • 2014.05/24 11:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

さすが花好きなので、薔薇風呂に反応しましたねw
くるりさんはいろんな花を使ったりしてお風呂に入ったりしているのでしょうか? 書いていて思い出しましたがポプリっていうんでしたっけね。
  • #10284 vodkarock 
  • URL 
  • 2014.05/24 22:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

vodkarockさん♪こんばんは♪ 

薔薇風呂♪うらやましいです〜(^^;;

お風呂には、入浴剤が入っています(^^;;
豪華に入ってみたいです(^^;;

ポプリは、昔試したことありますが(^^;;
今は、全然です(^^;;

(^^;;マークいっぱい(^^;;
  • #10285 くるり♪ 
  • URL 
  • 2014.05/24 23:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

おはようございます
少しブログへと気持ちが回ってきました。
疲れが取れてきたからかな^^;
金雀枝・・・黄金色の花
花が金貨だったらすごいと思いましたよ
岐阜にいると京都が近くていいですね

NoTitle 

京都で和菓子屋オープン出来るんじゃ?

和菓子だけに良い案かも^^
  • #10288 kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.05/25 10:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

金貨だったら・・・嬉しいのになぁ(^▽^;)

少し慣れてきましたか?
慣れてきた頃は 気も緩むので
気をつけてくださいね♪

京都近いです(^▽^;)
東京 遠いです・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


  • #10290 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.05/25 20:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪こんばんは♪ 

良いあんでしたよ~♪
めちゃうま♪

京都で体験♪
めちゃ面白かったです♪

reaさんのほうが 早くて上手でしたよ(^▽^;)
ぶきっちょなの バレバレです・・・

  • #10293 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.05/25 21:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ボケてます♪】へ
  • 【お試し♪始めました♪に~♪ 】へ
