スポンサー広告


 ←たくらみ♪ →EA-バックテスト前♪ヒストリーデータの作成♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

EA-はじめの一歩♪

EA-バックテスト前♪4本値データの準備♪

 ←たくらみ♪ →EA-バックテスト前♪ヒストリーデータの作成♪



EA♪シリーズ(^^ゞ

バックテストから♪ 始めよう~o(*^▽^*)o~♪

最近の記事は こちら♪
EA-はじめの一歩♪ フォワードテスト♪

kuroron\t2_kyoro.

バックテストを始める前に♪

4本値データを準備しましょうo(*^▽^*)o~♪


まずは 準備の準備からです(^^ゞ


くるり・・・いつも このデータの取得が・・・
苦手でですね・・・・

バックテストの仕方は、理解できるようになってるはず?なんですが
データが イマイチで 
いつも正しい成績が確認できなかったりしてました(^_^;)

自分の口座を開設して チャートを表示していると
日々のデータは 更新されているので♪
直近のデータでの バックテスト♪ 
こちらは 問題ないのに・・・・

リーマンショックに対応したデータとかを確認しようとすると
長い期間のデータということで いつも不具合が (ー'`ー;)ムムッ

今回は、saru999さん♪ にご教授いただきました♪

MT4 1分足から各時間足を作成する~
バックテストのためのperiod_converter Allの使い方
 



記事も書いていただけましたので♪
参考にしてみてください♪


今回は、FXDDの1分足データを使います♪
過去にお師匠様が 各社のデータを取得するのに大変苦労されてました
なかなか 各社 過去のデータを公表されてなく
(問い合わせとかもされてましたが・・・無いとの返事が多かったみたい)
やっぱり 直近のデータしかなかったりと・・・

日足のデータは 割に取得できるよう?ですが
1分足のデータは 取得が難しいようです・・・

でも 1分足のデータがあれば すべての時間足に変換できる♪

これが 今回の課題ですね(^^ゞ

前置きだけでも・・・長い( ̄ー ̄; ヒヤリ


FXDD社♪1分足データ♪   


こちらから、1分足のデータを取得します♪

過去・・・色々ブログ巡りをしていて・・・
FXDDさんの 過去データも完璧ではないとの記事を
多数見てきました(^_^;)
今は、どうなんでしょうね・・・

でも くるりが頼れるのは・・・ここだけなんですよね(^▽^;)

ありがたく♪使わせていただきますo(*^▽^*)o~♪

開くと メタトレーダー1分足♪

通貨が 並んでいます♪
今回は、お試しにユーロドルのデータを落としてみましょう♪

fxd-4.png

赤丸のデータを落としたい通貨を選びます♪

fxd-5.png

データを開きますか? 保存しますか?って
聞いてくると思いますので(^▽^;)

保存してください♪
一番わかりやすい保存先は・・・デスクトップかな?(^▽^;)
(このファイルは、容量が大きいので・・・
 使用した後は、USBメモリースティックなどに保存されたほうが
 PCが 重くならずにすむと思います(^▽^;))

上の画像のような 圧縮の掛かったファイルがダウンロードされます♪
(PCの種類によって 画像変わります(^▽^;) 
 透明な箱に入ってる感じのもあるかも)

圧縮されていますので 解凍する必要があります・・・

解凍ソフト ありますか?
入っていれば 右クリックすると 解凍って
出てくると思いますが(^^ゞ

お持ちでなければ フリーソフトがあります♪
インストールが必要です(^^ゞ

え~と くるりが昔?から 使ってるソフトで(^_^;)

 +Lhaca 

↑こちらから、どうぞ♪

色々ありますので(^▽^;) お好みのもので・・・・

fxd-6.png

+Lhacaなら 
ファスナーの付いている時間足データファイルを
左クリックで 押さえたまま・・・・
+Lhacaのアイコンの上に持っていき・・・指を離してみてください♪

ファスナーのついていない 普通のフォルダのファイルが
デスクトップの上に できているはずです(^^ゞ


ついでに 1分足から いろんな時間足に変換してくれる♪

period_converter_ALL.mq4  というスクリプトを

用意します(^▽^;)

ダウンロードしてみてください♪

くるりブログのプラグインに 
くるり♪のSkyDrive♪ 設置してみました(^^ゞ

ここからも 取り出せるとおもいますが・・・
クリックして 保存してください♪

一旦 デスクトップにあったほうが わかりやすい?かな(^^ゞ

準備・・・・出来たかな?

デスクトップに 

*1分足データのフォルダファイル♪
*period_converter_ALL.mq4のファイル♪

次は・・・FXDDのデモ口座内に入れ込んでいきましょう♪


関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

 

またまた結構下げましたね。
ポジションの方はどんな感じでしょうか。
上手く逃げないと大変ですね。
持越しがロングなら、デイトレはすべてショートエントリーがよさそうです。
ロング持ち越しならヘッジしないと厳しいです。
  • #958 エオリア 
  • URL 
  • 2012.05/31 01:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

エオリアさん♪ こんばんは♪ 

まだまだ 下げるかなぁ・・・って思いつつ
何も手をつけないまま 放置中( ̄ー ̄; ヒヤリ

持ち越しやっぱり厳しいかな・・・
まだまだ口座は 大丈夫だけど・・・
精神的に キツイね(^^ゞ

気になって仕方ない感じ・・・
やっぱり 逃げないとって思った時が
逃げるチャンスなんだね(^▽^;)
今日は、しきりに反省モードでした・・・

  • #959 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2012.05/31 01:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【たくらみ♪】へ
  • 【EA-バックテスト前♪ヒストリーデータの作成♪】へ
