スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お休みの最後に♪ →8月第3週目の稼働状況♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ひとりごと♪

私の植物博士(*^▽^*)

 ←お休みの最後に♪ →8月第3週目の稼働状況♪


棕櫚草(シュロソウ)♪

P1180033.jpg

不思議なお花(^▽^;)
見つけた時 そう思いました♪
六甲で出会ったこのお花♪
茎がシュロの樹に似ているところから シュロソウ♪

日光地方にたくさん咲くから 日光蘭とも呼ばれるようです♪

P1180032.jpg

属名が 予言者に由来しているんですって♪

このシュロソウの種類には 
根っこに毒がありまして(^▽^;)
殺虫剤として 使われている成分があります

それが くしゃみを引き起こす成分だということで・・・
こんなことを引っかけてるみたい(^▽^;)

北欧に 
くしゃみをしてから言う事は 真実♪
っていう伝説があるみたい・・・
それが予言???らしい( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1180028.jpg

茎がどうだろう?50Cmくらい伸びてたかな?
茎から 茎が出て 花がダイレクトに咲いてます♪

P1180030.jpg


シュロソウの花言葉♪


静かな人♪


P1180038.jpg








いつもは 先週の稼働状況を振り返るのですが・・・
昨日は ちょいと・・・
振り返る元気が なかったもので・・・

稼働状況は 明日にでもUPします(^^ゞ


ここから先は FXとは ま~ったく関係のない(^▽^;)
愚痴?吐きになりますので
読まないで お帰りになったほうが良いかもです(^_^;)


P1180003.jpg


昨日のお昼・・・
突然 訃報が入りましてね・・・

その方・・・
私が 今の会社にアルバイトで入った時^^
その時の営業所の所長さんでした♪
この出会いが なければ 
今の自分は ここにいなかったのかもしれません(^^ゞ

なぜか 縁があり・・・異動されても
私が追いかけて行く感じで(^▽^;)
いつも 一緒に仕事をさせてもらいました♪

この方 旧ブログでは よく記事に出てきてたんですけどね^^

私の植物博士(*^▽^*)

いろ~んな雑学も教えてもらいましたし♪
競馬の話も・・・お馬さんのこととかも教えてもらいました(^^ゞ

今は 定年を迎えられた私の上司お二方が 
とってもお花の好きな方たちでね♪

私は お庭のお花は 好きで♪名前を良く知っていたりしましたが
山の樹とか 花とか・・・ あまり知らなくって(^_^;)

お二方と植物博士の会話に♪
一緒に仲間になって♪ いろいろ教えてもらったりしました(*^▽^*)
写真を撮るようになってからは・・・
花の名前が わからないと 教えてもらったり♪
あれが 咲きだしたぞ・・・見てきたか?と 聞かれ
もう 見てきたもん♪って デジカメ写真見せたり(^▽^;)

ずっと長い事 病気とつきあってみえて・・・
いつも 悔いのないように・・・って
あちこちでかけられるのが 趣味だった人でした・・・

半年前ぐらいかな・・・
もう 元気ないって 言い始めて・・・
3か月前から 頑張れないって 仕事をお休みする事になりました

いつ戻ってきても良いようにと♪
もうひとりの方と 私とで 仕事はしっかり守るから
早く戻ってきてね♪
戻ってきたら 熨斗つけて返してあげるから~www
なんて 笑ってたのにね・・・

結構 無理して頑張ってきたのになぁ・・・
お返しすることが 出来なくなっちゃいました・・・

訃報連絡をうけても・・・なぜか 実感がわかなくてね・・・
でも ちゃくちゃくと通夜だの 告別式だの・・・
話が進んでいく・・・

お花好きなお二方・・・引退もされてるのに・・・
連絡しても良いものか? 迷惑になるのか?
すごく 迷ってました・・・

仕事をわけっこしてフォローしてる方からね・・・

連絡してあげて・・・誰も 迷惑なんて思わないよ・・・
別れの時は・・・お節介には ならないから・・・
心配してないで・・・
みんなの顔が見られるように 連絡してあげて・・・って

私は いつもお節介が過ぎるから・・・
なるべく お節介にならないように・・・
最近 すごく自粛というか 戒めというか・・・
自制しているつもりでね(^_^;)

どこまでが お節介で どこまでが親身になるのか?

