スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←すい~つ♪第一弾♪ →7月第3週目の稼働状況♪


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お散歩♪

すい~つ♪第二弾♪

 ←すい~つ♪第一弾♪ →7月第3週目の稼働状況♪



夏椿(なつつばき)♪

P1170222.jpg

沙羅の木(しゃらのき)とも呼ばれたりしますが
本物の沙羅双樹の樹とは 別のもの( ̄ー ̄; ヒヤリ

昔日本のお坊さんが、
「仏教がこんなに広まっている日本に
沙羅双樹が自生しないのはおかしい!」と
沙羅双樹を日本でも探しました。
その時に夏椿をみて、
沙羅双樹だと勘違いをして「沙羅の木」と
広めてしまったのだそうです


P1170223.jpg

祇園精舎の鐘の声、
諸行無常の響あり、
沙羅双樹の花の色、
生者必衰の理を顕はす。


これも夏椿のことみたいですよ(^▽^;)

P1170224.jpg


夏椿の花言葉♪


愛らしさ・愛らしい人♪


P1170225.jpg

名古屋の交流会でご一緒した 京都のYさん(^^ゞ

親睦会で 少しお話をして メルアドの交換をしました♪
京都にお越しの時は 声掛けてくださいね♪って 

遠慮なく お誘いしちゃいました(^▽^;)

社交辞令も多い中・・・ほぼ初対面の私と・・・
あってくれるのかな???と 思いながら 
断られるの覚悟で お誘いメールを(^▽^;)

お会いして♪このブログで紹介するとき どんな風に???って
思ったのですけど・・・

夏椿のような方でしたよ(^▽^;)
愛らしい人♪っていうのが まさにぴったりな感じで♪
心強いお友達ができましたよ(*^▽^*)

14時に清水寺付近のお店で待ち合わせ♪

少し時間があるからと 思い切って清水寺にお参りに♪
改装工事も終わってきれいになってました・・・
少々 雨がぽつぽつ・・・晴れてるような黒い雲があるような(^▽^;)

P1170708.jpg

坂道 やっぱ しんどかった~・・・・・
通りに まねきにゃあがいっぱいいて♪ 
おいで♪おいで♪してくれました(^▽^;)
帰り道で 連れて帰ろうと思ってたありがとう招き猫♪

時間にあせって・・・忘れちゃいました・・・

途中 大黒様には ご挨拶♪

P1170709.jpg

清水の舞台のちょっと端っこから(^▽^;)
写してみましたよ♪

P1170710.jpg

そそくさと お参りをすませて
坂道入り口で やっぱり招きにゃあに呼ばれて♪
買い込んでいたら・・・
お店に到着しましたメールが・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

慌てて坂道 降りて行きました・・・
カフェ 天 (テン)♪さんへ♪

yさん♪すぐにわかりました(^▽^;)
大きく手を振ってご挨拶♪

名古屋の雑誌にまで紹介されていた
抹茶のチーズケーキがお目当てだったんです(*^▽^*)

雑貨屋さんの中にあるカフェだったので
大丈夫?って 聞いて中へ♪

P1170711.jpg

すい~つ♪第二弾♪

絶品でした~o(*^▽^*)o~♪

あんまり 抹茶味は 強くなかったけど・・・
さっぱりしていて♪ 美味しかったぁ♪

ここのコーヒーカップが また可愛かった↓

P1170712.jpg

ここから FX話で大盛り上がり♪

トレードスタイルが ものすごく似てるんです(^▽^;)
で おたがい どこがシンドイか・・・
どうなりたいか? わかりあえる部分が多くって(*^▽^*)

FXの話してて こんなにわかってもらえるの
始めてかも~♪なんてwww



あっという間に もうすぐ4時・・・

お店を変える時間もないので 飲み物もうひとつ♪って

メニューみせてもらったら♪
飲み物にアイスクリームがのせられること♪発見♪

私 冷たい柚子茶にしようと思ったのですが・・・
アイスのせて大丈夫???って

なんと yさんお店の方に聞いてくれて・・・
お店の方も その質問にびっくりなのか(^▽^;)
他の店員さんに確認に行かれちゃいました・・・

OKを頂き 注文♪ これ↓

P1170713.jpg

美味しかったですよ~♪

ほんと 話し込んでて あっというまの2時間強♪
とっても楽しかったです♪
ご一緒してくれて♪ ありがとうございました(*^▽^*)
また お邪魔しま~す♪


呼ばれた招きにゃあ♪

P1170716.jpg

いっぱい福♪招いてくれますように♪

t2_bui.gif


昨日も残業でしたよ・・・
帰宅途中で 花火に気が付きました♪
お祭りだったんだぁ♪

P1170736.jpg

ちょっと離れた場所に車停めて 見てました(^^ゞ
写真は 相変わらず下手・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1170732.jpg

