スポンサー広告


 ←EA-バックテスト前♪4本値データの準備♪ →現実逃避・・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

EA-はじめの一歩♪

EA-バックテスト前♪ヒストリーデータの作成♪

 ←EA-バックテスト前♪4本値データの準備♪ →現実逃避・・・・


バックテストから♪ 始めよう~o(*^▽^*)o~♪

最近の記事は こちら♪
EA-バックテスト前♪4本値データの準備♪

kuroron\t2_kyoro.


ここから・・・ちょっと行き詰りまして( ̄ー ̄; ヒヤリ

どうしても 教えていただいたようにはならず・・・・

記事もなかなか進まずに(^▽^;)

どうして違うのか?わからないままですが・・・・
何度試してみても 出来ているようなので・・・・

ブログにUPしてみることにします・・・・



saru999さん♪ にご教授いただきました♪

MT4 1分足から各時間足を作成する~
バックテストのためのperiod_converter Allの使い方
 



記事も書いていただけましたので♪
参考にしてみてください♪




t2_ase1_20120520000448.gif


最初に FXDDにもともとある
ヒストリーデータを削除しておきましょう♪

FXDDのアイコンの上から
右クリックして ファイルの場所を開く♪

history というフォルダを開いて♪

demoサーバーのところのフォルダを開いて・・・・

fxd-9.png

こんな感じでデータ入ってますが・・・

中にあるもの ぜ~んぶ削除します(^^ゞ


l-kuro9-ga.gif


前回、記事で デスクトップ上に ファイルをふたつ♪
用意しました♪

EURUSDの1分足データのフォルダファイル♪

開いてみて♪

fxd-8.png

こんなHSTファイルが ありますよね♪

これを 右クリックで コピーして♪

先程 削除したフォルダに 貼り付けします♪


l-kuro9-ga.gif


ついでにね(^▽^;)

period_converter_ALL.mq4のファイル♪もコピーして♪

FXDDのアイコンの上から 右クリック♪

ファイルの場所を開く♪

expertsのファイルを開き♪

scriptsのファイルを開きます♪

そこに period_converter_ALL.mq4のファイル♪を貼り付けしてください♪


貼り付けしたら いったん閉じて♪
FXDDのMT4を起動します(*^▽^*)


l-kuro9-ga.gif

余分なチャートが 出ていたら 消しておいて(^▽^;)

上部ツールバーの中♪
ツールから オプションを選び♪ チャートを選びます♪

fxd-11.png

赤丸の部分 チャートのバーの表示数を

入るだけ(^^ゞ 9999999999999999を入れます♪
16個?入るはず・・・

その下も 9999999999999999って 入れましょう♪

OKして♪ 

ツールのHistory Center♪

fxd-12.png


Forex の中の EURUSD 1Minute をクリックして開きます♪

右下に インポートとありますが 
そこをクリックして・・・ 

fxd-13.png

ファイル名の横 参照とか Brwserとかのボタンで♪

用意しておいた デスクトップ上で保存したある
EURUSDのHSTファイルを 呼び出します♪

この時、すべてのファイルとか オールファイルにしないと
見つけられないかも(^▽^;)


fxd-14.png

見つけられたら♪ OKします(*^▽^*)

fxd-15.png


ヒストリーセンターの1分足に データ数が増えて・・・
下までスクロールすると 2005年データがみられるはず・・・


fxd-16.png

OKして♪ 
一旦 MT4を 閉じたほうが良さげ(^▽^;)

閉じたら♪
もう一度 MT4を立ち上げます♪

オフラインチャートを開きます♪

ツールバー ファイルから オフラインチャートをクリック♪

fxd-18.png

EURUSDが あるはず(^_^;)なので
それを 開いてみてください♪

黒い画面のオフラインチャートが開いたら♪
ナビゲーターのスクリプトにある

period_converter_ALLを

右クリックしたまま チャートの上まで引っ張っていきます♪
赤丸のところに チェックを入れて♪
OK♪します♪

fxd-20.png


すると・・・・
赤丸のところの数字が みるみる変わるはず(^▽^;)

fx-1.jpg

で・・・ここで どうしても教えてもらった通りにならないと
思い込んでいたのが・・・・
今 記事を書いてて判明しました(^▽^;)

period_converter_ALLが 正常に稼働しているかどうかを
確認するのは・・・・
一番下の操作履歴で確認してましたが・・・・
expertsのタブ・・・でした・・・
どうりで M1しか表示されずに・・・???になってました・・・

って 見てる人には きっとわかんないですよね・・・(^▽^;)

くるりのどうしても 納得いかない出来事で・・・
これのせいで・・・記事UPが遅れました(ノ_-。)・・・

もう一度 試して画像とる元気もないので このままで(^▽^;)
saruさんの記事を 確かめてください♪


fx-2.jpg


終わった後 ヒストリーセンターで 5分のデータのところクリックすると
データが 増えてます(*^▽^*)

次の15分も次の30分も♪全部♪

一番下までスクロールしても♪
2005年からのデータが ちゃんと入ってました(*^▽^*)

なんか 嬉しかったです♪

fx-3.jpg



これで 下準備♪ 完了ですo(*^▽^*)o~♪

これ・・・いっぱい通貨データ入れ込むと・・・・
かなり容量使います・・・・・

PCのメモリの余裕のない方は・・・・
かなり動作が鈍くなりますので・・・・
お気をつけ下さい(^▽^;)

表示するチャートの数を減らすか・・・・・

使わない期間のデータを削除するとか・・・・

使う時間足データだけにするとか・・・・

そんな 感じでしょうか???


頑張って♪データー♪落としてみてください(*^▽^*)

t2_waku_20120510225650.gif



関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

 

う-ん こんな方法があるのか
知りませんでした。
いつか、この記事を読みながらやってみようと思います。

窮鼠さん♪こんばんは♪ 

随分、夜更かししてますね(^-^;

根詰めすぎないように(^^;
体調には、気をつけてくださいね♪

いつもありがとうございます(*^^*)

 

さっそく明日にでもやってみます^^

今日は久しぶりの夜ふかしです、2時まで頑張りますよ^^

もう1段下げた所で買いたいのですが下げてくれないのです・・・
損切りした分だけでも取り返したくて遅くなってます(^▽^)
  • #962 チャミー 
  • URL 
  • 2012.05/31 01:34 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

チャミーさん♪ おはようございます♪ 

頑張るの???(^▽^;)

頑張るのなら・・・続きも頑張らないとね(^▽^;)
出来るかなぁ・・・・

あんまり動いてない気がします・・・
仕込めたかな?(^▽^;)
上手くいってますように♪
  • #963 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.05/31 03:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

がんばっていますね。
4本値をいれて、バックテストできればMT4の使う範囲も広がりますよね。
時間があるときにいろいろ書いてみてくださいね。
きっと、喜んでくれる読者がいるでしょうから。

saruさん♪ こんばんは♪ 

ありがとうございます♪

書くの・・・難しいです
間違った事書きそうで・・・・

自分も実行しないと書けないですしね(^▽^;)

なかなか実行が伴いません・・・
  • #973 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.05/31 20:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【EA-バックテスト前♪4本値データの準備♪】へ
  • 【現実逃避・・・・】へ