この判断が 難しくって・・・

哀しいお知らせの時しか 連絡をとらないっていうのも
さみしいものだなぁ・・・って

嬉しいお知らせも 普段からしていれば良かった・・・ってね
ふと 思ったりして・・・


植物博士は・・・最後の最期まで・・・・
私にいろんな事を 教えてくれたんだなぁ・・・ってね

上手くかけてないと思うのですが・・・
そう 思ったんです・・・・

きっと 苦笑いされてるんだろうなぁ(^▽^;)


P1180062.jpg


私のブログを 支えてくれたのも・・・
私の植物博士(*^▽^*)のおかげかも♪
感謝してもしきれないほどかも^^

いつも 支えてくれてる皆様にも感謝♪感謝です(*^▽^*)

いつもいつも ありがとうございます♪


関連記事
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 


良い上司に巡り会えて良かったですね。

植物博士もきっと、天国で、くるりさん

のブログを楽しみに見てますよ。

NoTitle 

ハックション!!!

植物博士も弟子の成長を喜んでるでしょう☆
  • #6624 kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.08/18 10:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ハックション!!! ハーックション!!!

弟子が頑張らないといけませんね。

こじろうさん♪ こんばんは♪ 

楽しみにしてくれるかな?
間違ってるよ~って
突っ込まれそうですけど(^▽^;)

楽しみにしてもらえるように♪
自分も楽しまなくっちゃね^^

ありがとうございます(*^▽^*)

  • #6626 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.08/18 21:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪こんばんは♪ 

あれれ???
くしゃみでちゃいました???(^^ゞ

予言というよりは 占い師さんみたいwww

成長出来ると良いなぁ♪
よろこんでくれるかな?
ぼちぼち♪がんばりますよ^^

ありがとうございます(*^▽^*)


  • #6627 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.08/18 21:35 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

gaobu-さん♪ こんばんは♪ 

え~ くしゃみ2回も???( ̄ー ̄; ヒヤリ

弟子♪
頑張らさせていただきます♪
って おさぼり名人なんだけどなぁ(^▽^;)

博士になるのは ちと難しそうですよ(^^ゞ

ありがとうございます(*^▽^*)
  • #6628 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.08/18 21:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんばんは。
面白い お花ですね。全体を見たとき不思議な感じがしました。

人との縁は、これまた不思議ですね。
一生掛けても 会えない人達が多い中で、縁あって出会う人は
一握り。
だからこそ大事に、大切にしていきたいです。
上司の方が、くるりさんに残して下さったことは宝物ですね…。

バームクーヘン、美味しそうなの教えて頂いて
ありがとうございました。
今度、頼んでみようかなと思います(*^^)

NoTitle 

くるり♪♪♪さん、こんばんは^^

ご無沙汰ですいません^^

大切な方の訃報って寂しいですね・・・
僕も4月に直属の上司が他界しまして、今でもまだ引きずってしまいます。

それでも気を新たに頑張ろーね^^

僕の方の気分一新はね、FXでも家庭でもなく^^・・・
内緒の子だったり・・・

これがまた・・・・・・なんですよね〜( ̄▽ ̄)
  • #6630 チャミー 
  • URL 
  • 2013.08/18 22:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

投資マニアさん♪こんばんは♪ 

あれ?遊びに行ってたの(^^ゞ
バレテマス???

不思議とね(^^ゞ
私は 人との縁に恵まれていると
いつも思っていますよ♪
皆に守られてる感じ(^^ゞ
ありがたいことですね(*^▽^*)

バームクーヘン・・・
初めて食べた時 フワフワ感にびっくりしましたよ♪
お取り寄せしちゃいますか???
バームクーヘンじゃない バームクーヘンです(^^ゞ
あ~ 食べたくなってきたwww

縁あって♪
これからもよろしくお願いしますね♪
ありがとうございます(*^▽^*)
  • #6631 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.08/18 22:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

チャミーさん♪こんばんは♪ 

(ー'`ー;)ムムッ・・・

謎掛けみたい・・・・

新しいにゃ~でも???