岐阜の長良川の花火は 27日と その次の週♪
27日は 東京に行くから 花火は無理(^▽^;)

なんとなく ほっこりうっとりするのは・・・
きれいだからかな(*^▽^*)

またまた帰宅が遅くなりまして・・・
週間成績のとりまとめができておりません・・・

明日の月曜日は お休みだから♪
見たくない含み損の口座と向き合わなくっちゃ( ̄ー ̄; ヒヤリ

今週は 上手く波に乗れますように♪


 ランキングに参加しています♪

ありがとうございます(*^▽^*)
 
design by sa-ku-ra*
関連記事


記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦♪2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2015年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 名古屋オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 大阪オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京オフ会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png たこやきの会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お花見♪
記事一覧  3kaku_s_L.png お散歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 御朱印巡り♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 口座色々♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 作戦会議♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会♪
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 夢作戦もどき♪
記事一覧  3kaku_s_L.png スパンモデル♪
記事一覧  3kaku_s_L.png BO♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 思い出♪
記事一覧  3kaku_s_L.png EA-はじめの一歩♪
記事一覧  3kaku_s_L.png MT4-EA作成の基本♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 稼働EA♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2013年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png 成績2014年♪
記事一覧  3kaku_s_L.png kururi
記事一覧  3kaku_s_L.png デイトレ

~ Comment ~

NoTitle 


なんとも、可愛い、

招きにゃあ♪ですね。

福がいっぱい来そうです☆

NoTitle 

抹茶チーズケーキ
めっちゃ凝った作りだね~@@

食ってみたいっす!
  • #6230 kahanamoku 
  • URL 
  • 2013.07/21 19:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

花火キレイに撮れてますね♪
僕は、ダメでした。

NoTitle 

抹茶チーズケーキ
めっちゃ凝った作りだね~@@
でも、お肉
食ってみたいっす!

こじろうさん♪ こんばんは♪ 

招きにゃあ(*^▽^*)

また 増えちゃいました(*^▽^*)

招きにゃあ御殿になるように♪
頑張ります(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

  • #6233 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

kahanamokuさん♪こんばんは♪ 

kahanamokuさんには・・・・

食べてほしいすい~つがいっぱいですね(^▽^;)

いっぱいマグロ釣り上げて♪
奥様と一緒に散策デート♪
楽しんで下さいね(*^▽^*)

  • #6234 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:44 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ゆうみさん♪ こんばんは♪ 

花火撮ったの???

大きく撮ってるつもりなのに・・・・
小さかったり 
タイミングがずれて 何もない空だったり( ̄ー ̄; ヒヤリ

難しかったです(^▽^;)
私は お花が得意だけど♪
ゆうみさんは 娘ちゃん♪だね(*^▽^*)
  • #6235 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

gaobu-さん♪こんばんは♪ 

そうだね~
gaobu-さんには やっぱ肉www

肉の次は 白米だね~(^▽^;)

  • #6236 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんばんは
夏椿ってあるんですね…初めて知りました。
抹茶のチーズケーキってすごいですね、マンゴーとかは見た事ありますがそういえば見た事はありませんね。美味なようで何よりです。
写真は相変わらずキレイですね。色々と堪能されたようで(^^)
花火って写真でもキレイに撮影することが出来るんですね。
かなり高画質の物を使われてるのでしょうか。これだけくっきり夜でも見えるならカメラで思わず色々と撮影をしてしまいそうですし撮るのも楽しそうですね(o^o^o)

黒ウサギさん♪ こんばんは♪ 

花って 知らないものが多いですよね(^^ゞ
どれだけ 種類があるんだろう~って
いつもいつも 思いますよ♪

花火の撮影・・・というか
夜の撮影 ものすごく苦手です(^_^;)

黒ウサギさん♪パレードきれいにとってましたよね♪
あれは 携帯かな?
スマホとか 携帯で簡単撮りしたほうが・・・
きれいな時もありますよ(^▽^;)

撮るのは 楽しいです(*^▽^*)
撮りまくり~♪

  • #6238 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.07/21 22:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

抹茶のチーズケーキ♪
食べた~い!!

柚子茶のアイスのせ♪も
美味しそ~^^

ひまママさん♪ こんばんは♪ 

寝落ちしてた( ̄ー ̄; ヒヤリ

次は 京都であいましょうo(*^▽^*)o~♪
ケーキなら ゴチする~♪

美味しかったよ~♪
  • #6240 くるり♪♪♪ 
  • URL 
  • 2013.07/22 01:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【すい~つ♪第一弾♪】へ
  • 【7月第3週目の稼働状況♪】へ
