スポンサー広告


 ←百花繚乱♪ →ガマン・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
         
百花繚乱♪ ←百花繚乱♪    →ガマン・・・ ガマン・・・
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと♪

アリとキリギリス♪

 ←百花繚乱♪ →ガマン・・・


三椏(みつまた)♪

P1010348.jpg

京都天龍寺の入り口に咲いていた三又♪
三椏とも書かれます♪
椏 あ と呼ばれるこの漢字は 木の股という意味があり
枝が三つに分かれて 花をつけることから
この字が 充てられたりします♪

P1010346.jpg

お寺の庭師さんから このお花は 紙幣の材料だと
教えてもらいました(*^▽^*)

1万円札にも使われているんですよ♪

樹皮には強い繊維があるようで
くしゃくしゃにならずに 虫にも強い♪
そんな高級和紙として 使われるようですね^^

三又・・・わかるかな?(^▽^;)

P1010350.jpg


三椏の花言葉♪


強靱・永遠の愛・意外な想い♪


P1010349.jpg


11e.gif


沈丁花(じんちょうげ)♪

P1010543.jpg

三又は この沈丁花の仲間♪
近くに咲いていると 良い香りがしますよね(*^▽^*)

P1010539.jpg

4枚 花びらにみえる部分は ガク
花は奥に引っ込んでいるのかな(^▽^;)

花の煎じ汁は 民間薬として 
歯痛や口内炎とかの治療に使われてたりもするんですって♪

P1010609.jpg


沈丁花の花言葉♪


栄光・不死・不滅♪


P1010610.jpg


ありとキリギリス♪というイソップのお話♪
知っていますか???

いろんな説?がありますが・・・
お話が書き換えられてるのかな?

夏の季節♪ 
キリギリスは 働かず歌って踊って♪
楽しい事に夢中になり♪遊んでばかりいました♪

ありは せっせ せっせと働き♪
餌を蓄え キリギリスに 働いたら?と
注意をするも キリギリスは 大丈夫と言って
聞く耳を持ちません

冬になり キリギリスは 食べる餌もなくなり
ありに 泣きつきます・・・
ありは 注意もしたのに 遊んでばかりいたのが悪いと
助けてあげませんでした・・・
キリギリスは 飢えて死んでしまいます・・・

って言うのが 本当だったような気がするのですが(^▽^;)

最後の部分が ありさんが キリギリスを助けて
キリギリスは ありさんにお礼に歌と踊りを見せたとか・・・
キリギリスさんが 真面目に働くようになったとか・・・

どれが 本当かわからないのですが・・・・

最近ね(^▽^;)

自分って 本当に 

キリギリスタイプだなぁ・・・・と思うのです・・・


こつこつ真面目にじっくりFXに取り組んでる人♪

いつもいつも真面目に勉強している人♪

しっかり検証をこなしている人♪


そういう人たちを見習って♪
もう少し しっかり頑張らなくっちゃ♪って
いつも 思うんですけどね・・・

どうも すぐ遊び呆けてたりして・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



今 遊び呆けていたツケもたまり 
突発的 出費も多々・・・・

金欠炸裂中です(^▽^;)

そういう時に限って なぜか 含み損も抱えてたりして・・・


お金に嫌われてますね~( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


勉強 サボってるからかなぁ・・・とも 
思ったりもして(^▽^;)・・・


もう少し頑張らないとかな・・・・


本音は ありさんとキリギリスさんと
両方を兼ねたいんだけどなぁ(^▽^;)


これも 欲張りなのかなぁ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
         
百花繚乱♪ ←百花繚乱♪    →ガマン・・・ ガマン・・・

~ Comment ~

NoTitle 


ありさんとキリギリスさんと
両方を兼ねたいんだけどなぁ

ズバシ、☆あり☆ です。

NoTitle 

私も今月は・・・
出費が多く・・・

ズバシ、ギリギリっす><
  • #9623 kahanamoku 
  • URL 
  • 2014.03/26 07:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

お早うございます。
まだ東京にいます。
どちらかといえば、キリギリス!
宵越しの銭は持たないという理由で。
プルメリアはただいま部屋の中で冬眠中です。
戻ってきたら、外にだすかも
今晩HNLに向かって飛びます。
では。。また

NoTitle 

私も今月は・・・
お昼やすみEA・・・
損切りが多くって・・・・

ズバシ、ジリ貧で
「アリ」んす><





三又は沈丁花の仲間

こじろうさん♪ こんばんは♪ 

こじろうさんは ありさんタイプですよね(*^▽^*)

こじろうさんからの 

ズバシ、☆あり☆ ♪

大事にいただきますw
ありがとうございます(*^▽^*)
  • #9626 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.03/26 20:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪ こんばんは♪ 

(@_@;)・・・・

ギリギリ鳴いてますか???

ギリギリス・・・・
新しい虫さん 発見ですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

お互いアリアリスに変身したいものですね(^▽^;)
お金に好かれなくっちゃ♪
  • #9627 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.03/26 20:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

yyalohaさん♪ こんばんは♪ 

いってらっしゃ~い♪

yyalohaさんのイメージ・・・
堅実タイプにみえるんだけどなぁ・・・

プルメリア♪
咲いたら教えてくださいね(*^▽^*)
楽しみ♪

いっぱい楽しんできてくださいね♪
  • #9628 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.03/26 20:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

窮鼠さん♪ こんばんは♪ 

窮鼠さんも
ありさん イメージです♪

優しいありさんかな(^▽^;)

みんなを助けて取りまとめてくれる♪
そんなありさんになってみたいものです(*^▽^*)
  • #9629 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.03/26 20:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ありの生き様もキリギリスの生き様も、それぞれいいところある訳で。
自分らしい生き方やトレードができていれば無理して他に合わせることもないのかもしれませんね。
「欲」だって、なければ次の目標が見つけられませんし、欲張りすぎれば身を亡ぼしちゃいます。
だから自分にちょうどいい「欲」をもって、それにちょうど良いくらいの「頑張り」を目指す。
そんないい加減な目標を立てているToppiyでした~。

Toppiyさん♪ おはようございます♪ 

Toppiyさんのイメージも
キリギリスさんだけどなぁ(^^ゞ

ちょうど良いっていうのが・・・
難しいんですよね・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
バランス良くいきたいですね(^▽^;)
  • #9631 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2014.03/27 06:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【百花繚乱♪】へ
  • 【ガマン・・・】へ
