スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←道♪ →柳緑花紅♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
         
道♪ ←道♪    →柳緑花紅♪ 柳緑花紅♪
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと♪

日々是好日♪

 ←道♪ →柳緑花紅♪


サザンクロス♪

P1000438.jpg

お星様形のお花♪
南十字星の名前を持ちます♪

P1000437.jpg


サザンクロスの花言葉♪


まだ見ぬ君へ・願いをかなえて♪


P1000436.jpg


昨日は、営業所時代にお世話になった上司の
定年記念式典がありました・・・

私は、アルバイト入社で・・・
なぜか?(^^ゞ
上司に恵まれ♪ 巡り巡って正社員になってる
今の会社では 特例的な存在かもしれません(^_^;)

そんな私に いろいろものの考え方や・・・
人との接し方♪
頑固おやじたる所以の教えをいくつか頂きました(^▽^;)

定年式の中で・・・
入社時を振り返ってのお話がありました・・・

中途入社の多い会社で・・・
上司も中途入社の方でした♪
以前 勤められていた会社は、
哀しみに包まれている中でのお仕事をされていたそうです・・・

今の会社に入った時♪
向き合う相手・・・お客様から
ありがとう♪と 喜びの声を頂いたことが
とても新鮮で嬉しかったと・・・
なんてすばらしい仕事なんだろう・・・と
やりがいで胸いっぱいになったそうです(^▽^;)

日々 感謝の気持ちって
感謝の気持ちを受ける事って・・・
少ないんですよね・・・


rose081120-line2.gif


 日々是好日♪
にちにちこれこうにち♪

生きていくということは、
毎日様々な出来事に出合うということ♪
不足の事態に陥ったり、親しい人ケンカしたり・・・・

嬉しいことも 悲しいことも起こるでしょう・・・

そんなとき、もしあなたが、
今日の出来事を他の日の出来事と
いっさい比べなかったら?どうなるでしょうか?

他の日と比べて 今日はツイテない、最悪!と 
思わなければ、
投げやりになることがなくなると思いませんか?

自分が 「いい」 「悪い」 という

判断を放棄すれば・・・・

人生にははじめから「いい日」しかありません。


『日々是好日』(にちにちこれこうにち)♪


くる日も くる日も♪

ありがたい♪嬉しい日々♪なのです(*^▽^*)

ありがたいわけは、あなたが日々遭遇する出来事は、
いい悪いを超えた出来事だからです。
感動する事も、落ち込む事も、頭に来ることも、全部、
あなたという人間が大成するのに欠かせない体験ばかり。
その時は悪いとしか思えない出来事も、
のちのち、きっといいことに変わるでしょう♪
あれを乗り越えたおかげで今のじぶんがある、
と 思えるようになるからです♪
それが人生の仕組みなのです。
だから出来事を差別せず、すべてありがたい体験として
受け入れて行きましょう。
すると、いちいち感情をかき乱されなくなって、
泣いても、笑っても、毎日がきっといい日になりますよ♪


こだわらない とらわれない もう、悩まない。より 引用♪


P1000369.jpg


2013年3月・・・・

ブログの中に ドル円94円とか 豪円100円とか(^▽^;)
そんな言葉もちらほら・・・

アゲアゲ相場は 苦手なのですが・・・(^▽^;)

なんとか 凌いで頑張ってました(^▽^;)

1月.2月でお参り♪
神社巡りをいっぱいしたご利益だったのかもしれません♪

好調だったカルテットEAを セッティングし直した時に・・・
設定をミスりまして・・・・

3月.4月 アルパリ口座の損切りが目立ちました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

4月は リフォームしていて・・・落ち着かず

飛び歩いてましたね(^^ゞ

ポンドルトレードをなんとなく始めました♪

3月♪ +102,794円♪
4月♪ +126,052円♪

ありがとうございます(*^▽^*)



rose081120-line2.gif


3月は、masaruさんを偲んで・・・
高尾山の梅の花見に♪ 窮鼠さん♪ にお供してもらいました(*^▽^*)

夜は 窮鼠さん♪ kahanamokuさん♪ Toppiyさん♪
やろころさん♪ ゆうすけさん♪ 遅れてgaobu-さんと
オフ会しましたね(*^▽^*)

ぷちっとオフ会に参加していただいたメンバーが
ほとんどで ゆったり和やかに♪
話が弾みましたよね(*^▽^*)

翌日は、gaoさんタクシーで(*^▽^*)
窮鼠さんとgaobu-さんに東京観光も♪
新宿御苑でお花見にも付き合ってもらいました(*^▽^*)


4月は・・・本当によく出かけました(^▽^;)

お忍びで3人の方とご飯してますね~♪

4/15は 大好きなブロ友さん♪ はんぞうさん♪ と静岡で(*^▽^*)

4/19は 大阪造幣局の桜の通り抜けへ♪
ひまママさん♪ PAOさん♪ reaさん♪
つきあってもらいました(*^▽^*)
きれいな桜にうっとりでしたよ~♪♪♪

元気いっぱいもらった春でしたねo(*^▽^*)o~♪



今日もまとまりがありませんが(^▽^;)

美味しい実♪いっぱいなりますように♪

 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
         
道♪ ←道♪    →柳緑花紅♪ 柳緑花紅♪

~ Comment ~

NoTitle 

サンザンクローするも
今となっては貴重な体験でしたわ^^
  • #8608 kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.12/26 07:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪おはようございます♪ 

あら(^▽^;)

サンザンクロ~しましたか(^^ゞ


若い時の苦労は買ってでもせよ♪
ですね♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  • #8609 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.12/26 07:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

くるりさん。こんにちは。

遅ればせながら先日はお疲れ様でした。
引っ越しも無事終了し、今晩辺りは自宅のパソコンの設定をしたいと思っています。が、時間的にできるかどうか???

取り急ぎお礼まで。ではでは。

アールパパさん♪ こんばんは♪ 

無事のお引っ越し♪
お疲れ様でした(*^▽^*)

来年は、心機一転♪
あれこれ あれこれ 新しく♪
スタートですね(*^▽^*)
またの報告も楽しみにしていますねo(*^▽^*)o~♪
がんばれ~♪

  • #8611 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.12/26 20:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

くるり♪♪♪さん、こんばんは^^

前に一度話したと思うけど・・・
我が子の名前も南十字星からついてるんですよ^^
南半球の代表星座^^
下の子は北半球の代表星座、北斗七星からです^^
かっこいいでしょー(^O^)

なんか一年の締めくくりにふさわしい記事になってますね^^
振り返り・・・
やってみよっかなぁ^^
初値、見たってね(*゚▽゚*)
  • #8612 チャミー 
  • URL 
  • 2013.12/26 21:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

チャミーさん♪ こんばんは♪ 

そうだね~♪
前にちらっと聞いたような気がしてきました(^▽^;)

今年の振り返りは・・・
メリハリがなく(^▽^;)
まとめるのが
別の意味で 大変かも( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • #8613 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.12/26 22:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【道♪】へ
  • 【柳緑花紅♪】へ
