スポンサー広告


 ←5月第1週目の稼働状況♪ →専業には なれないなぁ・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと♪

ゲン担ぎ♪

 ←5月第1週目の稼働状況♪ →専業には なれないなぁ・・・


苧環(おだまき)♪

P1020795.jpg

糸繰草(いとくりそう)とも呼ばれます♪

P1020796.jpg

「苧(お)」という繊維を、
中を空洞にして 丸く巻き付けたもの苧玉(おだま)に
花の形が似ているところから・・・
苧、玉、巻きでおだまきと呼ばれるようになったとか(^^ゞ

P1020797.jpg

この苧環は、昔先輩からいただきました♪
毎年 この時期になると花を咲かせ♪
懐かしく♪花と一緒に思いだしたりします(*^▽^*)

日本の苧環です♪

P1020798.jpg


こちらは 西洋苧環♪

P1030067.jpg

風貌も少し日本のものとは 違うかな(^▽^;)
花のうしろに 角みたいなのがでています・・・

P1030071.jpg

日本の苧環は 紫が多いのですが
西洋の苧環は 色鮮やかです♪

P1030068.jpg

苧環は 花色によっても
花言葉がわかれています(^▽^;)

紫色は 勝利への決意・捨てられた恋人♪
赤色は 素直♪
白色は あの方が気がかり♪

P1030069.jpg


苧環の花言葉♪


愚か・必ず手に入れる・断固として勝つ♪


P1030073.jpg


なかなか頼もしい花言葉です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今週も頑張りたいと思います♪

koinobori-20130428-ic2.png


今日は、子供の日ですね(*^▽^*)

端午の節句の日でもあります♪
立身出世を願う男の子の節句で・・・
身を守る 鎧や兜を飾ったりします♪
あとは こいのぼり♪
中国の伝説の 登竜門 激流を遡った鯉にあやかって
子供が健やかに成長し♪ 出世できるように願いを託して♪
こいのぼりを立てたりします♪

初節句にはちまきを巻きます♪

端午の節句は 菖蒲の節句とも呼ばれ♪
菖蒲の葉っぱで邪気を払います♪

菖蒲・・・探してきましたが(^▽^;)
葉っぱだけ~♪

fc2blog_20140505013157d06.jpg

葉っぱに強い香りがありますので・・・
軒につるして 邪気を払い♪

お風呂に浮かべて♪無病息災を願います(*^▽^*)

子供の日と言えば 柏餅♪
柏の葉っぱは 
新しい芽がでるまで古い葉を落としません♪
そこに縁起をかけて♪
家督が途絶えない縁起物とお餅を柏の葉っぱに巻いて♪
食べる風習が続いています♪


今日は 柏餅かなぁ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



月曜日スタート♪ 今週も上手く乗り切れますように♪


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 

だから柏の葉っぱなんすか。
全然知りませんでした・・・

今朝は揺れました~~~><
  • #10035 kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.05/05 08:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪おはようございます♪ 

地震・・・大丈夫でしたか?
最近 飛騨地方でずっと小さな揺れが続いていて
みんな不安がってますね・・・
携帯に通知がいっぱいきてますよ・・・

お父様と柏餅♪
食べられると良いですね(*^▽^*)
私は ケーキが食べたくて・・・
両方おでぶコースか・・・
ひとつがまんコースか・・・

秘かに???w 悩み中ですww
  • #10037 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.05/05 08:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

柏餅いいですね♪
おいしそ~(^v^

久しぶりのお休み中です。
9月頃に普通の生活に戻れそうなので、
あとひと踏ん張りです~♪

やろころさん♪こんにちは♪ 

おやすみゆっくり楽しんでくださいね♪

もう、みっちりお勉強は
終わるのかな?
それにしても(^^;;
お勉強良く頑張りますね♪
見習わなくっちゃですね(^^;;
  • #10040 くるり♪ 
  • URL 
  • 2014.05/05 13:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

朝、柏餅を食べながら新聞を読んでいたら大地震
でも3.11に比べるとどうってことないか・・・と
落ち着いていました
東京直下型地震はいつ来るのかなあ

窮鼠さん♪こんにちは♪ 

朝から 柏餅でしたか(^▽^;)
上手がいた♪
地震 落ち着いてましたか・・・
このまま何事もなく無事平穏な毎日が
過ごせますように・・・


  • #10042 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.05/05 14:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 


おだまき

きれいですね☆

ヤッパシ、和菓子は

うんまいですね☆

NoTitle 

くるりさん
こんにちはー

GMOクリック証券の決済方法が、いまだにわからず
あたふたしております
指値をいったん外して、成行決済のほかに
いい方法ってあります?
BO・・・うまくいくよう、お互いがんばりましょうね^^
  • #10044 ビスケト 
  • URL 
  • 2014.05/05 16:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こじろうさん♪ こんばんは♪ 

岐阜には おだまきという和菓子?があります
どらやきみたいな記事を長四角に焼いて
真ん中にあんこをのせて 巻きます♪
それを 天ぷらみたいに揚げた揚げおだまきもあります♪

今日は 和洋両方いただきました(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

  • #10045 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.05/05 17:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ビスケトさん♪こんばんは♪ 

上手く決済してくださいね~♪
PCの指値の変更が・・・私は一度で変更できなくて(^_^;)
チャートが動くと数値が二重で入ったりします・・・
なので 携帯アプリを立ち上げまして
変更していたりします(^▽^;)
変ですw
  • #10046 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.05/05 17:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

飛騨地方も小さい揺れあるんですね。
今日の関東地方は朝の揺れが一番大きかったです。

ブログ記事ですが、デザインが鮮やかな鯉のぼりですね。
端午の節句は、、そういう意味があったんですね。
なるほど。。

私は今日は柏餅を食べました^^

saruさん♪こんばんは♪ 

今朝の地震 皆大丈夫そうで♪
よかったです♪

飛騨は 細かいのが何回もあるようですね

柏餅♪食べましたか?(*^▽^*)
私も食べました~♪
美味しかったです(*^▽^*)

  • #10048 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.05/05 20:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

柏餅、しっかり戴きましたよ~。
今年はこしあんとみそあんです。
それにしてもつまらない相場が続いておりますね。
再び、柏餅のやけ食いをしたいところです。

 

おばんです。
自宅警備員補佐になりたいです。

Toppiyさん♪ こんばんは♪ 

お~♪ みそあん♪

柏の葉っぱの向き確認しましたか???w
今日は 獲って やられての
繰り返しでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

ケーキも食べたし・・・
やけ食いといえば やけ食いかもw
  • #10051 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.05/05 22:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

gaobu-さん♪ こんばんは♪ 

補佐に格上げですか???
格上げしてるのでは???

いっぱいお仕事してそうなのに(^▽^;)


  • #10052 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.05/05 22:06 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【5月第1週目の稼働状況♪】へ
  • 【専業には なれないなぁ・・・】へ