直属の上司さんだと・・・
いつも身近にいるから 余計にしんどそうですね・・・
元気になってきてるみたいで 良かった^^

なんだろうね・・・哀しいんだけど・・・
まだね・・・一緒にいられる気分で(^^ゞ
実感が 湧いてないかんじかな・・・

気分一新?どんどん前進出来そうだね♪
哀しい事も糧にして♪
強く強くなりたいね♪
ありがとうございます(*^▽^*)
  • #6632 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.08/18 22:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ハックションの介。
いいお師匠さんに出会えたことが何よりですね。
そしてそのおこぼれを我々も戴いているわけですよ。
人のつながりって不思議なもので、全く知らないそのお師匠さんの生き様や知識がブロ友にいつの間にか、伝わっているのですから。
これからも「縁」は大事に育てていきたいものですね。

NoTitle 

くるりさんの人生を変えた植物博士。
出会うべくして出会った、運命的な出会いですね。
読んでて不思議な気がしました。
くるりさんは植物博士にはまだまだ及ばないでしょうが
将来は植物博士のような存在になってもらいたいと思いました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

NoTitle 

いい上司に出会えて良かったね。
私も、昔、この上司の為なら無理してもがんばろうって
思える上司がいました。
必ずフォローしてくださる人だったから。
今は、そういう上司はいませんw

これからも、くるりさんの、ブログも仕事もきっと
見てくださってるよ~^^


  • #6635 ひまママ 
  • URL 
  • 2013.08/18 23:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Toppiyさん♪こんばんは♪ 

Toppiyさんのとこまで 繋がってました?(^^ゞ
そう考えると・・・
縁の繋がりって スゴイね~(*^▽^*)
ぐるぐるぐるぐる回り巡って♪
繋がっている♪
大事に繋げていかなくちゃね♪
ありがとうございます(*^▽^*)
  • #6636 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.08/18 23:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

reaさん♪ こんばんは♪ 

出会いって 不思議だよね・・・
どこで どうなるのか?わかんない(^^ゞ

半年前くらいかな・・・
植物図鑑みたいな本を2冊♪
譲ってもらいました♪

使い込まれててね~ 
ページがめくれ上がってるような本(^^ゞ

会社の机の引き出しに♪
大事にしまってありますが・・・
形見になるのかな?(^^ゞ

まだまだ知らない事の方が多いから
まだまだ追いつけないけど・・・
いつかは もう少し近づいてみるね♪

ありがとうございます(*^▽^*)
  • #6637 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.08/18 23:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ひまママさん♪こんばんは♪ 

今は いないの???
段々と 自分が上の立場に?

ブログも仕事も頑張らなきゃね♪
見られると恥ずかしいかもだけどwww

ありがとうございます(*^▽^*)


  • #6638 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.08/19 01:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

少し早いですがおはようございます
六甲山に行かれたんですね。あそこは展望台とロープウェイしか知りません…。100万ドルの夜景(だったかな?)がキレイみたいで。一度見た事があります。
旧ブログ?それは知りませんでした。長くブログをずっと続けられてるのはすごいですね。継続は力なりですね!
今週も頑張って行きましょう!

黒ウサギさん♪ こんばんは♪ 

もう 起きたんですか?
早いなぁ(^^ゞ

私は 夜更かし中ですwww

夜景もきれいですね(*^▽^*)
あちこち出かけてみえてますね♪

旧ブログは ロックして残してありますね
最初の頃は 短い記事で 結果だけ(^^ゞ
もう 随分と長い事 書いてます
だから なかなかやめることが難しいです(^▽^;)

もう月曜日ですね♪
週の始まり♪ 頑張って乗り切りましょうo(*^▽^*)o~♪
いつも ありがとうございます♪

  • #6640 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.08/19 01:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【お休みの最後に♪】へ
  • 【8月第3週目の稼働状況♪】へ
